すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

こんばんは
日本テレビで火曜の深夜に放送している「ドクターハウス」をご覧になっている方いますか?
面白いですか?面白くないですか?
理由込みで教えてください。

  • 質問者:ハウス先生
  • 質問日時:2009-07-29 19:52:26
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました。
私は先週からみ始めました(第12話)
今のところは、普通に面白いという感じです。

ハウスのチームの人たちは、なかなか個性的で気に入っています。ハウスのシニカルさも好き。
医療ドラマのようで医療ドラマではなく・・・でも医療ドラマという感じですね(笑)
人間ドラマとまでは行かないのがちょっと残念です(今のところ)。

あと、2話見たのですが、どちらも同じような感じの話でちょっとビックリしました。
ネタ的に一緒で(話は違うので途中は楽しめましたが)「えぇ~またこのパターン??」
と思い、さっきちょっと残念になってこの質問をさせていただきました。
でも、なかなかなので放送終了までみると思います。
DVDは買わなそうですが・・・

デビット・E・ケリー(初期のシカゴ・ホープやプラクティス)のような素敵な脚本を望んでいます・・・

日本テレビではなくCS(FOXチャンネル)で同作品を観ている者ですが宜しいでしょうか?

私は面白いドラマと思っています。
先ず、主人公のグレゴリー・ハウスが異常に口が悪くへそ曲がりな点。
自分を絶対的に信じている、ミスは認めたがらない。
患者に対してまでもその態度を変えないわけですから、これまた凄い医師です。
でも患者を救うためなら何でもする姿勢がいいです。

ハウスのチームで活躍するフォアマン、キャメロン、チェイスとの遣り取りも面白いです。
お互いをけん制しあいながら、でも意見を出し合って必死に病気と闘い続けます。
時々お互いで足の引っ張り合いもしますが、そこはやはりチームなので結束は強い・・・
試行錯誤の連続で、彼等も次第と一人前の医師になっていく、その過程も見ものです。

ハウスの親友である癌専門医のウィルソンとのプライベートな会話や、
上司にあたるカディとのセクハラスレスレの会話も聞いていて楽しいです。
このカディ、何かと事あるごとに、ハウスに外来診察のペナルティを与える点は可笑しい・・・

観ていくうちに、あのハウスの横柄な態度に隠れたデリケートな部分が沢山見えてきます。
そういう様々な要素がこのドラマをどんどん興味深いものにしてくれるはずです。

  • 回答者:schro (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

全然かまいません!
観ていればみんな仲間\(^▽^)/

並び替え:

見てますよ。
思っていたよりおもしろく、毎回みています。
毎週じゃなく、何か企画があると飛んでしまうのが残念です・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あら~そうなんですか~
まぁ、あんな時間に放送じゃあしょうがないですね(^_^;)

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る