すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » ウィンタースポーツ

質問

終了

スケート部員です。推薦で行くなら、中京大学と早稲田大学とでは、どちらがいいですか。

• 質問者:スケート部員
  • 質問日時:2009-07-25 13:59:31
  • 0

大学卒業後もスケート一本で行くつもりなら、中京の方が練習環境がいいと思います。
ただ、スケート部員というのが、フィギュアスケートなのか、スピードスケートなのかよくわかりませんでした。
中京大学というとフィギュアのイメージが強いので、スピードスケートの環境がすばらしいかまではよく分かりません。
大卒後にスポーツ以外の道も考えているなら早稲田のほうが、圧倒的に有利になると思います。

• 回答者:頑張って (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

スケートを思い切りやり尽くしたいなら中京大。

しかし将来の就職が有利なのは断然早稲田だと思います。

• 回答者:がんばれ!! (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スケートなら中京大学をおすすめします。
ただし、ぼう有名選手などがいるので設備は整っていても実力がないと簡単には練習できない雰囲気があります。。。スケートで推薦入学なら中京にいっても必ず続けなければいけないので、そのあたりがネックになるかもしれませんね。
合格お祈りしております!推薦入学いいですね。羨ましいわ。

• 回答者:センター試験 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

中京大学がいいと思います。

• 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度

環境は中京大学、大学名では早稲田の方が通りがいいと思います。
フィギュアの中野ゆかり選手はフジテレビに内定とか。

• 回答者:わたしだったら早稲田 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度

中京大ですね。
こっちの方が設備が整っています。

• 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る