すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

夏なのに冷え性で靴下を履いている事が多いです。
持病があるので漢方は勝手には飲めません。
養命酒は何年か飲めば効くでしょうか?
冷え症改善に良いものはないでしょうか?

  • 質問者:はるる
  • 質問日時:2009-07-28 01:35:28
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

養命酒は飲んだことありませんが。

私も冷え性で冬は靴下を履かないと寝れませんでした。
でも「生姜紅茶」を飲むようになってからはかなり良くなりました。熱い紅茶にチューブ又は自分ですりおろした生姜(適量)と、好みで砂糖や蜂蜜を入れます。
体がポカポカしてきて足先まで温まりますよ。

今も冷房の部屋にいることが多いので、一日一回飲んでますよ~。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

毎日湯船につかることと寝るときは年中、腹巻をしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私も冷え症です。
養命酒ではないんですが、健康食品売り場でスッポンのサプリメント(?)を買ってみたら、飲んだ数分後から体がポッポしてきました。

じっとしているのに顔が赤くなって汗が出てきました。

粉末状のものがカプセルに入っているものなんですが、なかなかいいなぁと思っています。

  • 回答者:ミザリー (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

夏でも「幽霊!?」と言われたくらい手が冷たい人間だったのですが、気づいたら末端冷え性が治りました。汗をかかない体質が、汗がでるように変わってからです。ある程度の年齢になってから、温泉めぐりが趣味となり、お湯に長くつかる習慣ができたのがよかったようです。(岩盤浴も)
昔、養命酒ではなく、薬酒(サントリー)を飲んでいたのですが、効用は同じようなので、似た結果でよいと思いますが、2-3日ですぐに効果があったのは寝つきがよくなったこと。冷え性がマシになったかな?と実感したのは1ヶ月程度だったと思います。養命酒も飲んだことがありますが、薬酒のほうがおいしいです。いろいろ試しているので、これが!と特定するのが難しいのですが、「SOD酵素」niwanaというものをアトピー治療のためずっと飲んでいますが、これも疲れ、冷え性にもいいと言われている健康食品なので、この効果もあるかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私も長年冷え性で困っていましたが、汗をかく習慣をつけてから大分良くなりました。

やったことは
・湯船に長時間つかる
・お風呂上りのストレッチ
・ウォーキングやサイクリングなどの運動
などです。

夏場は汗をかきやすいので改善しやすいと思います。
血行不良が冷え症の原因だと思うので、時間のあるとき試してみてください。

  • 回答者:ぼの (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る