すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

在日のアンケートを致します。

☆質問☆
「あなたは民主党が目論んでいる在日朝鮮人参政権を支持しますか?」

・回答は下記項目から選択してお答え下さい。

「1」はい、支持します。

「2」いいえ、支持しません。

「3」どうでもいいです。

理由もお願いします。

• 質問者:CAは反日
  • 質問日時:2009-08-01 02:04:32
  • 5

並び替え:

わたしは、「2」いいえ、支持しません。

全く、意図が理解できません。

• 回答者:あい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

「2」いいえ、支持しません

民主党は馬鹿なのでしょうか

外国人に参政権を持たせるなんて馬鹿としか言いようがありません

• 回答者:あぐ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

「2」いいえ、支持しません

海外のどの国も外国人の参政権を認めていません

外国人に参政権を認めたら、内政干渉になるので絶対認められません

• 回答者:れな (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2いいえ、支持しません です。

日本人のことなので、

ほかの国の人は

言い方が悪いですが、関係ないようにも思えます。

• 回答者:さくらんぼ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

法律的に日本人ではない人に日本の政治や法律を直接左右されるのはおかしい。
日本の政治に容喙したければ、日本人として参加するべきだと思う。
自称非国民(笑)の私でも、これはいくらなんでも無茶苦茶だと思う。
もっとも、現在の与党にも大同小異の主張をしている政治家はいるので正直どちらも信用できない。

ちなみに、だからといって某宗教政党がもれなく付いてくる状態の今の自民党に政権を持たせたままでいいのか?というとそれも肯定できない自分がいる。

• 回答者:自称非国民の戸惑い (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

わかります。民主党も単独過半数が取れないときは、そのカルト宗教の助けを借りるかもしれません。もしそうなれば、あの法案は、次期国会で必ず通過してしまうでしょう。

「3」どうでもいいです
というか、どちらの意見もありかなと思います。
在日の方々は日本人と同じように暮らしてるのに、参政権がないのもおかしい木もするけど、あの大人数が権力を持って日本を左右するのも怖い気がするから

• 回答者:よおこ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

勝手に来た連中です。選挙権を行使する権利を付与してはならないのです。

日本のことは日本人で決める。

• 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

「2」いいえ です。
在日の人には同情するべきところもありますが
だからといって、外国籍の人が日本の方針を左右するべきではないと思います。
そうしたいのなら、日本国籍をとり日本人になればいいんじゃないの。
日本ははるか昔から外国から帰化した人たちが参加してしている国だからね。

この回答の満足度

必要がない。。。

• 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

在日に権力を与えることじたい反対です。

• 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

朝日新聞は、在日が犯罪を犯し、それが殺人のような重い罪であっても実名で報道しません。日本人以上に、在日には様々な権利があり、優遇されています。

おかしいな。民潭は在日外国人の参政権には賛成しているけど、朝鮮総連は反対しているのではなかったっけ?

反対の理由

1.庶民地支配の責任を総括するのがまず第一
2.民族分断に繋がる(半島朝鮮人と在日朝鮮人を分断)
3.内政干渉になりかねない

1について、拉致事件、核開発等全ての案件が解決し、日朝国交正常化すれば、その時点で判断。
(金王朝体制が続く限り永遠にありえない)
2について、知るか!そんなもの!と思います。
3について、これが一番まともな意見。

あれれれれ、朝鮮総連もごくまれにいい事いうじゃん!

• 回答者:国民解放同盟 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

そうですね、総連としては反対しているようですが、個人的には民主党や共産党などに投票したいそうです。自分の国に帰って投票してもらいたいですね。

必要以上に権力を与えるべきだと思いません。

• 回答者:パチンコもしません (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

税金も払っていない奴の方が多いのです。権利など要りませんね。

理由は、明らかに理が通ってないからです。
この目論見があるため、民主党には、絶対に投票しません。

• 回答者:ニコ中 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

同感です。もともと社会党の残党です。日教組、社会保険庁などの組合員が支持する左翼政党です。日本を解体して、社会主義政権を成立させるのが奴らの狙いです。外国人参政権は、そのための手段の一つでしかありません。

「2」 いいえ、支持しません。

参政権はやはり国籍が必要だと考えます。

参政権がほしいなら、帰化し、日本人として堂々と参政権を手にしたらいいと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

民主党は、朝鮮人の人権を優先しています。

「1」はい、支持します。
日本人が嫌いや~。

• 回答者:ss (質問から19時間後)
  • 2
この回答の満足度

回答ありがとうございました。
お礼コメント

無理に日本にいることは無いですよ。
釜山ならフェリーで安く帰れます。

特別永住者だけでも40万人以上いるのに地方参政権なんて与えてしまえば、反日外国人に住民票を1箇所の自治体に大量に移されて、自治体ごと乗っ取られてしまう危険性があります。
だいたい在日韓国人は韓国国政選挙にも選挙権を持つ事になったのに、日本でも地方参政権を寄こせなんて図々しいにも程があります。
いつまでも在日特権に群がる、まさに寄生虫のような連中です。

• 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 2
この回答の満足度

お礼コメント

民主党を支持している方は、どうしてこんな単純な事も想像できないのでしょう。
やはり、朝鮮人が好きな、おかしな人たちなのでしょうか?

「2」 いいえ、支持しません。
たとえ日本に帰化したとしても、民族思想を優先するであろう人種に参政権など一切与えるべきではない。

この回答の満足度

お礼コメント

日本が嫌いな奴らです。酷い事にしかなりません。

本人は日本に住んでいても、親族や友人知人は日本に居ないかもしれません。
その場合、その人が祖国ためそこに住む親族や友人知人のためにと、日本にとって不利になるような事を声高に叫ぶようになれば、票が欲しい政治家が便乗して動き出して日本の国益を損なう事態も出てきかねません。
とくに領土問題などは危険だと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 2
この回答の満足度

お礼コメント

民主党は、彼らの為に既に動き出しています。

これについては、興味がないといったところです。
それよりも、不法滞在者を先にどうにかしてほしいです。

• 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

不法滞在者って、ほとんどが在日の事ですよ。

私はどちらともいえません、どっちにしろという強い思い入れはありません。

• 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

横浜市の売春地帯や寿町辺りに行けば、よく解かると思います。

小さな自治体が朝鮮人に乗っ取られる可能性があります。
「日本征伐」という野心を抱いてる連中に選挙権を与えることは日本を滅ぼすことになると思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 4
この回答の満足度

お礼コメント

それが民主党の狙いです。

ここは日本です。
日本に帰化して日本人になった方は認めるべきだと思いますが、
日本に住んでいるだけという外国の方に参政権はなくて当然です。

• 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 3
この回答の満足度

お礼コメント

しかも勝手に海を渡ってきた連中です。犯罪者が多いのです。

2 支持しません!

帰化して頂ければ問題はないと思います。
自分の国だから権利と義務があるんです。
外国人のままで参政権を得るのは権利だけ…義務は誰がするの??

• 回答者:利権がらみ!? (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

税金もろくに払わずに、生活保護を受ける朝鮮人もいます。

1です。
日本で生まれ、育った人は
日本人と同じです。
当然の権利だと思います。

===補足===
ちゃんと外国人といいなさい。
在日の人たちは犯罪や売春目的で入国したわけではありません。
ちゃんと歴史を勉強しなさい。

• 回答者:どすえ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

外人が、日本で生まれたからといって、日本人にはなりえません。迷惑な話です。ましてや、犯罪や売春目的で入国した奴らに権利などありません。
===補足===
外人で切れていたら日本では暮らせません。歴史を勉強できていないのはあなたです。
日本語がうまく話せないのに、仕事が無いのは差別だとか言って、強盗や窃盗を正当化するような朝鮮人の屁理屈は、日本では通用しません。

3 どうでもいい

朝鮮人に興味がないです

• 回答者:こ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

興味を持つ必要はありませんが、関心は持つべきです。日本が腐ります。

長いこと日本に住んでいるだけで、国籍は外国人です。

帰化して日本の国籍を持っていることを条件にしてもらいたいです。

なぜならば、何かあればすぐに日本を離れてしまい、日本のことよりも
国籍を持った自国のことを優先させると思います。

• 回答者:ジョシュア (質問から10時間後)
  • 2
この回答の満足度

お礼コメント

日本が嫌いだと主張しているようなら本国に帰るべきですが、「選挙権よこせ」ですから訳がわかりません。

朝鮮人は歴史的に虐げられ続けた民族で、精神的に正常ではない

• 回答者: 匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

正常でないものに選挙権など以ての外ですね。

どうでも良い、というより、支持でもなく、不支持でもない立場です。
在日朝鮮人の方に限らず、日本国籍を取得し日本に帰化しているか否かの条件次第です。日本の状況が悪くなれば、外国籍であればいつでも本国に帰ることができます。日本国籍を選択し日本人となれば、日本と運命を共にすることになります。

• 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

犯罪者は帰化申請しても受理されませんし、在日は国民の税金で特権が与えられています。帰化などする必要が無いのです。

2です。

いわゆる在日の方に限らず、
永住を望まれる外国人の方には、
帰化してもらうことを原則とするべきだと考えます。

これらの方々に、中途半端な義務・権利を課すことは、
物事を複雑・曖昧な方向に進ませ、
むしろ状況を悪くするように思えてなりません。

• 回答者:コミンテルンの残り火 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

日本を悪くする事しか考えていないとしか思えません。

本来「在日朝鮮人」という身分立場は1世のみに与え、2世以下は日本に帰化するか大韓民国・北朝鮮民主主義国の国籍を取得し日本の長期滞在許可を与える、というようにするべきでした。国境が頻繁に変わり、そこに住む民族の国籍をどうするかという問題に常に直面してきた欧州では「在****人」というような身分立場は、ほとんど一部の例外をのぞいてありません。その国に帰化するか、本国に帰国するかです。
国民の定義はいろいろとありますが、第一番目にはその国の国籍を有することだと思います。

この回答の満足度

お礼コメント

彼らによって、日本の治安がどれほど悪化したのか、マスコミは事実を公表するべきです。犯罪者の受け入れを拒否し続ける韓国側にも責任があります。犯罪者、売春婦を輸出しておいて、民族の誇りなどと言えたものではありません。

理由は他の方と重複になりますが、参政権は国籍に付随するものです。
半島籍のまま参政権を与えるならばそれは更なる特権です。
一度与えた権利は取り上げる事が難しくなり、じわじわと日本が侵食されてしまいます。
冗談でも公明党・民主党は支持できません。

• 回答者:民主支持者に聞いてみたいね (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

日本の国民の主権を侵害する行為です。まともな政党の考えとも思えません。
マスコミもおかしいと思います。

大変失礼な物言いかも知れませんが、在日の方の中にはかの「北の工作員」もいるはずです。当たり前ですが国益に反します。

また政府の最大責務は、国民に対する安全保障です。
それを脅かす政党を支持するのは、そもそも論として「無理」ですねぇ。

この回答の満足度

お礼コメント

拉致事件に関与し、反日運動を公然としている総連の構成員にも選挙権を行使されてしまうのですから、民主党や公明党は、売国政党だと言うしかありません。

地方レベルでの参政権ならいいかもしれませんが
国政レベルでの参政権は賛成できません。
大切な法律等は、日本人自身で決めたいので。

• 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

地方レベルでもダメです。大阪がソウルになってしまいます。

日本の事は日本人が決めれば良い事です。

• 回答者:トクメイ (質問から7時間後)
  • 2
この回答の満足度

お礼コメント

TVも新聞も労組も民主党も、全て在日の味方なのは解せません。

日本人の人材を有効に生かすため、在日朝鮮人の参政は認めない。

• 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度

お礼コメント

犯罪比率の多いものに、選挙権を与えるわけには行きません。

ただでさえいろいろ優遇されてるのに、その上参政権など与える必要なし。

• 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度

お礼コメント

奴らを調子に乗せてしまうと、国政にも参加させろと、要求をどんどんエスカレートさせてくるに違いありません。

「2」支持しません。
日本で政治に参加したいのなら、きちんと日本に帰化してからにすべきです。
実際は、自分の意志で日本に出稼ぎにきて、そのまま居ついているのに、強制連行された被害者のように振舞う態度は気に入りません。

• 回答者:ぽんた (質問から5時間後)
  • 4
この回答の満足度

お礼コメント

犯罪者は、帰化申請しても帰化できないそうです。
犯罪者は、韓国や北朝鮮に強制送還して欲しいですね。

断固反対です!
在日韓国朝鮮人が権利ばかりを主張するならまずは帰化するのが筋だと思います。
確か在日って特権で公務員になれるんですよね。
それだけでも滅茶苦茶なのに参政権なんて持たせたら日本が沈みますよ。
政治家にはこれからの世代の事をもっと真面目に考えてほしいです。
政治って本来国民が国民の義務を果たした国民の為の政治でしょ。
義務も果たさず特権ばかり毟り取る外国人の為であってはならないです。
この件といい党のどうでもいい派閥争いとかふざけてるとしか思えないです。

• 回答者:Yロウ (質問から5時間後)
  • 4
この回答の満足度

お礼コメント

日本人を差し置いて、在日を積極的に採用しているおかしな自治体や、新聞社があるそうです。

外国人が参政権をもつには憲法改正しないといけないので無理です

• 回答者:とろり (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

憲法改正の必要はありません。外国人地方参政権付与法案が成立すれば、実現可能です。

2.支持しません。
グローバル化が進んでいますが、在日が日本人とは考えられません。
参政権をだめです。

• 回答者:mobi (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度

お礼コメント

mobiさんは、これまでの回答を読んでいて、向こうの方だと思っていました。
少し見直しました。

地方参政権であれば、条件付で賛成です。
生活の本拠が日本にあると判断されるような長期滞在の場合は、
参政する機会を与えてもいいと思うからです。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

長期滞在だけの理由で、外国人に与えていいシロモノではありません。学級委員を選出するのとは訳が違います。

連中に参政権与える理由が分かりませんし理解する気もありません。
日本は日本人の国であり国の政は日本人がすべきだと思っております。
連中に参政権を与えたらこの国はますますダメになってしまいます。
連中に参政権を与える行為をする政党なんか売国奴であり非国民でしかありませんね。

• 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 2
この回答の満足度

お礼コメント

全く考えられない事ですね。ほとんどが、戦前日本に出稼ぎに来て、戦後闇市で暴利を貪り乱暴狼藉を働いた犯罪者や、韓国での生活苦の為に勝手に密入国してきた連中です。国外退去させるべきであって、わざわざ選挙権を与えるなど売国行為です。
そういう政党を支持している方の気が知れません。

「2」いいえ、支持しません。 特別永住権に付与するべきものとは考えません。

参政権は国籍に付随するものであって、また帰化すればいいという単純なものでもないと思います。帰化本人および二世までは地方参政権であるとか、そういった縛りがないかぎり国家運営がそこに帰属するものによってなされるとは到底思えません。

民主党も公明党も今回の政権公約からは外しているようですが、明確にしてもらわないと了見の知れない政党と思われ続けるだけですよ。

• 回答者:にせめがね (質問から34分後)
  • 4
この回答の満足度

お礼コメント

民主党は、支持者を増やす為、公明党は、信者獲得が狙いのようです。彼らが連立を組めば、在日朝鮮人参政権は必ず実現してしまいます。

私的には、彼らに帰化して欲しくないです。全員帰って欲しいのです。

不良外国人を何とかすることの方が優先事項でしょう

• 回答者:MrNH (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

死者の出た、大阪の連続タクシー強盗は、どちらも朝鮮人でした。

在日韓国人・朝鮮人系の圧力団体を残したままでの
参政権付与は危険です。

わざわざ外国人に参政権を認めなくとも、特権団体による差別利権を排除すれば
参政権が欲しい親日的な半島系在日の人は帰化するのではないでしょうか。

• 回答者:匿名ちゃん (質問から20分後)
  • 2
この回答の満足度

お礼コメント

在日特権はふざけています。犯罪を犯しても実名報道されず、預金通帳は別名義でいくらでも作成できて脱税が容易に出来ます。生活保護も優先的に受けられ至れり尽くせりです。

ここは日本です。 日本人だけが決めるべきです。

• 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 2
この回答の満足度

お礼コメント

民主党支持者やSooda!利用者に多いのは何故?

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る