すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » 芸能人・有名人

質問

終了

ジャリズム全盛期時代の渡辺さんを知っている方へお尋ねします。

今は「3の倍数」で有名になりましたが、
もう飽きましたよね。

他の一発屋芸人とは違い、
渡辺さんには他のギャグやネタを考える力が最強にある人だと思うのですが、
なぜ「3の倍数」でここまで引っ張るのでしょうか。

初めて見た時は、ウケましたが、
今は見る度に、「もうええって。」って思います。

それとも、こう思っているのは私だけなのでしょうか・・・。

  • 質問者:バカドール
  • 質問日時:2008-06-27 12:59:35
  • 0

並び替え:

10年以上前にジャリズムのコントをテレビで見てました。
その当時はとても面白くてお腹をかかえて笑ったのですが
3~4年前にルミネで見たコントはイマイチでした。
最近その10年前のネタ番組を録画したものを発見したので
見てみましたがやはり当時ほどは笑えませんでした。
最近のお笑いブームの影響もあり
見る側のツボも変わったのだと思います。
ギャグが流行れば売れる今のお笑いの波に乗ったからこそ
ナベアツも売れることが出来たと思います。
3の倍数はまだ流行っているのでしばらくは引っ張れると思います。
個人的には私も若干飽き気味ですが
・・・しつこくやるのがまた面白さかもしれないとも思います。
その後どうしていくのかは興味ありますね。

  • 回答者:みか (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
そうなんですよね。
10年以上前のジャリズムのコントは本当に面白かったけれど、
今、見てみると当時ほど面白くないんですよね。
時代の流れってすごいなぁと思います。

今後どうなるか、興味ありますよね。

ジャリズム時代にも
コントでよくやってたのは、アホの教授みたいなやつですよね。
キャラ的には、変わってない気がしますが・・・。

「3の倍数」は、まぁ。いいんじゃないですか。
やってる本人、楽しそうだし(笑)
ちょっとずつ進化してるし。
今回は、「3の倍数」と何がプラスαあるのかな~。って
楽しみもありますよ。

声で風船を割る。とかのネタの方が、見てて厳しいもんがあります。

なんですかね。
本人、一発屋みたく消えない自信があるんじゃないでしょうか。
なので、自由にやりたいだけやってる。って感じにも見えます。
やらされてる(要望される)部分もあるのかな?

  • 回答者:ゆじゅ。 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
確かにキャラが変わってない部分もあるかも・・・。
「声で風船を割る」って彼しか思いつかないだろうから、
温かい目で見てましたが。(笑)

私も同じ意見です
でも3の倍数のねたから、進化するギャグを見ていくと
もっと他のねたを作ってもすごく面白い手思うんですが

今田さんなどが同じねたを、すごく褒めちぎって
他のねたへの移行を遅くしているような気がします
(そのねたを使い切れというほどに)

今売れているうちに、どんどん才能を見せ
もっと売れっ子になってほしいです

  • 回答者:がんばれ (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます!
やっぱりそうですよね。他のネタも見たいです。
今田さんも含め、会社とかいろんな圧力がかかって、
次に移れないのかも・・・?と思ってしまいます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る