すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 宿泊施設

質問

終了

国内旅行で今まで行った場所で一番気に入った所はどこですか?

  • 質問者:弱い
  • 質問日時:2009-07-27 16:35:33
  • 0

沖縄の西表島です。
自然を満喫できて楽しかったので。

  • 回答者:西表 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

沖縄本島しか行ってないので、今度は離島にも行ってみたいと思います。

並び替え:

沖縄です
青い海と白い砂浜はリゾートに来たって感じさせてくれます
ダイビングが趣味なのでダイビングしまくりです

  • 回答者:さえ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

沖縄は多かったです。また行きたくなりました。

青森の八戸ですね。母の故郷です。

かなり田舎ですが、人々は親切で、食べ物がとにかく美味しくて、癒されます。

独特の言葉も好きですね。津軽弁かな。

  • 回答者:あ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

青森も方言なかなか風情があっていいですね。1度行って来ました。

沖縄です。
海が好きな人には、良いと思います。

  • 回答者:・・・ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考にします。

つい先日北海道にいきました。
自然がとっても美しくまるで海外にいったようでした。
一番良かったのは知床です。
雨で遊覧船は乗れませんでしたが、そのかわりに行ったフレペの滝が良かったです。
少し雨が降ったおかげで緑は綺麗だったし、野生のエゾシカを間近で見ることができ嬉しかったです。かわいいバンビもいました。
帰りのバスでは一瞬でしたが、野生のヒグマも見れて興奮しました。
また機会があれば行きたいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

北海道はどこもいいとこですね。

屋久島です。
縄文杉や、(もののけ姫の森のモデルと言われている)白谷雲水郷などが有名ですが、島の大半を覆う、この島独特の雰囲気がとても好きです。
是非また行きたいです。

  • 回答者:他の見処はないしょ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

箱根です。 東京から近くて便利なので。
温泉に入ってお酒を飲んで、いい感じです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱり温泉ですよね。箱根は近いのでいいですよ。

北海道ですね。
本当に食べ物美味しかったですし自然豊かで最高でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

何度行ってもいいところですね

札幌です。
食べ物も美味しく、観光する場所のそれなりにあり、待ち時間もほとんどないです。

  • 回答者:トクメイ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

宮崎フェニックスリゾートのシェラトングランデオーシャンリゾート滞在です。
国内では、数少ない高級リゾートホテルだと思います。
沖縄にもいいリゾートホテルはありますが、紫外線が強く、私には長く滞在が難しいので、宮崎あたりが丁度いいです。
レストランもたくさんあり、敷地が広く、あきないです。
オーシャンドームも、日焼けしないので良かったのですが、閉鎖してしまいましたね。
閉鎖するより、リゾート内の遊園地やボーリング場を、リニューアルして、もっと長期滞在型に変革して欲しいです。

  • 回答者:がんばれそのまんま (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

沖縄です。
何もせず、のんびり海を眺めているだけで幸せです。

  • 回答者:エメラルド (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

北海道、特にト道東・道北です。
知床半島、屈斜路湖、開陽台、礼文島etc・・・・

また行きたいです。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

山口県下関市の、「角島」です。
島の周囲は、日本本州なのに、沖縄の海のようなコバルトブルーの海が見れます!
気候が温暖で、生えている植物もちょっと違います。
自然の海岸線が残っていて、とても美しいです。

  • 回答者:ワカメ名産 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

京都の鞍馬、貴船です。
京都らしさも感じられ、自然のよさも感じられるところです。
また行きたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

北海道です。食は最高。

  • 回答者:えd (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

生月島!!!!!!!!!!!

  • 回答者: 匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

どこにあるんですか?離島でしょうね。

沖縄です。

海はきれいでちゅら海水族館も楽しかったです;

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いいところですね!またいきたくなりました

長野が良かったです。
夏の長野はさわやかでいいですね。
星空がすごくきれいでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

夏の長野はいいですね。避暑地しか行ってませんが、さわやかで・・・

北海道です。
四季ごとに楽しめると思います。
私は春と夏に行きましたが秋と冬にも行ってみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

何度行ってもいいところですよね。冬は考えたほど寒くないですよ。かなり厚着もしますが・・・・

伊豆 ですね。

毎年、海水浴に行くのですが、食べるものは美味しいですし、
変化があって良いですよ。

  • 回答者:クロベー (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も何度となく行ってます。食べ物がおいしいですよね!

沖縄ですね。
海がとても綺麗です。
また行きたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

沖縄多いですね。みんな感じることは同じですね。いい所はいい!

北海道/小樽です。
まだ、完全に消化しきって無い。。。
ゆっくりと街を歩いて、ゆっくりと夜も過ごして見たいです。

===補足===
貴方の評価基準って何なんでしょうか?
単に、気に入った場所を聞いてるだけでの、1~5 不思議って言うよりも変です。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

小樽はまだ行ってないんですよ。機会があったら行ってみます。

長野県全般です。
夏冬両方とも行きましたが、夏の高原も冬のスキーも楽しかったです!
夏:軽井沢、戸隠、美ヶ原、上高地など
冬:八方尾根、車山高原など

  • 回答者:但しリニアは直線でね (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

何度か行きましたが、夏は最高ですね!

沖縄ですね。
住んでもいいくらい気に入りました。
海は綺麗だし食べ物も美味しいし最高ですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自然のいいところがいっぱいありますよね。いいとこです。

兵庫県の豊岡市にある「コウノトリの郷」です。

絶滅したコウノトリを再生するため、自然農法に根ざしたビオトープをつくり

美しいコウノトリが生まれ、巣立っていく場の環境の見事さは格別です。

この郷は入園無料で駐車料金も要りません。

機会があれば、一度は足を向けてほしい処です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

子供に見せてあげたい

こんにちは。

国内ですね。。。

私は、大阪に単身赴任していたときに、

時々、松山の道後温泉にいっていましたよ。

①こじんまりとした温泉街ですが、趣きがあり、くつろげる

②食べ物がおいしい

③路面電車に哀愁(?)を感じる

④地元の方々が親切

⑤少し足をのばし、内子(うちこ)という街があり、これまた風情あり

お勧めです!!

  • 回答者:坊ちゃん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱり温泉ですよね。まず頭に浮かぶのが温泉・・・最近は近場のスーパー銭湯に行くのが多くなってしまいましたが・・・

東京です。

今までは通りすがりの観光客でしたが、今年から息子が東京に就職したので、行く機会が増えました。
息子のマンションを宿にして、あちこち遊び歩くようになりました。
毎回行く所が違ってもあきることなく、冒険だ~探検だ~といっては出て行く私を見て、息子があきれ返っています。
今度は夜のはとバスツアーに参加しようと思います。

===補足===
私は田舎者ですので、海も山も川も見慣れています。
どこへ行っても、それらは家の方がいい!と思ってしまいます。
息子の就職で、東京へ行く機会が増え楽しくて、東京ならどこでもいい!
という今の正直な気持ちを書きましたが、分かって頂けなかったようで残念です。
価値観は人それぞれですので仕方ありまが・・・田舎者には都会が憧れです。

  • 回答者:暇な母 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

沖縄
時間がゆったり流れてるような気がして、何もせずぼーっと海を眺めていました。
ごはんもおいしかった、海もきれいでした。
また行きたいです。

  • 回答者:もうじき帰ってくる~ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

色々と行きましたが、黒部渓谷がよかった
夏でも半袖では寒かった
トロッコに乗って渓谷を見ながら走るのは
気持ちいいし、切立った断崖もよかった

  • 回答者:濃く子 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

黒部よかったですねぇ~また、行きたいです。

北海道です。
函館の夜景もすばらしかったし、海鮮の味もすばらしかったです。
また行きたいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

北海道は何度か行きました。何度行ってもいいですねぇ

石垣島です。
素晴らしくいい所でした、おすすめしたいです!

  • 回答者:旅人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

石垣島が良いという方かなりいました。いきたいですねぇ~

冬の沖縄本島です。

2月下旬に行ったのですが、最低気温17度と寒さを感じない
気温と、昼間は暑いくらいで半袖で過ごせるくらいでした。

レンタカーを借りて、今帰仁の城跡や八重山ザクラ祭りなどを
見てきました。
2月にお花見ができるとは、思ってなかったので感激でした。

海の水の透明度が高く、きれいだったのが印象的でした。

  • 回答者:ジョシュア (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も2月に行ったんです。暖かでしたね。地元に帰ったらぶるぶるでした。

お城マニアなので、北海道函館にあります五稜郭が良かったですね。
本州・四国・九州にあるような城ではなく、当時のヨーロッパの築城様式を採用された建物なので、非常に興味深いものがありました。
五稜郭から函館湾を見た時、函館戦争時に榎本武揚や土方歳三はどんな心境で戦ったのだろう?と想像しましたね。

  • 回答者:しし丸 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

函館は友人がいたので何度か・・・・歴史を感じますね

北海道は3回行きましたが何回行っても自然の雄大さを感じます。
水平線ならぬ地平線を望めるのは北海道だけです。
政治ゲームにうつつを抜かしているときではないですね。人間の小ささを感じます。

  • 回答者:徳明 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

北海道は何度か行きましたが、何回行っても飽きないですね

石垣島です。また行きたいな!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

石垣島・・・ご意見多く寄せられてます。今年行きたくなりました。

石垣島です。先月行ってきました。
空の色・海の色・食べ物のおいしさ・人
ともに大満足しました!

  • 回答者:ちこ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

結構、沖縄の離島が良いというお話がきてます。行きたいなぁ~

宮古島です。

本当に時間がゆっくり流れている感じがしてとてもよかったです。

いずれ、住みたいと思いましたが、たまに行くからいいのかもしれません。

  • 回答者:たつ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

離島いいなぁ~子供を連れて1ヶ月くらいのんびりと・・・・

知床でシマリスに会ったのが印象深いです

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

北海道には行きましたが、知床までは行けなかったんです。機会があったら今度はぜひとも・・・

沖縄です、本島で避暑ではなく避寒で15日間過ごしましたが、北国の山の中から行きますと海が綺麗、特に万座毛が良かったです。
ウイークリーマンションでモノレールの駅のまん前、スーパーまで3分、国際通りまで7分、自宅で暮らすより便利で半月があっと言う間でした。

===補足===
湘南にお住まいですか、私は東京で小学校時代を過ごし、大磯、江ノ島の海へ行った思い出が有ります、私も沖縄は2月でした。
有難うございました。

  • 回答者:しげ (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

初めて行ったのが2月。湘南に住んでますが、海の色がまったく違ってましたね。

四国の室戸岬です。展望台から眺めると地図の通りの三角形の岬、太平洋が一望できます。
あの雄大な海を見て、坂本竜馬は明治維新の必要性を認識したのでは。と思いました。

===補足===
本当に雄大な景色でした。高知だと、桂浜、横浪ライン、高知城もお薦めです。竜串で海中を見れる展望ポイントもあります。熱帯魚が見れます。足摺岬はお薦めしません。四国は、車で無いと不便ですが、高知の人の運転は、かなり荒いです。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

坂本竜馬が大好きなので、一度は行ってみたい所です。子供にその眺望を見せてみたい。

津和野ですかね、のんびりできて、昔風情で、京都のような奈良のような・・・

  • 回答者:JAPAN (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今は子供がまだ小さいのでのんびりはちょっと難しいけど、夫婦2人で行くころにはいいところだろうなぁ~

金閣寺です。

何とも言えない厳粛な感じもあり、金閣寺もとても迫力がありました。
雨上がりだったからかもしれませんが、とても優雅に感じました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いいですねぇ~ 何度見てもいいものはいいね。

宮崎県の高千穂峡が感動しました。
季節と天候のおかげかもしれませんが、自然の中の光の道に癒されました。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

九州は行ったことないんです。行く時には頭に入れときます。

沖縄の小浜島。
ちゅらさんの舞台になった島です。
海の色がまず綺麗。
景色も最高。
バイクがあれば1日で島を1周できます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本島にしか行ってません。離島めぐりできれば最高でしょうね。

沖縄県の竹富島です。

スローライフを楽しめますよ。

  • 回答者:宮崎人 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本島にしか行ってないので、今度は是非離島を目指したいて行きたい。

5月の黒部渓谷です。
両壁が3mほどある雪の中をバスが走るところや、黒部ダムの大きさも圧巻でした。
富山側に入り、宇奈月では崖を走るトロッコ列車も怖いのと絶景なので忘れる事が出来ません(秋の紅葉時も最高でした)

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

夏に行きましたが、とても印象に残る場所でした。また行きたくなりました。

「隠岐」
 なーんにも有りません。
 自然と人情だけ and 日本海の新鮮な魚介類

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

日本海。いいなぁ~ 井上靖の小説に出てくる日本海の海の風景が想いだされます。

高知県の足摺岬です。
自然の力に驚嘆しました。心の中に大きな写真が残っています。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

坂本竜馬が好きなので一度行ってみたいと思います。子供に見せてあげたい風景でしょうね。

北海道のニセコですね。
スキーで行ったのですが
雪も軽く景色も綺麗
最高でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

北海道の生まれですが、寒いところが苦手で・・・今は首都圏に住んでます。でも、夏はいいですね。

長野県の志賀高原が良かったです。
7月に行きましたが、別世界の涼しさでした。
景色も楽しめておすすめです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

長野は数回行きました。とてもいいところですね。また、行きたくなって来ました。

野尻湖です。美しい湖です。北しなのは特にすきです。北信、越後に近いところです。八ヶ岳も夏にいけばいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

子供がまだ小さいのでキャンプなど出来たらいいですね。有難うございました。

北海道です。
富良野や美瑛の景色が綺麗で何度でも行きたいと思ってしまいます。
北海道は食べ物も美味しいので大好きな場所です。

  • 回答者:自然 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

北海道の生まれですが、小さい頃であまり行ってません。今は首都圏ですが是非行ってみたい所です。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る