すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

あなたにとって愛着のあるものとなんでしょうか?壊れても修理して使うくらいの物は何でしょうか???

  • 質問者:aaa
  • 質問日時:2009-07-26 00:02:50
  • 0

並び替え:

わたしは、我が家(建物)です。

  • 回答者:あい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

自動車です。とても愛着があるので
乗りつぶすまで、修理して長く乗りたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

愛着があるのは携帯です、壊れても修理して使います

  • 回答者:さち (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

「高級腕時計」ですね

  • 回答者:くま (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ぬいぐるみです。

小さい頃に買ってもらって

今は穴が開いていますが

それでも大切にしています。

  • 回答者:くま (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ぼろぼろになった辞書です。

言葉は変化するものなので、時節に対応するには最新版を揃えるのがいいのでしょうが、
昔の辞書の奥ゆかしい言葉表現だとかのほうが好きで
新しい現代版の辞書は長らく買っていません。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

今使ってるミニパソコンです。データが詰まってるので

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

鞄ですね。

仕事用に初めて買った皮の鞄、何回も修理しています。

商売道具と初めて自分のお金で買ったと言う思い出が、どうしても、壊れてもすぐに捨てる気に

なりません。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

愛着というと違いますが、
壊れても修理するのは、延長保障の範囲内の家電です。
去年パソコン、今年デジカメを修理しました。
デジカメは、今日、修理が終わって帰ってきました♪

この回答の満足度
  

皮の鞄です。
特にブランド物とか、高価なモノではないのですが、
とても気に入っていて、持ち手を修理してもらい、使ってます。

  • 回答者:syu (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

うつぶせリラックマのぬいぐるみです。
だんだんよごれて、中綿がやせてくるので年に一回ほどオペします。
まず背中のチャック部分のポケット口の糸をほどいて、
中綿を全部取って、手洗いします。頭部分の綿は変形してしまうので、
そのまま洗います。柔軟剤も使って脱水して干します。
乾いたらあたらしい中綿をバランスよく入れてほどいた部分を縫ってあげます。
するとモッコモコフッカフカの元気なリラックマになります。

  • 回答者:(*´(Å)`*) (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

CDラジカセです。
ラジカセにはやっぱり思い入れがあります。
壊れてもそのまま残しておきたいですよ

  • 回答者:takuro (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

バイクですね。
忙しくてなかなかメンテナンスしてあげられないけど。

  • 回答者:バイカー (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

時計です。
気に入っているので10年使っています。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

やっぱり車ですね。
どれだけ燃費がよくてエコカーと言われてる車でも買い替えようとは思いません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

未だにラジカセを使ってます。もう25年以上も前のものですが、修理を重ねて今でも使ってます。
学生の時に買ったもので、録音も出来るし、なんか気に入って使ってます。
カセットテープを今でも使ってるので、余計に愛着があります。

  • 回答者:匿名前 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

腕時計は2回修理をしました。デザインが気に入っているので。

  • 回答者:ママ (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ブランドの腕時計です。
社会人になって初めての給料で買った思い出の品ですので何度か修理して今も
使っています。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

目覚まし時計です。
音が鳴らなくなってしまいましたが、息子が買ってくれたので、大事に使っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

かばんですが、もう10年以上使っています。
全く新しいかばんを買う気になれません。壊れても修理して使いたいくらいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

靴です。

値段がどうこうよりも、足に合うものを探すのが大変だからです。
気に入った履きやすい靴は早めにヒールのゴムの交換などを買った場所で依頼して大切にしています。

  • 回答者:ミザリー (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

初めて給料で買ったパソコンですね。
PentiumⅡ350MHzのパソコン(10年くらい?)が部品交換やOS再インストールでまだ動いてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

パソコン

ノートは液晶もキーボードもこわれてますが、他のをつないでつかってます

  • 回答者: 匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

かばんです。貧乏性。

  • 回答者:s (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

最近使ってませんが、フィルムのカメラです。

  • 回答者:あ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

HP パッカード社のハンドヘルドPC HP200LXです。

ポケットクイッケンやアポイントメント、電話帳、電卓などいまだにあれを超える
シンプルなPCは出ていません。
なんといっても単3乾電池2個で1ヶ月以上使えますので。

もうかなり以前10年前以上?に販売中止されましたけど、今なら省エネも進み
ましたので、もう一度リニューアルして再発売して欲しいです。(DOS版で)

  • 回答者:電脳廃人 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

車です。

あちこちしょっちゅう故障しますが
出来の悪い子ほど可愛いってやつですかねぇ...
100,000km目指して酷使してますよ。

  • 回答者:216 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

カーデガンです。
とても着やすくて、生地も良く、気痩せ効果もあるのでなかなか捨てられません。
ほつれたところは、分からないように縫ってまで着ています。
同じものが売っていないので捨てられません。縫い目は本当に分からないくらいうまく縫えるようになりました。

  • 回答者:同じものを買いたいかも (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

祖母から譲ってもらった鏡(A4くらい)です。
枠や8角形の形なとデザインや使い心地、思い出など非常に愛着があり、
一度枠が外れて分解しかかったのですが、修理して使っています。

  • 回答者:bbb (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ブランド物のバック 時計です。
修理しても必ずつかいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ビジネスバッグとビジネス手帳です。
気に入ったら両方ともボロボロになるまで10年ぐらい平気で使います。バッグは昨年とうとう買い替えましたが、手帳は11年前から頑張ってます!

この回答の満足度
  

傘です。
高い傘だったので、修理キットを使って修理しています。
2か所骨を補修して、もう10年も使っています。

  • 回答者:修理キットは300円 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

VHSビデオデッキです。
DVDやブルーレイの時代なので、もう、VHS機器は新品が変えないし、修理して使うしかないんですね。

  • 回答者:とっと (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

時計です。
バンドの修理、電池の交換・・・何度もしていますね。

  • 回答者:イン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

バッグですね。
古くなってくたびれても一時期ずっと行動をともにしていたものは捨てられないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ヘッドフォンです
イヤーパッドを交換し使ってます
そのうち本当に壊れたときのために同じ物を買おうかと悩んでいます

  • 回答者:ポーティス (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  

時計ですね。
いくつかあります。
ロレックスの時計が水に濡れてひとつ壊れてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  

万年筆とライターです。
偶然ですが、どちらもSTデュポンのものです。

  • 回答者:猪鹿蝶 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ビデオカメラ です。

子供の成長を記録したもので、アナログですがお気に入りです。

  • 回答者:ccc (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  

携帯電話です。
2年使っていますがシャープのサイクロイド方式でとても使いやすいです。

  • 回答者:mobi (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

自転車です。真ん中の車体以外(タイヤ、ペダル、サドル、ハンドルなど)はすべてぼろぼろになって順番に交換したと思いますが、まだ使っています。結構高級車なので、車体さえ壊れなければまだまだ使えると思います。

  • 回答者:愛着あり。 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

車ですね。北海道からディーゼル車に乗って埼玉に来ましたがこちらは規制があったので90万かけて改造してNOX・PMをパスしました。一緒に日本を縦断した大事なパートナーなんです。ちょっとやそっとじゃ手放せません。

この回答の満足度
  

目覚まし時計です。
ずっと使ってるので、かなり愛着があります。
たぶん壊れたら修理します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

マイケル・ジョーダンのバスケットシューズです。
ぼろぼろですが 何度も修理して履いています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る