すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

冷え性に効く方法とかってありますか??

私は冷え性で、靴下を履いても足に汗をかいてしまいます。
その汗で足が冷えてしまったりして、なかなか温まりません。
なので、足や手を温める方法や、体が温まるような食べ物、方法を教えて欲しいです><
ご回答よろしくお願いします。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-11-08 11:01:09
  • 1

並び替え:

お風呂に入るときに重曹を一握り入れましょう。
発砲が血流を促し、血管を拡張させるので体が温まります。 

体が温まるハーブティーをご紹介します。
ナチュラリズムというお店のレッドウッドチャイというお茶(味にクセがある)です。
飲んですぐに末端のポカポカを感じられます。

その他、体を温めるハーブティーもありますので、
味、体感共にご自分に合うものをお試しで見つけてみるのも良いでしょう。
http://www.natural-riddim.com/

楽天市場で500円ポッキリにて上記のお店のTEA 5種、今ならチョイスできますよ。

  • 回答者:秋空 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

体が温まるハーブティーいいですね。
重曹を入れるといいんですか!
知りませんでした。
今日やってみますね^^*
ご回答ありがとうございました。

漢方酒をお試しください。薬局で試飲とかさせてくれるかもしれません。
寝る前に飲むと効果的ですよ。

しょうがをすってはちみつを加えてお湯割り
おいしくてあたたまり、リラックス効果も。

靴下は5本足のを履いてみたらいかがでしょう

  • 回答者:みかみか (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

生姜とハチミツのお湯割り、温まりそうですね。
美味しそうです。
今度作ってみますね。
ご回答ありがとうございました。

5本指のソックス(軍足とも言う)は汗をかく人に
ぴったりです。私は足に汗をかいて結果、
水虫になりやすいのです
寝る時は5本指ソックスのデレッと延びて
ゆるいやつをはいて寝ます
かしこ

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

5本指のソックスいいですね^^*
指の先までポカポカしそうです。
ご回答ありがとうございました。

シルクの靴下をお試しください。快適で肌触りもいいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

シルクの靴下ですか。
それなら足も温まるかな^^
今度チェックしようと思います。
ご回答ありがとうございました。

筋肉トレーニングがいいです。
かなり改善しました。

  • 回答者:f (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

筋肉トレーニングって冷え性に効くんですね!
知りませんでした。
体も丈夫になるし一石二鳥ですね。
ご回答ありがとうございました。

日中でも足湯をしています。入浴剤を入れて温まっています。
http://www.rakuten.co.jp/kurashi-suzuki/667521/672519/

  • 回答者:レモン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

足湯いいですね。
体もポカポカしそうですし。
リラックスもできてストレス解消にもなりそう^^
ご回答ありがとうございました。

冷え性には、漢方がとっても効きますよ。
漢方を出してくれる内科の病院へいけば、保険診療で漢方を処方してくれますので、
薬局で買うよりずっと安くですみますし、自分の身体のタイプに合わせて処方してくれるので、安心です。
漢方は効果に時間がかかると思われがちですが、身体に合えばあっという間に効果が出ます。
私も冷え性が辛く処方してもらったのですが、次の日からポカポカして本当に処方してもらって良かったと思いました。
長く悩んでらっしゃるのでしたら、おすすめですよ。

===補足===
コメントありがとうございます。
最近は、漢方を処方してくれるお医者さん増えたんですよ。ありがたいです。
内科、漢方、診療、中医学、などの検索をかけると地元の病院が探せると思います。
保険診療ですと、1000円前後ですみますしね(初診料別)。
私は、夏でもスーパーに入るとクーラーと冷凍食品の冷気で気分がわるくなるぐらい、
冷え性が一時期ひどかったんですが、あっけないぐらい漢方で改善しました。
それまでは、カイロを何個もはったり靴下何枚もはいたり、厚着したり本当に大変でした。
やはり何事も、身体の中から改善していかなければならないのかもしれませんね。
質問者さんも、よければ一度お試し下さい。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答者さんも冷え性で悩んでいたんですね><
体にあった冷え性に効く漢方を処方してくれるなんて知りませんでした。
是非今度行ってみたいと思います。
冷え性はこれからの季節つらいですよね。
早めに病院に行きたいです。
ご回答ありがとうございました。

おなかに大きな血管がありますので
おなかを温めるのが効果的です。
カイロや腹巻など…

温かい飲み物を飲む
湯船につかる
なども効果的。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お腹を温めるといいんですか。
腹巻いいですね。
よさそうなのがあったら買ってみようかな^^
ご回答ありがとうございました。

生姜が体をあたためます。ジンジャーティーなどいかがでしょうか。
コーヒーはホットでも飲みすぎると体を冷やしますので気をつけてください。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

生姜は体が温まるとよく効きますね^^
ジンジャーティーはいいですね。
コーヒーは飲みすぎると逆に冷やしちゃうんですね><
気をつけます。
ご回答ありがとうございました。

ゆたんぽ、ヒートテックがおすすめです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ゆたんぽなどは温まりそうですね。
ご回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る