すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

TBSのドラマ、こち亀の主演が香取慎吾さんとのこと。
わたしにはどうしても両津勘吉と香取慎吾のイメージが合いません。これはミスキャストではないかと。
ご意見いただけたら幸いです。

===補足===
たくさんの回答、ありがとうございます。
11:30頃には終了します。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-07-25 21:25:17
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん、たくさんの回答をありがとうございました。
ベストは迷ってしまったので、最初に回答して下さった方に差し上げたいと思います。

香取慎吾さんには好感を持っていますが、これは無理があるなと感じます。
もうちょっと「おさっん」な俳優さんの方が良いですねぇ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうです!
おっさん臭さがほしいんですよね。

並び替え:

私もミスキャストだと思います。
変です!

  • 回答者:ままちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはり、ミスキャストですね。

明らかにミスキャストです。
上品な両さんじゃおかしいです。、

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。
下品さがほしいですね。

私もそう思います。ちょうど今日「りょうさんって香取信吾の年齢の設定なんだろうか」って言っていたんです。他の2人は漫画のイメージにあっていると思いますが・・・

  • 回答者:らいら (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですよね。
麗子、中川はいいんですが、両さんだけがイメージが違うんですよね。

はい 完全にジャニーズ信者の人気頼みのキャスティングで
単なる視聴率稼ぎのキャラを無視した
完全なるミスキャストです。

テレビの世界も ここまで腐ったか。

  • 回答者:臭なぎ2:50 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ジャニーズなら視聴率は稼げるんでしょうが…。

わかります、実写化がきまったときに
なんで声優やってたラサール石井さんじゃないのかと思いました
イメージもぴったりなのに

  • 回答者:チャチャ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ラサール石井さんは体系的にもイメージに合っていると思いますね。

ミスキャストだと思います。
両津勘吉のイメージとぜんぜん違います。
こち亀を実写版にすること自体無理がある様な気がします。

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

実写化するには難しい部分はありますね。

完全なるミスキャストです。
両津さんは40代、香取は30代で
全く、イメージあいません。
なによりも、こち亀は、アニメであり
特撮では、誰がやっても、無理です。

  • 回答者:たろうべい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こち亀の魅力は、あのハチャメチャな所なんですよね。
実写ではなかなか表現が難しいでしょうね。

やっぱ声優とおなじ、ラサール石井さんがいいですよね!
名作漫画だけに、連載当時から見ている私はがっかりです。
ジャニーズの人気取りだけの番組にならないことを祈ります。

  • 回答者:1976年当時を知る人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはり、ラサール石井さんのイメージですね。

ミスキャストだと思います。香取さんだと若いこち亀になるのでイメージが狂います・・・。

  • 回答者:くま (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

香取さんでは、かっこよすぎですね。

あんなに身長が高くて若い両さんはあきらかにおかしいです。
ミスキャスト以外の何物でもありません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

胴長短足、がに股が両さんですね。

昨日、何やらやってるのを見ましたが。
衣装着てても両さんには見えませんでしたねぇ・・・。

ミスキャストなのか、敢えてオリジナリティなのか分かりませんが、
イメージ違うなぁ、というのが正直なところですね。

原作とは別物でも、楽しめるドラマになればそれもありかもしれませんが、
特に見たいとは思いません(笑)

  • 回答者:yuu (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

イメージ違いますね。
やはり、別物のドラマとして見るのがいいのかも知れませんね。
とりあえず、初回は見ると思います。

そうですね!両さんは、おじさんのイメージですよね~。
原作とは別モノと思って観るのがいいかもしれないですね。

中川は、ビックリするほどイメージ通りだと思いますが(笑)


でも、実際両さんて年齢設定は30代くらいなんですよね?!
とすると、年齢的にはそこまで無理ではない気もしますが、
やっぱりおじさんぽい人が合ってますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど。原作とは別物のドラマと見ればいいのかも知れませんね。

まったくもって同感です。

漫画から離れて、声のイメージも強く感じているからかもしれませんが、
そんな見た目格好良いりょうさんはりょうさんにあらず!と。
なぜTBSなのかも疑問です。

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですよね。
かっこよすぎるんです。

肯定意見でないのですが、勇気をもって。
こうして、「ミスキャストではないか」とみんなが話題づくりをしている時点でドラマ制作側の思うツボにはまっているような気がします。つまり、香取慎吾をキャスティングした時点で騒がれること自体が想定内のことだったということです。こうして、ドラマ初回は、どんな感じだ、とみんな見るので高視聴率をとれるはずです。
問題は、その後ですね。主役以外の脇をしっかり固めて豪華ゲストやサプライズゲストなんかもも毎回出演させたりして「案外おもしろいじゃないか」と思わせられたらその後も視聴率を確保できるでしょうが、だめなときは急降下でしょうね。
ちなみに、主役を断ったとされるラサール石井さんは両津勘吉のお父さん役で出演する予定だそうです。これも、話題づくりのひとつですね。
まずは、見ないうちからはなんとも言えない、というのが私の持論です。

===補足===
>いえいえ、いろんな意見があって、然るべきだと思っていますので、ご意見、大歓迎です。
そう言ってもらえて、うれしいです。常識のある質問者さんでホッとしています。

>でも、これでテレビ局側の術中にはまっているのですね。
そうなんですよね。術中にはまってる、とわかっていても見てしまうのです^^。

高評価、ありがとうございました。また、どこかでお会いしたいですね♪

  • 回答者:意に添えなかったらゴメンナサイ。 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>肯定意見でないのですが、勇気をもって。
いえいえ、いろんな意見があって、然るべきだと思っていますので、ご意見、大歓迎です。

>まずは、見ないうちからはなんとも言えない、というのが私の持論です。
おっしゃるとおりですね。とりあえず、見てみます。
(でも、これでテレビ局側の術中にはまっているのですね。)

イメージにあわなすぎます。
イメージ壊すならやらないでほしいです。

  • 回答者:k (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

香取さんのイメージが壊れるのかな?
ともあれ、違和感を感じつつ、見ることになるのかなと思います。

私も同感です。
もう少し年配の人の方が合うと思います。
香取さんでは、若すぎる感じがします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おっさんがいいですよね。
わたしの中では香取慎吾さんは中川さんのイメージです。

テレビで予告をチラっと見ましたが、あきらかにミスキャストですね。
ただ、バカキャラにしか見えませんでした。 
まったくイメージ合わず、これで視聴率取れるのかぁ?と疑問です。
いったい、誰がこの人選をしたのぉ?と首を傾げたくなります。
もしかして、芸能界でも信者が多い某宗教団体が絡んでいるのかぁ?と疑いたくなりますね。
香取自身も、その某宗教団体の信者ですから・・・

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

某宗教団体のことはよくわかりませんが…。

視聴率は香取さんが出るということで、ある程度は取れるでしょうね。

視聴率を取りたいがため、安易にSMAPを起用したといった所でしょう。
もしかすると、前にキムタクを起用した時に密約があった?

ラサール石井さんのように少し年配で背が低くごっつい人が適任だと思います。

  • 回答者:匿名で (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

視聴率のことは当然絡んでいるんですよね。
香取慎吾さんが出ると言うだけで、ある程度は稼げるはずですから。

昨日テレビで観ました。
無理して両さんを演じていたけど.かなり無理があるなって思いましたね。
過去はラサール石井だったけれど.ラサールさんの方が合っている気がしました。
若過ぎるし....声も雰囲気も合わない

中川さんはピッタシですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね。
香取慎吾さんは中川のイメージですよね。

香取君は爽やか過ぎます。
マンガとわざとイメージ変えたいのでしょうかねぇ。
私的には赤井英和が合うんですけど・・。

  • 回答者:関西弁丸出しりょうさん? (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

赤井英和さんは、体型や声質はバッチリですね。
でも関西弁でやるのかな??

私もミスキャストだと思います。
原作にあわないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たしかに、ミスキャストだと思うんですよね。

同感です。
無理があります。
原作者もガッカリじゃないですかね。

  • 回答者:ヨウ (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですよね。
無理ありますよね。

私もそう思います。
漫画の実写化は慎吾ってのが多いですね。
その流れかもしれません。
見ないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど。
わたしはとりあえず、見てみようと思っています。

私もミスキャストだと思います。
香取君は嫌いじゃないけど、漫画の実写は勘弁してほしいです。

  • 回答者:ちょっとねー (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わたしも、香取慎吾さんは好きです。
でも、この役はなにも、彼がやらなくてもいいのではないかと。

もっと背が低くてゴツイ感じの人で、
声ももっとおじさんぽい人にしてほしかったです~。

  • 回答者:とくめい (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

声もガラガラ声の人がいいですね。

視聴率を考えたのでしょうが、香取慎吾は合わないと思います。
人情味溢れるだけの、下品な表現がない綺麗な両さんが出来上がりそう・・・。原作の良さが出ないと思います。
もう少しおじさんぽいひとがいいな~。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱり、合わないですよね。
下品さがほしいですが、香取さんにはそれがないような気がします。

自分の思っているイメージとは全然違いますね、年齢的にも体格も・・・。
まだ孫悟空の方が近かったような。
違和感ありありでちょっと心配です。

  • 回答者:どうなる? (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

孫悟空はよかったと思います。
でもやっぱ、両さんはないですね。

以前ラサール石井さんがコメント求められて
「ボクじゃあ視聴率取れませんから・・・」的なこといってました
個人的にもラサールさんのほうが良いです

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ラサール石井さんは、よくわかってるんですね。
やっぱり、視聴率がとりたくてスマップの起用なんですね。

たしかに、両さんにはイケメンすぎますね。。
オッサンじゃないし。
好感の持てるオッサン俳優なんてたくさんいると思うのに、どうしてスマップなんでしょうね?
マユゲを足してつなげればいいってもんじゃないんです。

  • 回答者:亀 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

イケメンが両さんではダメなんですよね。
やっぱ、ミスキャストですよね。

両津勘吉が香取慎吾なんて高身長だし変な感じがします。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですよね。
体型が全くイメージと違うんですよね。
香取慎吾さんは中川のイメージなんですよね。

ドラマ視聴率が低迷している中、人気のあるスマップを起用したのではないかと
思いますが、イメージが合わないと思います。

  • 回答者:両ちゃん (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

スマップ、ジャニーズなら視聴率がとれると考えたのでしょうね。

どうせジャニーズが事務所の力で無理やりねじ込んだんでしょう。
完全にミスキャストですね。
個人的にはラサール石井さんか小倉久寛さんが良かったと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

小倉久寛さんもなかなかいいですね。
数字(視聴率)が取れるかどうかは別ですが…。

同感です。
もっとがっちりとしていて、短足で野性的かつ下品な演技が出来る人が適任!
どの番組も、ジャニーズを出せば視聴率が取れると思っているんでしょうね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうです。下品さがほしいんですよね。
香取慎吾さんにそれが出せるかどうか…

ラサール石井さんの方が適格だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

声優のイメージがありますからね。
体型も似ているかも。

どう考えてもミスキャストでしょう。
角刈りで短足がに股の両さんを香取慎吾が演じるって・・・
キャストを決めた奴は原作を見た事ないの?って思いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

角刈り、短足、がに股…。
香取慎吾さんのイメージとは違いますね。

絶対反対派です
なんでも香取さんやジャニーズに頼るのやめましょうよ!
でも人気とか考えちゃうんでしょうかね
ハットリ君もあまり似合うとは言えなかったと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。
ジャニーズなら、視聴率がとれる、と考えたのかもしれませんね。

そう思います、いもりがすればいいのに・・・
山ちゃんでもいい。岡村でも。

===補足===
そうでしょ?いいキャラ出すのでは?kkk

  • 回答者:MX (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いもりですか。
なるほど。まゆ毛あたりは役にあっているかも。

お笑いのワッキーあたりが、毛深いし野生的だし、両さんの役に近いかなと思いました。

  • 回答者:ギャッツ (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おっ、ワッキーなら適役ですね。

確かにマンガのイメージとは違いますね。
初回を見てみないとミスキャストかどうかは判断できません。
ハットリ君や慎吾ママのイメージが強すぎて個性的キャラに抜擢
されたのでしょうか。。。。

  • 回答者:初回は見ます。 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。実際に見てみないとわからないものかも知れませんね。

私もこのドラマに関してはそう思います。
明らかに「両津勘吉」のイメージに「香取慎吾」は合わないと思います。(かっこよすぎます)
アニメ版の声優と同じで「ラサール石井」さんがよかったと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱり合いませんよね。
ラサール石井さんですかねやっぱり。

そうですね。
ラサール石井しか考えられないです。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ラサール石井さんも最初は違和感があったのですが、見ているうちに同化してきました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る