すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

スターアライアンス系の航空会社のマイレージをためている方は、どこのプログラムをメインにしていますか?
やはりANAがよいのでしょうか。

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-07-25 21:47:22
  • 0

並び替え:

私もユナイテッドで貯めています。

日本に住んでいるのなら、ANAが一番貯めやすく、
特典旅行もユナイテッドより少ないマイルで得ることができるようです。

特典旅行以外にも選択肢があり、ポイントが使いやすく、、貯めやすい。
期限が3年なんで、計画的に3年内にマイルが使える場合はANAがお得と思います。

しかし私の場合、
仕事の都合で3年内にマイルが使えるかわからない。
過去ANAで貯めていたが、マメではないので、気づいたらマイルの期限が過ぎていた。
友達と行くのに、自分だけ無料航空券で別でとるのが気が引ける。
(友達の分もとってあげたらいいんでしょうが・・・苦笑)
等々・・・
そうなってくると、いつマイル使えるの?!って感じなんです(笑)

そいった環境なので、無期限に近いユナイテッドが一番私にあってるかと思います。
クレジットカードもユナイテッドのゴールドを作り、
いつかビジネスクラスで長距離の海外旅行にいってやろうとコツコツ貯めてます。

一概にANAが得、ユナイテッドが損とかではなく、
自分に置かれてる状況で、どちらがいいかは変わってくるんではないかと思います。

この回答の満足度

ユナイテッドエアラインです。
私のカードはセゾンカードのユナイテッドマイレージプラスと言うカードで、ショッピングをするとそれが自動的にマイレージポイントになり、期限も延長になり実質的に無期限になります。
国内線を使う場合はANAに乗ればいいし、西武デパートのお得意様だけのバーゲンのDMも来るし一石二鳥でお勧めです。

• 回答者:6万マイル貯めた (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度

マイレージの期限が実質的に無期限にできるので
ユナイテッド航空で貯めています.

コンチネンタル航空のFFPにも加入していてコンチネンタル航空が
スカイチームからスターアライアンスに移行完了した後には
コンチネンタル航空に絞り込む予定でいます.

• 回答者:あぴ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

コンチネンタルの期限も長いのですか?
コンチのマイレージについてははじめて聞きました。

貯めたマイレージをどのように使うかですが、
日本国内のいろいろなポイント系のパートナー(エディとかスイカとか)に交換するのが目的なら迷わずANAのほうがよいと思われますが
私は特典旅行(無料航空券)に交換するのが目的なので
ユナイテッド航空で貯めてます。

一時期ユナイテッドによく乗っていたのですが、最近は、ユナイテッドには乗る機会がないのですが、アシアナやルフトハンザに乗る時に貯めてます。もちろん全日空も。
あと、ネットマイルやジーポイントのポイント交換で貯めたりもしています。

全日空は安い航空券はあまり出回らないので、私がお金を払って乗るのは、全日空でないスターアライアンス加盟航空会社で、無料航空券で全日空に乗りますよ(笑)。

• 回答者:まいこ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど、そういう使い方もあるのですね。
ネットマイルなどでも、ユナイテッドにポイント交換できるの、知りませんでした。
つまり、そうすることで無期限になる、ということですよね?
ありがとうございました。

私はユナイテッド航空でマイルを貯めてます。 
ANAのマイレージカードも持ってるのですが、ANAを使った時もUAのマイルで貯めてます。 100%は付かないですが。
UAは口座に動きがあれば、その時点から期限が18ヶ月有効になります。 私の場合はクレジットカードの年会費を1年に1度払ぅってるので、実質的には期限が無いに等しいです。

期限があると、なかなか特典旅行まで貯まらないのでUAで貯めてます。

• 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

UAはクレジットを作るといいのですね。
知りませんでした。
ありがとうございます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る