すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » レストラン・飲食店

質問

終了

焼き鳥屋に行って必ず注文するものはありますか?
(飲み物以外で)

===補足===
今更ですが、出身地もお願いできますか?

  • 質問者:ばら
  • 質問日時:2009-07-30 15:03:11
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

たくさんの回答ありがとうございました。
ベスト回答には私の好みと同じ方にさせていただきました。

砂肝
豚バラ(あれば)

  • 回答者:焼き鳥は塩で (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

九州では「とりあえず、バラ(豚バラ)」って感じですが、東京ではまだまだですね。

並び替え:

ねぎま、若鶏は定番ですが、私は月見つくね、雛皮、餅ベーコンをいつも頼みます。

秋田県出身です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ねぎま、つくねは必ず注文します!!!

北海道です。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

香川県です。
軟骨(できればヤゲン)、手羽先、ハツ、レバー、砂肝。全部塩で。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

砂肝を必ず注文します。
栃木県出身です。

  • 回答者:じゃりじゃり (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ねぎま、皮、砂肝は塩で。つくね、レバーはタレで。
これは鉄板です。
東京出身です。

  • 回答者:kaz (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

砂肝、モモ、つくねです
京都出身です

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かしらです

長崎

  • 回答者: 匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かわ
ねぎま
です。

三重です。

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

砂肝
レバー
鳥皮
あれば、せせりです。
鳥の正身はあまりたのみません。
出身は長野県で愛知在住です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ねぎ間
もも
シソ巻き
やさいものでしいたけ
〆の焼き鳥丼 が定番です
和歌山出身

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レバーとつくね。元々は群馬です。

  • 回答者:上州 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京です。
必ず注文するのはレバーです。
レバーが大好きなもんで。
逆に、レバーさえ食えれば他のものはなくてもかまいません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ねぎまとつくねと手羽先です。
この二つはどこに飲みに行っても必ず注文しています。
出身は新潟県です。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とり皮とみと手羽先は必ず注文します。大阪府です。

  • 回答者:くま (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つくね、モモをたのみます。

宮城 です。

  • 回答者:sooda! (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ねぎま、手羽先、鶏の酢の物です。
焼き鳥は塩味で注文する方が圧倒的に多いです。
茨城です。

  • 回答者:焼き鳥行きたいー! (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つくねとねぎまを頼みます。
大阪です。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とり皮とつくねは必ず注文しています。
塩味も好きだけど、甘辛いタレのほうが好みです^^

群馬県出身です。

  • 回答者:とくめい (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ずりとぼんちりを必ず頼みます。
鳥取県在住です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのお店で出せる「全ての種類」を制覇します。
でも外せないのは、ベタですが「ネギマ」ですけどね。

九州出身・男

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鶏皮、つくね、ねぎまです。

愛知県です。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ずり(砂肝)を注文します。
兵庫出身です。

  • 回答者:トクメイ (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんこつです。
おおさかです。

  • 回答者:d (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ねぎま、つくね、かわ、なんこつ、です。
静岡県。

  • 回答者:肉好き (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かわ、つくね、ねぎまは頼みますね。
富山

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つくね、ねぎま、もも、皮 は必ず頼みます。

長野 です。

  • 回答者:クロベー (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ねぎま・皮・レーバーは必ず注文します。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ねぎま、もも
です。
コリコリしたのとか内臓系は好きじゃなくて、
ジューシーな柔らかいお肉が好きです。
大阪

  • 回答者:とく子。 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つくねと ねぎま ともに塩で頼みます
千葉県です

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「とり皮」 ですね
メニューにあれば 「せせり」 も頼みます

愛知です

  • 回答者:chi (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つくねとねぎまは頼みます。
北陸出身です。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネギま・つくね・レバ です。
北海道生まれの東京暮らしです。

  • 回答者:ホッピー (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神奈川出身ですが豚バラです。食べたくなりました^^

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レバーは必ず頼みます。飲みすぎがたたり肝臓が悪いのですが、レバーは肝機能アップにいいと聞きましたので…。

  • 回答者:無駄な抵抗? (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

砂肝、レバー、ネギマ、つくね を注文します。
埼玉

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こころ、軟骨、手羽先です。
大阪

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かわ、つくね、ねぎま、砂肝です。

愛知県出身です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つくねとネギマは塩味で必ず注文します。

埼玉県

  • 回答者:野いちご (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大好きなスナズリとナンコツは、絶対注文します。
これだけで十分なくらい。
タレで焼いてあるのが好きなので、塩で焼いてあるのはあまり食べないですね。

鹿児島出身です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こころ、つくね、ねぎま、からあげです。
ビールが飲みたくなってきた!

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レバー、皮、砂肝ですね!

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レバー・砂ずり・タン・ねぎ・貝柱
以上は必ず注文します。
久しぶりに行きたくなってきました。

===補足===
補足します。
長崎県長崎市です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ホント、行きたくなってきた。行きますか??

レバーとつくねの塩焼きですね。
ビールのつまみには最高です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

砂肝とレバーと軟骨は必ず注文しますね

===補足===
おおさかしゅっしんです

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

砂肝と軟骨は必ず頼みます。
食べたくなってきました。

  • 回答者:何本いける (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『レバー』と『こころ』です。
この2種類は2本ずつ食べてます。

『なんこつのから揚げ』と『ユッケ』がある焼き鳥屋なら頼みます。

===補足===
『こころ』って、ハツの事みたいですね。
メニューにも『こころ』と表示されてるので、
別名を知らなかったです。
私が無知だっただけかもしれません><

兵庫県出身です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

『こころ』ってハツのことかな?

レバーと砂肝です。
ビールを飲まない子供の頃から
この2点が大好物です。

===補足===
産まれも育ちも大阪の40代です。

  • 回答者:ミドリ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

皮とズリです。

恋人に美味しさを教えられました。

===補足===
兵庫県南部地方の出身です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つくねの塩焼き、なんこつ唐揚げ です。
ビールに合います!

===補足===
大阪生まれ大阪育ちです♪

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つくねと皮です。
これがあれば十分です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私のこだわりは塩レバーです。

  • 回答者:アタリ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タコの酢の物.何でもいいので酢の物は必ず注文します

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レバーと手羽先です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から59分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、砂肝とレバーとつくねです。

===補足===
大阪出身で宮城在住ですよ。

  • 回答者:あい (質問から58分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

砂肝を必ず5本は食べます♪

自宅でも作りますががなぜが店のが美味しい気がする・・・?
なんでだろ

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

砂ズリ、塩。これに限りますと言いつつ。皮、タレ。ネギマ、タレ。です。

===補足===
九州の大都会、福岡です。でも、南部ですので大田舎です。

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「レバー」「つくね」です。
鳥レバーは美味しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ねぎま」「つくね」ですね。 必ずタレ付で注文します。

===補足===
愛知県名古屋市です。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つくねを注文します。
軟骨入りだと更にGOODです。

===補足===
補足、遅くなりました。
出身は岡山県です。

  • 回答者:だんご (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

砂肝かな♪
アノどくとくの食感が好きデスねェ~(*´∇`*)
ナイ店もアリますケド、
あったら注文しちゃぃマス☆

===補足===
大阪育ちの横浜在住デス。

もしかして砂肝って大阪特有なのかしら?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つくねとレバーです。

レバーが美味しいお店は通います。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

皮は必ず注文します。

コラ-ゲンがあるらしいんで。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レバーは必須です♪

あと、あればネックとハツ(大好き)も食べます^^

  • 回答者:鶏ちゃん大好き (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「砂肝」「軟骨」です。
どちらも塩でレモンを絞ってアッサリと美味しく頂きます。

===補足===
出身は高知県中央部です。

  • 回答者:moon (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ねぎま」と「レバー」と「かわ」は必ず注文しています。
美味しいんですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つくねです。大好きなので。

===補足===
群馬県なんですよ。

  • 回答者:K (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は皮を注文します。
最初から最後までそれでも良いくらい大好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

塩ねぎま、たれレバーですね。
お店によっては、タレでもマズイレバーが出たりしますけど。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ねぎまとレバーは必ず食べます。ビールに合いますよね。

===補足===
東京生まれ、NYと神戸赴任、今は埼玉在住です。

  • 回答者:食べたくなりました (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

皮とねぎまとつくねです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ねぎま」「レバー」「ささみ」です

  • 回答者:焼きお (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

皮が好きです。しかし、皮ばかりもきついので、
にぎま、手羽先、つくね、ささみ、一通り必ず食べますよ。

  • 回答者:tokumei (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ナンコツと皮です
焼き鳥は塩で食べるのが好きです。

===補足===
埼玉県出身で30代の男です。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レバーですね。

レバーの新鮮度で店の力は計れると思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手羽先 は必ず食べます。
それと軟骨、あとピザのあるところがあって、そこではピザも。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生キャベツ・葱間は必ず注文します♪

  • 回答者:味噌付き (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ねぎま、つくね、ささみの梅しそ、手羽先
大根サラダ(和風ドレッシング)です。

===補足===
大阪府出身の女性です。

  • 回答者:飲みたーい (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つくねです。あと焼きおにぎり
これは100%たのみまっす

===補足===
大阪                    

  • 回答者:虎 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る