すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

Amazonである映画のDVDを注文したところ、LDが送られてきました。クリックするところにLDだとは書いてありませんでした。DVDだとも明記されていなかったかもしれませんが。それにしてもいまどきLDなんか機械もっている人いない可能性あるのに売っているとは思えません。これからDVDを買うのが怖くなりました。今まで全部DVDで送られてきたのですが今回初めてです。皆様こんなご経験ありますでしょうか?

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-07-27 19:44:56
  • 0

流石にDVDを買ってLDが送られて来た事はありませんが
私の場合は大塚愛の初回限定版アルバム(LOVE COOKです)を予約注文した時に
付属されている物が違う製品が送られて来た事があります。

実は買った本人は疑問に思いつつ自分の注文ミスだと考え何も連絡しませんでしたが
Amazonの方からメールで誤配送の連絡が有り
本来注文していた分の付属物(フォトブック)を送るとの連絡がありました。
その程度のミスなら有ってもおかしくないのですが
(付属物が違うだけなのでCDの品番も1番しか違わないので紛らわしい状態です。)
実はこの件に関しては
後日送られて来た付属物が最初に送られて来たタイプの物で(絵本)
その翌日に再度本来注文していた付属物が届くと言う出来事がありました。
一応メールで一連の出来事を連絡しましたら
送って来た付属物はそのまま持っていて良いとの事になり
現在も間違って貰えた絵本二冊とフォトブックを所有しています。

注文した時も付属物の内容が判らずどの製品を買うか悩んでいたのですが
結局両方の付属物が貰えたので嬉しかったですね。
それ以降何か製品を買う時にはまずAmazonでチェックしてから
買い物を行っています。
しかし誤配送はその一件だけで、それ以降ありません。

DVDのコーナーで注文したら普通DVDだと思いますよね。
ただAmazon配送分のDVDには通常DVDと記載しています。
注文した製品番号と届いた製品の製品番号を確認し間違っていれば
Amazonからの配送分ならAmazonに確認すると良いと思います。
マーケットプレイスで購入した物ならAmazonでは駄目ですから
マーケットプレイスのお店になります。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

酷いですね。それは詐欺だと思います。苦情の電話を入れて返品しましょう。

DVDではありませんが、以前新品の本を注文した際、古本(新品とは見間違えようがないほど、酷いもの)が送られてきました。全部で5冊(全て新品)注文して内2冊が古本が入っていました。新品の1冊も落丁本でした。
すぐに苦情の電話を入れ返品しましたが、新品の在庫がないからといって古本を送ってくるなんて言語道断です。
以来、Amazonで購入することは一切やめました。現在は楽天で購入しています。

• 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5年ぐらい前、邦楽のCDを頼んだら、洋楽(テクノ)のCDが届きました。
しかもラッピングもしてありませんでした。
連絡したら、すぐに取り替えてもらいましたよ(着払いで郵送しました)

メールや領収書などをよく確認して、頼んでものが今回来たものではなければamazonに連絡してみて下さい。

しかしLDとは・・・すごいですね。
我が家にはまだありますけど(笑)

• 回答者:連絡して取り替えてもらいましょう (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る