すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » 使い方・不具合

質問

終了

Internet Explorer 8 を使っています。このバージョンに限らずなのですが、HPを開いた状態のまま放置していると、ウィンドウを閉じたり、リンクをたどったり、といった動作ができなくなります。おそらくなのですが、HPを開いたときに、警告メッセージのようなものがでているのに気づかず、他のページを開いてしまって、警告メッセージをOKするまでは次の動作が出来なくなっているものではないかと予想していますが、違うのでしょうか?
この状態では警告メッセージを見つけることも出来ず、結局タスクマネージャーでタスクの終了(強制的に閉じる)していますが、ほかに方法はないのでしょうか?
いい解決方法があれば、よろしくお願いします。

===補足===
席を立っているわけではありません。考えられるような長時間ではないと思います。
例えば、検索で出てきた結果を、複数のページをまとめて開いて、そこで興味を引く内容があったところで5-10分閲覧してるときになります。読み終わって、じゃあ他のページも・・・と思ったときに、そこから画面が動かないのです。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-07-30 10:26:45
  • 0

並び替え:

お聞きした限りでは原因はわかりません。ページを開きっぱなしでパソコンから長時間離れることは、システムに余分な負荷をかけるばかりか、セキュリティの観点からも避けるべきです。あなたの使い方を改めるのが先ではないかと思います。

この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

セキュリティ、PC負担に関しては、十分わかっているので、そこに関しての助言は必要としていません。
質問内容の解決方法がわかったときにお願いします。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る