すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » 芸能人・有名人

質問

終了

ジャニーズ系アイドルって、女子は一度は通る道だと思うのですが、あなたが最初に好意を寄せた人(またはグループ)は誰ですか?

私は少年隊の東山さんでした♪
その後、光GENJIへ心移りしましたが。

  • 質問者:アラ30
  • 質問日時:2009-07-28 15:57:15
  • 1

並び替え:

光ゲンジ の カックンです。 諸星克己

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もかーくん好きでした。

スマップのキムタクです。
しかも、結婚してから、初めてジャニーズを好きになりました。
それまで、全くジャニーズには興味なかったんですが、
結婚後、ドラマで見たキムタクにやられました。

  • 回答者:レイ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

キムタクは年を重ねるにつれ、かっこよくなってますよね。

キンキの堂本光一です^^

今も変わらずかっこいいですね♪

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

かっこいいですよね。

V6の三宅君が一番初めに好きになりました

  • 回答者:さよ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番最初に好きになったのはスマップの稲垣五郎ちゃんです

  • 回答者:おく (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タッキ-(滝沢秀明)です。格好良いですね。

  • 回答者:あ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スマップのキムタクです。

  • 回答者:あきら (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

光GENJIの赤坂くんでした。当時はおっかけをしたり
グッズをかい集めました。その後はSMAPが好きでした。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はマッチです!

あのかっこよさ、小学生の時に

かなり憧れました。

今はV6の岡田君!!

  • 回答者:あん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

光GENJIの内海くんでした。

光GENJI&男闘呼組世代です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

V6の三宅君でした☆
当時は伊東家の食卓・学校へ行こう!を毎週欠かさずに見ていました♪

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は光GENJIのかあくんが大好きでした。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男闘呼組。成田昭次くんです。初めて追っかけしちゃいました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

TOKIOの長瀬智也さんです。テレ朝の学園ドラマに出演されていました。(松岡君と)
その頃、気になりました。

  • 回答者:レモン (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初に好きになったのは、かなり子供の時ですが沢田研二(ザ・タイガース)でした。

ジャニーズでは、郷ひろみ。アイドルといったら郷ひろみ以外はいないと思っていました。

  • 回答者:今は岡田くん・・かも (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

郷さんは今でもアイドルですよね。

小学生の時、少年隊の東山さんです。
部屋にポスター貼ってました。
ダンス姿がかっこよくて、王子様のように思ってました(*^^*)

  • 回答者:nori (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今も変わらずかっこいいですよね♪

キンキキッズの光一くん。
若葉の頃や銀狼怪奇ファイルというドラマとかはまりましたね。
なつかしいな~

  • 回答者:あの頃は若かった (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も銀狼とか見てました。
最近あまりドラマには出演されませんね。

小学生の時、光GENJIが最初でした。
今はキンキの光一さんです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

全盛期の光GENJIは本当にスーパーアイドルでしたよね。

トシちゃんが好きだったのですが、友達がみんなマッチだったので、無理矢理マッチファンになろうと努力していました。
ある時、少年隊の植草君が超タイプなことにきづいたのですが、お付き合い優先でマッチファンという事で。
今は自分に正直に、岡田准一と嵐の相葉ちゃんとマツジュンが大好きです。

  • 回答者:亀梨君もステキ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

マッチのカーレースを観にいったことがあります。
生でみると、やはりかっこいいですね。

私は光ゲンジが最初でした^^

かーくんにかなり本気で恋してましたよ 笑

  • 回答者:同じくアラ30 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もかーくん派でした♪

「フォーリーブス」の江木君、好きでした。
 コンサートも毎回行きました。
 世代が違って歳が判ってしまいそうですね。

  • 回答者:流石に、卒業。 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

トシちゃんです☆
今となっては・・・;;

  • 回答者:たのきんトリオ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

教師びんびんが好きでした。

マッチです。小学生のころ。
親にハイティーンブギの映画に連れて行ってもらいました。
満席で、子供は新聞紙を敷いて床に座らされました(-_-;)

  • 回答者:とくめい (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

苦い思い出ですね。お金払って観にいってるのに、ひどい・・・

男闘呼組の岡本健一さんです。
小学生の頃、光ゲンジ派と男闘呼組派と忍者派に分かれていました。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アイドル派閥ありましたね~。

キンキキッズの堂本光一だったと思います。
ドラマ「人間・失格」で初めて見て、かっこよかったので。
キンキはCDデビューよりも、ドラマデビューの方が早かったんですよね、
そのせいか当時はアイドルとは思いませんでした。新人俳優かと。
「ジャニーズ」という言葉も知らなかった、むかしむかしのお話です^^

  • 回答者:近畿っ子 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

CDデビューの頃は、すでに顔が知れ渡ってましたね。
そういう戦略だったんでしょうね。

小学生のときに、光GENJIのあっくんが大好きでした。
私のまわりは、あっくん人気でしたよ。

  • 回答者:ローラースケート (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いとこがあっくんの追っかけしてました。

たのきんトリオ。
私はマッチが好きでした。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

マッチは3人のなかでは正統派な感じですよね。

トシちゃんです。
カッコ良かったですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

声が好きでした。

光ゲンジの内海光司くんです。
今どうしてるんだろう??

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

引退後って気になりますね。どうしてるんだろ?

光ゲンジですね。
小学生のときにはまりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ローラースケートで回る姿に憧れました。

キンキの堂本光一でした。
アラサーです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

若い頃からきれいな顔立ちでしたよね。

光GENJIです。
小学校のとき、ファンじゃないと友達の話についていけなかったので
一生懸命ファンしてました(笑)

  • 回答者:ここ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

昨夜見たテレビが違うと一日辛かったですよね。

光GENJIです。
ローラースケートが印象的で、ものすごく人気でしたから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ローラースケートの一大ブームを巻き起こしましたね。

私はマッチが大好きでした~。
ハイティーンブギからファンになり下敷きにプロマイドや雑誌の切り抜きを
入れてました♪

  • 回答者:マッチで~す (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

下敷きに切り抜き。誰もがやってましたね。

トシちゃんですね。
あの当時はかっこよく見えてました。

  • 回答者:cocoro (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今でもかっこいいですよね。ちょっと三枚目キャラになっちゃったけど。

私は今までなくてここ1年東方神起が好きになりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

日本語を頑張って話す姿に感動します。

光GENJIでした。
当時は流行っていました!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

グッズも(バッタ物も)沢山ありましたよね。

としちゃんです。「金八先生」で見て「こんなにかっこいい人見たこと無い」って思いました。LPもおこずかいをためて買ってました。懐かしいです。

  • 回答者:年がばれる (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私は教師びんびんをみて、東京にはこんなかっこいい先生がいると思い込んでました。

私は、男闘呼組の岡本健一くんです。
ずっと、チェッカーズが大好きだったのに、ドラマ「このこ誰の子?」で、岡本くんにはまって、男闘呼組大好きになりました。
中・高のころです。
当時は、学校でも、光GENJIか男闘呼組のファンって子たちが多かったです。
友達の中で、岡本くん派、成田くん派、耕陽くん派と別れてましたが、なぜか、高橋くんのファンがいませんでした。
TVを観ながら、岡健(おかけん)って、騒いでましたね。
家族はあきれてましたが…
あと、デビュー当時(前)、忍者(少年忍者)・SMAPとかもわりと好きでした。
でも、男闘呼組の魅力にはかないませんでしたね。(笑)
岡本健一くんも、息子の圭人くんがジャニーズですもんね。
時がたつのは、早いもんです。
圭人くんも、お父さんのような魅力が出せたらいいですね。
最近は、TVでお見かけすることが少なくなってしまった、岡本健一くんですが、今でも、素敵ですよね。
ドラマとかたくさん出てくれたらいいのになと思います。
今でも、ジャニーズは、嫌いじゃないですが、はまるほど好きになれず、年を取ったってことでしょうか。
それとも、私にとって、ジャニーズには、男闘呼組以上の魅力あるアイドルがいないってことなのでしょうか。

  • 回答者:葵遥 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私の周りにも高橋くんファンはいなかったような・・・

アイドルにまったく興味がなかった少数派ですがあえていうのであれば稲葉さんでしたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

B’zの稲葉さんでしょうか?

私は、誰もいませんでした。
子供の頃から、フケセンだったのかジャニーズには興味がなく
ジャッキー・チェンのファンでした。
誰にも言えず内緒にしてました。

  • 回答者:ひみつ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

内緒にする気持ちわかります。
でもジャッキーもかっこいいですよね。

光GENJIの諸星くんです。

その後、SMAPが出てきて中居君に夢中になりました!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もかーくんにはまってました。

近藤真彦さんです。
雑誌のおまけのポスターとか部屋にはりまくってました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

明星とか、懐かしいな~。

私はSMAPの木村くんで、今はV6の岡田君です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

キムタクはいつの時代もかっこいいですね。

SMAPの稲垣くんです。
こんな風に言っては失礼になってしまうかもしれませんが、ちょっと変わった魅力がある人が好きなんです。
歌っている時に、ダンスが皆とワンテンポズレてても、それが魅力(笑)
稲垣くんの醸し出す雰囲気がとても好きです★

周りが木村くんや中居ちゃん、香取くんがいい!
って言っているのを真似したように思われたくはないな…って思うのもあり、
クラスの中で、稲垣くんは私だけが好きなんだっていう独り占め感も良かったです。

ジャニーズにもJr.とか色々なグループがあることを知り、
稲垣くんの次は、怪談トリオの川野くんに夢中になってました(笑)
ドラムが出来るとこが光っててかっこよかったです!

ジャニ系のアイドルたちって、芸能人に興味を持つ、登竜門ですよね♪

  • 回答者:今は渋谷すばるくん♪ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も吾郎ちゃん好きでした。愛猫にゴローってつけた位ですから。

一番最初は、マッチさんでしたね。
マッチさんがCMしていたMarchに乗りたくて、父に頼んだことがあります。

その後は、ヤックンに変わりました。
ラジオの公開放送を見に行って「カッコイイ」と即好きになりました。

ここからジャニーズ街道まっしぐらです♪

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アイドル全盛期ですね。

光GENJIの諸星くんに夢中になりました。
ポスターを買ったり、下敷きを買ったり、駄菓子屋でくじになったプロマイドを買ったりしました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もかーくんの下敷き使ってました。授業中に一人ニヤニヤしたり・・・

男闘呼組 の岡本健一さんが好きでした。
「この子誰の子」と言うドラマでメロメロになりました。
演奏している時もかっこよかったですし。
まさか息子さんが、親子二代でジャニーズアイドルだなんて、自分も年を取るはずです。
時の移り変わりは早いですね。

  • 回答者:シルバー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

岡本くん派多いですね。

光GENJIの諸星くんでした。
当時はカセットで…(笑)

そして未だに通り中です(笑)
もちろん、ピチピチの若いコたちですが。

同じく30代

  • 回答者:そーだちゃん (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

カセットでしたね。友達と貸し借りして、何度も聞いてました。

布川が好きでした・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今でもかっこいいですよね。

kinkiの光一くんでした!

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

光一くん派が多いですね。

私は、光GENJIでした。
諸星君です!!
マネしてローラースケート履いて歌っていました。
今では光GENJIもアラ40ですね。

  • 回答者:パラダイス銀河 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もかーくん派でした。

kinkiの堂本剛くん。
あの声でほれました。それまでジャニーズはぜんぜん興味なかったのに・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

剛くんは歌だけでやっていける、数少ない(?)ジャニーズですよね。

最初はTOKIOの長瀬君でした。
すぐにV6の森田剛君に移りました(^^)

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

長瀬くんは友達がすごく好きでした。

マッチです。
今も変わらずカッコイイのでうれしいです。

  • 回答者:うさぎ (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アイドルはいつまでもアイドルの姿でいて欲しいですよね。

私はV6の岡田君です!

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

たのきんトリオの近藤真彦さんです。
当時は、もうマッチ一筋で、他には何も見えず、テレビを見てはキャーキャー言っていた時代で、一緒にテレビを見ていた家族から「うるさいっ!」と叱られていました。(笑)

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も家族から裏番組を狙われていましたが、テレビの前から離れませんでした。

私は光GENJIの諸星くんです。
今となってみたら、あんなチャライ男はタイプじゃないんですが。。。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もかーくん派でした。結構かーくん派多いですね。

一番最初はシブガキ隊のヤックン(薬丸裕英さん)でした。
その後少年隊の錦織さん、光GENJIの諸星さん・・・
今現在は嵐の松本潤くんです。

  • 回答者:ミーハー (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はなまるのヤックンもいいですよね。

光GENJIです、。小学校低学年の時ですね。
当時、カセットで音楽を聞いていました♬

  • 回答者:とくめい (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

テープが伸びちゃったり絡んじゃったり、色々ありました。

フォーリーブスの北公次さんが好きでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

フォーリーブスです。ずいぶんおじさん?おじいさん?になられましたが・・・。

今は嵐がいいです!!

  • 回答者:見栄えのいい男はいい。 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私は今は・・・TOKIOかな~?

トシちゃんでしたね、古っ。 ってトシちゃんもジャニーズだったかしら?
その1年後にマッチに替わりました。
マッチさんは今でもかっこいいと思います。

  • 回答者:フィーに近いフォー (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たぶんジャニーズでいいと思います。

キンキキッズの光一くんでした。今となってはあのころが懐かしいです・・・。

  • 回答者:むか~し (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

光一くん派多いですね。

マッチです。歳が分かりますね。
姉がトシちゃんだったので、よく言い合ってました。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

きょうだいが女だとアイドルの取り合いになりますね。

あら 同じ世代ですね。
やっぱ東山さんですよね。
プロマイドや下敷きを買ってました。
あと うちわ。  しかも そのあとはスケートとスケボーの
一大ブームを巻き起こした光GENJIにシフトしました。
私は内海くんのファンでした。
私もローラースケートやりました。 転んで怪我して即 没収されました。
それくらいに好きでした。

あの頃は良かったですよね。
それ以降は イマイチです・・・・

  • 回答者:ガラスの三十代 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私はかーくん派でした。かなり夢中でした。

少年隊のモックンでした。
今でもカッコ良くて好きです。

  • 回答者:同じくアラ30 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

シブガキでしょうか?今でもかっこいいですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る