すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

泣ける映画を教えてください。

いま、すごくせつない恋をしています。
許されない恋なので、見ていることしかできません。
あまりにもせつなくて、映画を見てたくさん泣いて、心のお洗濯をしたいと思っています。
すご~く泣けるオススメの映画を教えてくださいませ。

ジャンルは恋愛もの中心で。ハッピーエンドでもバッドエンドでもかまいません。
日本・中国以外の作品でお願いします。

  • 質問者:なつめ
  • 質問日時:2008-09-02 17:36:56
  • 0

並び替え:

「ビューティフル・マインド」はかなり泣けます。おすすめです。是非見て下さい。

  • 回答者:ferrariari (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

検索してみました~。

ラッセル・クロウとジェニファーコネリーの映画ですね。
実話に基づくお話との事。レビューも5つ星ばかりでした。
ぜひ見てみたいと思います。
ありがとうございました。

「ライフ・イズ・ビューティフル」と「ジョーイ」なんでどうでしょうか。

  • 回答者:暖心 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「ライフ・イズ・ビューティフル」検索してみました。
イタリア映画なんですね。あまり見たことのない国の映画なので、
紹介していただいて嬉しいです。
題名のように人生って素晴らしいと思えそうですね。
ぜひ見てみたいと思います。

「ジョーイ」は子供のころに見たことがあります。
調べてみたら、1977年の作品でしたね。そんなに昔だったのか~と思いました。
フットボールをやっているお兄さんの弟への愛が本当に泣けたのを思い出しました。
ありがとうございました。

「恋しくて」ハワード・ドイッチ監督

許されない恋ではないんですけど、
秘めた恋、想いが伝えられない少女が主人公なので、
相談者さん向きかなあと……。
主演のメアリー・スチュアート・マスターソンが健気で切なく、
すごく好きな映画です。

  • 回答者:ワッツ (質問から16時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

見てみますね。
青春って感じの映画みたいですね。
少女のような恋・・・なんですよ~。
この年になってこんな想いを抱くなんてバカだと思うくらいです。

ありがとうございました。

韓国映画の「Sad Movie」とかはいかがでしょうか。
恋愛×2、初恋、家族愛の4つの別れがテーマになっています。
出演者 チョン・ウソン、イム・スジョン、チャ・テヒョン、シン・ミナ、イ・ギウ他です。
あまりにも切なくて、すご~く泣けました。

  • 回答者:ぴっぴ (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

韓国映画は大好きなんですが、これはまだ見ていませんでした。

題名のとおり、やっぱり泣けるんですね。
イム・スジョンってかわいいですよね。すごく純粋そう。

見てみますね。
ありがとうございました。

『終着駅』
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id10564/
ふる~い映画ですが、今のなつめさんにぴったりの映画でする
夫と子のある平凡な主婦がふとした事で若い男性と恋に落ちます。
大人としての理性を守るか、それとも恋に生きるべきか
ヒロインの葛藤を描いた映画です。
私の個人的感想なんですが、ヒロインの旦那さまが素敵だなって
思いました。

『サマーストーリー』
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id9043/
ヒロインの健気さに思わず涙しました。

  • 回答者:こんなん (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「終着駅」初めて知りました。
昔日本でも大ヒットした映画なんだそうですね。
ぜひ見てみたいと思います。

「サマーストーリー」
レビューを見てみましたら、胸が張り裂けそう・・などというコメントがあって、
これは泣けそうだ~と思いました。
見てみますね。

ありがとうございました。

「恋におちて(Falling in Love)」
ロバート・デ・ニーロとメリル・ストリープが主演の映画で、お互いに夫、妻をもつ男女の愛を描いた作品です。

「マディソン郡の橋」
クリント・イーストウッドとまたまたメリル・ストリープの主演で、4日間の恋に永遠を見いだした男女の愛を描いた大人のラブストーリーです。

許されない恋をされている方にお勧めしていい映画かどうかはわかりませんが・・・

  • 回答者:あみ (質問から11時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「恋に落ちて」は見たことがあるような気がしていましたが、
あんまりはっきり思い出せない(ってことは見てない?)ので、
もう一度見てみようと思います。

「マディソン群の橋」はかなり話題になった映画ですよね。
不倫なのにぐいぐい行っちゃう話じゃなかったでしたっけ。
見てみますね。
大丈夫です、見たところで私はぐいぐいとは行けません。
想いを伝えることも許されないので。

ありがとうございました。

華麗なるギャツビー、フォーエヴァー・ヤング時を越えた告白、マスク(ジム・キャリーのじゃなくてシェールの)愛の勇者たち、渚にて(これは原作を読んだほうがなけるかも)フライドグリーントマトなどです。

  • 回答者:真奈美 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たくさんのご紹介ありがとうございます。
「フォーエバーヤング」以外は見てません。
なるほど、「渚にて」は本を読んでも良さそうですね。
全部探して見てみます。
ありがとうございました。

『トーチソング・トリロジー』
ゲイの恋愛映画ですが、キュートで、せつなくて、泣けます。

  • 回答者:pom (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

名前だけは聞いたことがある気がします。

ちょっと検索してみましたら、とても良い映画なんですね。
絶賛のレビューの数々・・・。
ぜひ見てみたいです。
ありがとうございました。

ベタですが、「ゴースト」はかなり泣けました。
陶芸のシーンや、10円玉のシーンは印象が強いです。

  • 回答者:あか (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

懐かしいですね~。確かに、かなり泣けました。
また見てみたくなりました。
ありがとうございました。

「アイ・アム・サム」

  • 回答者:さくら (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ショーン・ペンですね。
以前テレビで放送していたときに見ました。
ダコタ・ファニングちゃんが何ともせつなかったです。
あの頃からすでに、彼女は将来大女優になりそうですよね。
ありがとうございました。

やっぱタイタニックでしょ。

  • 回答者:kazu46497 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

タイタニックですか~。
実は見ていないのです。ブームに乗り遅れたというか、
あの頃は長い映画を見る時間もなくて・・・。
今ならじっくり見れそうなので、見ますね!
ありがとうございました。

ただ見ているしか・・・切ないですね。

とても古い映画ですが、「哀愁」「めぐりあい(キャサリン・ヘップバーン)」は切なくて泣けます。
最近のものでは、韓画で「私の頭の中の消しゴム」「僕の彼女を紹介します」あたりはどうでしょう。

  • 回答者:つま。 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「消しゴム」と「僕カノ」は見ましたよ~。
どちらも号泣でした。
韓国映画、大好きです。

「哀愁」ですね。
名前とか、キャサリン・ヘプバーンくらいは知ってるのですが、
見ようと思ったことはありませんでした。
見てみますね!
ありがとうございました。

「ラブ・レター」
邦画です。

2年前に山で逝った恋人の中学時代の住所に宛てて手紙を書く博子(中山美穂)。天国へ送ったつもりだったのに、なぜか返事が返ってきた。 ... どういうわけか3年間ずっと同じクラスだった二人の、それはそれは初々しい初恋物語. ...

  • 回答者:そう (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一応、見ました~。
でも内容はほとんど思い出せないです・・・
「お元気ですか~」でしたっけ。
韓国ですっごく評判になった映画ですよね。
好きな日本映画は?とか好きな日本人女優は?と聞かれたら
この映画で中山美穂のことを挙げる韓国人俳優が多いですね。
また見てみようかなと思いました。
ありがとうございました。

ゴーストがお勧めです。

  • 回答者:りな (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とっても懐かしいですね~。
ほんとに泣ける映画だったと思います。
久しぶりにまた見たくなりました。
ありがとうございました。

凄く古いですが「嵐が丘」はとても泣けます。
昔映画館で見たとき、泣き通しで、映画館から出たら目が腫れていました。

  • 回答者:まりん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すごく昔に見たような気がしますが、あまり覚えていません。
まだ子供の頃だったような・・
今なら深いところまで理解して、はまれるでしょうね。
ぜひ見てみます!
ありがとうございました。

『ニュー・シネマ・パラダイス』は是非観てほしいです。
なきました!
映画の中の映画です。

  • 回答者:駄菓子命 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

かなり昔に見ましたが、まだ子供だったんでしょうね、
ふんわりいい映画くらいの印象しかないです。
大人になってから見ると、きっと全然違うんでしょうね。
もう一度見て泣きます。
ありがとうございました。

「チャンプ」

  • 回答者:HemHem (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ボクシングのお父さんと息子のお話ですよね。
覚えています。いい映画でした。
子供がからむとほんとに泣けますよね。
また見てみたくなりました。
ありがとうございました。

鉄道屋(ぽっぽや)
お勧めです。泣いて泣いてその後、心が暖かくなります。

  • 回答者:もりもり (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そんなに泣けるんですか。知りませんでした~。
日本の映画って、なぜだか避けちゃう癖があって、
よく知りもしないのに、選択肢から外してしまっています。
でも紹介していただくと、興味がわいてきます。
なるほど~見てみようかなと思っています。
ありがとうございました。

相談者さんは比較的お若い方みたいですから、思い切ってこれでもかぁ~ってぐらい古い映画はどうでしょう。チャップリンの「街の灯」。そこまで古いとかえって新鮮かも。

  • 回答者:joker (質問から56分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いえいえ、若くないんですよ~。
若くないから冒険できる立場でもなく、相手と周囲を傷つけないためにも
見ているしかできないんです・・・。

これでもかってくらい古い映画は、なかなか見ようとは思い立たないものなので、
紹介していただいてうれしいです。
チャップリンの映画って泣けるんですね。知りませんでした。
探して見てみます。
ありがとうございました。

初恋の来た道なんてどうですか?

  • 回答者:チャン・ツィー (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

中国の映画は、なんとなく避けていたんですが、
チャン・ツィーならいいかな?
この映画はビデオレンタル店でよく目にしてはいました。
そうですか、泣けるんですね~。
ありがとうございました。

それでしたら「象の背中」を是非観たらいいと思います。
許されない恋でしたらピッタシです。ごめんなさい日本の映画ですが
今のあなたの心境でしたらこれはいいと思いましたので。この映画はスッキリ心のお洗濯ができますよ。

  • 回答者:エビス (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

象の背中って、役所広司さんのですよね。
そういう内容なんですか?ちょっと違う印象を持っていました。
泣けるだろうなとは思っていましたけど。

日本映画ってなんとなく避けてしまっているんです。でもこれはいいよって
ススメていただくと見てみたい気持ちになるので、嬉しかったです。
気を遣わせてしまってすみません。
見てみようと思います。
ありがとうございました。

「百万長者の恋」(ヒョンビン主演)
韓国の映画です。
普段恋愛ものは見ないのですがお付き合いで見にゆき大泣きして帰ってきました。

  • 回答者:ぼんぼん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ヒョンビン、かっこいいですよね~。
いつか見ようとは思っていましたが、必ず見ます!
ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る