すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

国内で癒される旅行場所ってどこでしょうか。精神的になんとなく疲れました。リフレッシュしたいです。実際に旅行に行った場所でお願いします。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-10-23 23:55:45
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

結果。北海道と沖縄がダントツ人気でした。
暖かいところか寒いところか迷います。
あまり旅行をしたことがなかったのであちこち行きたくなりました。
とても参考になりました。ありがとうございます。

精神的に疲れているなら、一般的には暖かいところと回答するところですが、
反対に寒いところなどもいいのかもと思いました。
美ヶ原なんていかがでしょうか?
質問者さんがどこにお住まいなのかわからないのでベストな場所ではないかもしれませんが、
http://www.utsukushigaharakogen.jp/
夏は高山植物の宝庫ですし。
雪の美ヶ原も空気が澄んで絶景をみることができます。

===補足===
びっくりしました。
ベスト回答にしていただけるなんて。

お近くなら最高かと思います。
頂上からはホテルの雪上車のような車が迎えにきてくれると思います。
雪の絶景を見ることができると思うし。
夜は星が☆☆☆です。
人工衛星も見ることができます。
冬の美ヶ原の絶景に癒されるといいですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

意外と近くです。
夏には行ったことがあるんですが、そういえば冬はないですね。

並び替え:

北海道の函館や定山渓が良いと思います。
自然を満喫できますし食べ物も温泉もともに最高です。
絶対に癒されますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

北海道人気高いです。
定山渓ですか。知らないので調べてみます。

沖縄は癒されますよ。
毎年、行っています。

  • 回答者:あとめ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

沖縄人気高いです。一回も行ったことないのでいいかも。

九州、鹿児島とか宮崎、大分とか。のんびりしますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

南の方は確かにのんびりしそうですね。

長野県が良かったです。
安曇野や白馬。群馬とも重なりますが、軽井沢など。
水も空気も綺麗で浄化されるイメージです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

長野も自然が豊かですよね。
実は近いので、最近は年に一回は行ってます。

北海道でしょうか。
富良野、登別の温泉と自然がよかったです。
自然が別世界です。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

北海道。一番人気です。
やはり自然が素晴らしいんでしょうね。

五島列島。最高ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

世界遺産登録とは、関係無しに、「富士山」。
登山の方は、登山道がすでに閉鎖されているので、これからは富士山山麓。
今回は、2ヶ所、お薦めする。

富士宮市 「白糸の滝」
 白糸の滝と名付けられたところは、多いが、ここに勝る滝はないと思う。
 年内は、残念ながら、整備工事で滝壺までは入れない。
 夏場の方が水量が多く、みごとで、その場から、なかなか離れることができない。

「青木が原樹海」
 散策ルートを、ネイチャーガイドの案内で巡ると良い。
 抱いている樹海のイメージとは、まったく異なるはず。
 本当に心地の良い場所である。
 隣接して、里山の紅葉台がある。
 紅葉台レストハウスの屋上からは、富士山とその裾に広がる樹海を眺め渡すことができる。
 樹海の常緑樹と紅葉を対比して、この違いはなぜだろうか、と考えてみるのも、おもしろいだろう。

富士山山麓を一周すれば、その間にリフレッシュできると思う。

  • 回答者:団塊 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

富士山は地元なのです。登ったことはないですが。
いつでもいけると思うと、逆にあんまりいかなかったりしますけどね~。
おすすめと言ってもらえると地元民として嬉しいです。

どんな事をもって”癒し”というかは不明ですが・・・日常の嫌な事を忘れたいというのであればどこでも良いんじゃないですかね?
実際に自分で行った場所に限定すると
1.富士急ハイランドで絶叫系マシン渡り歩いているうち日常の些事を忘れていた
2.高山病と寒さ/暑さと疲れで死にそうになりながら辿り着いた北岳の頂上。そこから見た富士山が余りに綺麗で泣きそうになった
3.氷見の海岸で対岸の立山連峰見ながらボケーっと釣りしてたら色々と嫌な事も忘れる事ができた(ボケーっと海見てると入水したくなるときもありますが・・)

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

絶叫マシンが癒しは発想外でした。

入水は困りますが、海は好きなので氷見の海岸はいいかも。
富士山は身近なのかわりに海がない県民ですので。

和歌山県の白浜ですね。
温泉に入ってのんびり
海を眺めてほっこり
パンダを見て癒やされる。
他にも観光名所たくさん。
いいですよー。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

和歌山良いですね。熊野古道を歩いてみたいと思っていたところでした。

東北では琴丘という秋田の浜辺ですね。信州では甲斐駒のよくみえる日野春というとこですね。この2か所は車で流していてすーっと引き込まれる感じがしました。特に観光地というわけでもないのですが

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

日野春の名前がてるとは思わなかった甲州人です。
良いところですよね。私も好きです。
琴丘というところもそういった雰囲気なのでしょうか。

自然が豊富で静かな場所がいいのではないでしょうか。
北海道の北湯沢という温泉地は田舎で自然に囲まれていて、温泉に入ってゆっくりできるのでリフレッシュできると思います。自分もリフレッシュできて疲れもとれて癒されました。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

北海道人気が高いです。
ちょっと遠いのが難点ですが、自然と温泉にはとても魅力を感じています。

奥入瀬、十和田湖、八甲田。
今紅葉盛り。白濁の湯で成仏。

  • 回答者:216 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

紅葉が有名ですよね。

妖怪の街「境港」から日本海をフェリーでのんびり「隠岐」
 なーんにも有りません
 自然と人情だけ and 日本海の新鮮な魚介類

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

妖怪の街。
そう言えば一度行ってみたかったです。
何もないのは逆に良いですよね。

学生時代と社会人になって日本を一回り以上しました。
近頃は京都に5年連続で行きましたが、東寺の日光菩薩や月光菩薩は何時間見ていても惹きつけられる魅力があります。
もう少しすると紅葉がきれいなので嵐山の竹林でも散策すると別世界です。

北海道の鶴居周辺は丹頂鶴が飛び、釧路川でカヌーもできますし、乗馬なども楽しめます。
自然が満喫できますので、何もせずにのんびりと早起きをして朝日を見て、真っ赤な夕日のすばらしさに感動して、星空のきらめきに感嘆し、夜の静かさがこんなにすばらしいことがわかるのですから絶対に人生観が変わると思います。
ちょうど秋の収穫で海の幸も山の幸もおいしい時期です。

東京の下町見学に出かける準備でホテルと飛行機予約をしています。
(私の癒しの旅行ですが・・・・)

  • 回答者:のんびりが一番 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

日本一周素敵ですね。

京都と北海道の秋も確かに良さそうです。
東京は12月に上野の美術館巡りをする予定です。

私も先の回答者の方と同じく、海の綺麗な宮古島とか、石垣島のビーチに行きたいですね
昔若いころ行きましたが、帰りの飛行機が台風で飛ばず仕事に行けなくなりました
今は仕事はしていないので金銭的に余裕が出来たら行きたいなあ~って考えています

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

飛行機が苦手なんですよね。
乗り物酔いが酷くて……。
でもこれからの時期暖かい場所がいいかもしれませんね。

北海道です。
美瑛や富良野の綺麗な景色と新鮮な海の物で精神的にも肉体的にも回復しますよ~。
私は毎回癒されて帰ってきます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

北海道も良いですね。やっぱり行ったことありません。今からだと寒そうですけど雪まつりなんかいいかもしれませんね。

そんなときは沖縄に行きます。12月に予定しています。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

沖縄!行ったことないです。いいですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る