すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

イーバンクATM手数料改定まで、あと3日です。今後のイーバンクはどうなるんでしょうか?。経営改善でよくなるんでしょうか?。さらに経営悪化するんでしょうか?。個人的には怒りを感じています。もうイーバンクは終わったとさえ思っています。どうなんでしょうか?。

• 質問者:イー万苦
  • 質問日時:2009-07-29 00:12:50
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

いろいろな人がいますが、イーバンクに資金を入れられない人や、入れたくない人にとっては大変な改悪ではあります。住信SBIが無条件で月5回無料でコンビニで24時間使えるのに比べてイーバンクの魅力は減るばかりです。私にとってのイーバンクは終了しました。

並び替え:

ATM手数料改定など知らなくて、今月中旬に口座開設申込してしまいました!!
イーバンクマネーカードが届いたばっかりなのに・・・なんだか残念です。

• 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何かいつもATM手数料の改定で叩かれてますけど
振込手数料の改定は良い方向に行ってますけどね。
前月の未使用分が2回まで繰り越しできるので最大月5回振込手数料無料ですよ。
手数料の改定もカードではなく預金金額に変わったのですから
今回の改定は改悪とは思いません。
以前のセブン銀行ATMなら何回でも手数料無料と比べれば改悪ですけどね。
住信SBIの口座もありますから,最悪住信SBIに振り込みして引き出せば手数料無料ですから。

• 回答者:匿名です (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

元々住信SBIネットバンクが使い勝手がよいので、
今回の改悪でさらに経営悪化すると思います。

とはいえ、ポイントの振込先としては魅力的なので、
振り込んだら即、楽天証券の口座に資金を移動させます。
楽天証券の口座への移動は無料ですので。

この回答の満足度

同感です。新生銀行に賭けます。。

• 回答者:あx (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度

手数量の改悪が進めばさらに経営悪化すると思いますこれで口座手数料など掛かるように成れば即解約です。

• 回答者:q (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

さっき小遣い稼ぎで貯まった分引き落としました。
私と同様の行動を取る人がかなりいるなら、
残高がかなり減って経営悪化かもしれませんね。

• 回答者:さよならイーバンク (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

ポイントサイトの喚換金用に 口座だけ維持の人が
多くなって イーバンク自体の収入(預金額)は増えないため
新たな策が必要と思われます。

新しく 楽天のカードが出来たので その組み合わせの
策があるのかもしれません。
25日までに10万円以上入金して 27日にカードの引き落としで
まわしていくのかもしれないですね。

• 回答者:紅眼黒龍 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

サブプライムショックで大損失を蒙り、楽天グループ入りした時からこうなるのを予想していました。楽天が利益を確保したいのは理解しますが、ETCカードの有料化等々突然約定を変えるやり方には不信感を持っています。経営的には改善されるでしょうが、ユーザー的には不利、改悪の道を辿ると思います。いま口座は維持しているものの、残高はゼロにしました。これで口座維持手数料が必要になれば解約します。因みに、いま利用しているのは住信SBIネット銀行です。

• 回答者:団塊爺 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

昨年のサブプライムショックでイーバンクもけっこうな損失を被ったと聞いています。
手数料の条件が厳しくなったのも、楽天と組んだのも、その損失を埋めるためだろうと思います。
手数料が多少優遇されるためには預金残高10万円ないといけないので、それをキープしていくのはぼくにはちょっと、つらいです。
今後も何度か手数料改定が行われて、少しずつ苦しくなっていくんじゃないかと思っています。

• 回答者:ワルイバンク銀行 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度

私にとっては今回の手数料改訂は全く改悪ではないです。
預金残高で月5回無料ですので問題ないです。
それよりもゴールドカードにしていたのを普通のカードに切り替えたいと思っています。

銀行は預っている預金を貸付や投資で収益を獲得していますから
イーバンクが終わるかどうかは景気や運用状況にあると思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度

経営は悪化の一途を辿るでしょうね。
私も明日 残り数千円程度を残してお金を下ろします。
残りの数千円はヤフオクなどで支払ってゼロにして
イーバンクからフェードアウトします。

数年後には 潰れるでしょうね。

• 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る