すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » お酒・お茶・ドリンク

質問

終了

ビール・発泡酒・第3のビール、どのように飲み分けていますか。
我が家では最初にビールを1本か2本飲み、その後第3のビールに切り替えます。こういう飲み方をしているので、発泡酒を購入する機会がほとんどありません。

みなさんは、どのような時に発泡酒を選択しますか?
発泡酒しか売っていなかった、間違えて購入した、そもそもビールの区別を気にしないで購入している、以外の答えをお願いします。

  • 質問者:himitunokk
  • 質問日時:2009-08-01 11:14:11
  • 0

並び替え:

ちょっと贅沢をしたい日はビール
節約したいときは発泡酒・第3のビールです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビールをちゃんと飲みたいときはビール。
このときはごはんではなく、つまみ程度です。
また、すごくビールと合わせたい料理があるときはビールにします。
発泡酒や第3のビールはごはんがメインの場合。
私は辛いものや味の濃いものとビールを飲みたくなるのですが、
そういうものを食べるときは発泡酒にします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家では逆のパターンです。

発泡酒や第三のビールを最初に飲んで、その後に
ビールを飲んでいます。

第三のビールは新商品がよく発売されるので、その
都度購入して気にいった物があるかを試飲がてら
購入して飲んでます。

  • 回答者:ジョシュア (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一時期発泡酒を買った時期もありましたが、今ではビールのみです。
結局、自宅でお酒を飲む回数を減らし、敢えてビールを飲むようにしてます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家では、第3のビールばかりです。今はクリアアサヒ専門です。

外食の時は、ビールです。

お中元でビールを貰うと凄く嬉しいな。

発砲酒は飲む機会がなくなりましね。

  • 回答者:クロベー (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家計の関係上家では発泡酒オンリーです。
第3のビールはまずくて飲めませんでした。
外食時はビールです。
もちろんビールの頂き物があった時はもちろんそれを飲みます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少し前までは最初だけビールその後発泡酒という飲み方をしていましたが、
発泡酒に慣れてきて、最初から発泡酒でもかまわなくなってきました。
発泡酒の後の第3のビールはアルコールの臭いが気になるので、
発泡酒だけを飲んでいます。
キリンの端麗グリーンを飲んでいます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は全く呑めませんが購入は私がしています

主人と話し合った結果
普段毎日飲むものはドラフトワン2~3本になりました

お祝いや仕事などを頑張った日はエビスです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビールは来客時や、店ですね♪自宅では、もっぱら発泡酒と第3のビールです。基本は発泡酒で、新作がでたらそのつど、試します♪

  • 回答者:せんたーまん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビールは、外食時飲みます。
家では、キリンの円熟(発泡酒)をメインです。時々、目新しい第3のビールあれば、それを試し飲みします。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そもそもビールは高いので家計に優しいところで、キリン淡麗、アサヒ本生をよく飲みます。
最近は第3、第4のビールにシフトして,
糖質**%カットや、プリン体オフなどを飲むことが多くなってきました。

  • 回答者:徳明 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

第三のビールばかりです。発泡酒やビールは頂き物があるときだけですね。
第三のビールでも飲めるだけましだと思っています。

  • 回答者:夏 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別に区別なし

味よりも飲むシュチュエイションがうまさの決め手です

  • 回答者: 匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私のような貧乏人は買うものを価格だけで決めるので、発泡酒ばかりになります。

  • 回答者:発砲 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

経済的なこともあり、常に発砲酒です。
たまに、ビールを買って飲みますが、ビールは週に2日、発泡酒は週に4日というふうに飲んでいます。

  • 回答者:ビール飲みたい (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

平日は発泡酒。週1に自分へのご褒美でビール一本。
休日、来客があって一緒に飲む時はビール(見栄ですね・・・・・)

第3ビールは一度飲んだことがあるけれど、おいしいと思えなかったので、飲みません。
やっぱりビールが一番おいしい!!と感じます。
節約の為に発泡酒を飲んでるといった状態ですね。毎日ビールが飲めたらすっごい幸せですよね~。

  • 回答者:ラガー (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビールは外で飲むとき以外は。家庭では飲んでいません。

発泡酒は景品付きのセールをしていた時購入しました。
普段は第3のビールを飲んでいます。
明日は休みのうれしい時や給料日などに飲んでいます。
発泡酒はビールの棚の奥に冷蔵していますので、よく冷えています。

  • 回答者:アナログテレビ (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自宅では、専ら第三のビールを飲みます。
誕生日とか特別な時だけビールを飲みます。

  • 回答者:特別な日 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

平日は、発泡酒をまず飲んで、第3のビールに切り替え。
ビールは、週末か、仕事が忙しくがんばった日に自分へのご褒美のためにとっておきます。
普段から、ビールが飲める人はリッチなんだと思う。
ちなみに家計が苦しくなると、平日は、第3のビールのみ。
ご褒美は、発泡酒とランクが下がります。

  • 回答者:ビール美味しいけど... (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る