すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

ヌードデッサンをしている男性って、体が反応しないんですか?ぶっちゃけどんな事を考えながら描いてるんですか?
一方、女性はぶっちゃけどんなことを考えてるんでしょう。

  • 質問者:しはき
  • 質問日時:2009-08-02 00:26:46
  • 0

並び替え:

被写体としか思っていません

  • 回答者:がく (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

体は反応しないです。

書くのに集中しているので、

まったく、何も感じないです。

  • 回答者:はい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

デッサンの対象物としか見ていないから、体は反応しないと思います

  • 回答者:あめ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

割り切ってやれば反応しないと思いますよ。銭湯で反応しないのと同じ感覚でしょう。

女性も、割り切ると思いますよ。(ドラマ失楽園で川島なおみさんは前バリ無しでベッドシーンを演じるくらいでしたkら)

この回答の満足度
  

芸術にのめり込んでいるときはいやらしい気持にはまったくなりません。
余計なことは考えずデッサンに集中しますので。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

はじめは「わお~」と思うと思いますが、デッサンを始めたら、反応しないと思います。

小学生や中学生ではないので・・・

  • 回答者:しん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

デッサンに夢中なので反応しないです。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

始まるまでどきどきでしたが
書いてるときは集中していて何も感じません。

  • 回答者:f (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

デッサンも写真撮影もそうなのですが
女性よりも その撮影やデッサンに集中すると
性的な感覚よりも その作業一心で体の反応はないですね

そうするときれいに書けるのか どのように書けばいいのかとかのほうに神経がいってしまいます

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

やったことありまーす。モデルの方。
はっきり言って、何も考えてないです。
私を見てるんじゃなくて、私を通して女性美の追求をなさってる人ばかりで
お互い何の感情もないです。

拘束時間が長いですが、お給料はよかったですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

だいたい、ヌードデッサンに来ている男女(ほとんど女だけど)が、エロスを誘うような
美男美女ではないか。と思う事自体、妄想猛々しい。
美しいからヌードモデルになるわけじゃなくて、人前で脱げるからモデルになるのよ。
だから、真剣な人には美人でもスタイルが良くても関係ないし、
たまたま少し美人でスタイルがいいと、興味を持つ人がいる、普遍的な反応の範囲。
ま、わからんかったら一度、ヌードデッサン教室に行くといいよ。
ある意味がっかりするから(それが現実)。

  • 回答者:よかったね (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

体が反応したら.いい絵は描けないと思うので.その女性の美しさを引き出そうと内面性も考えながら描いているのだと思います。
画家は描く事に対して必死になる

産婦人科の男性の先生もそれは同じでしょう。
医者は病気を調べるのに必死になる。

女性は動けないのでかなりしんどいと思います。
何も考えていないでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

男性の場合は、好みのタイプだったら正直に反応してしまいます。怪しい人がいましたので、多分そうだったと思います。
妄想してしまう時もあります。
女性でデッサンをする場合は、あまりなんとも思わないのではないでしょうか。
自分と比べたりするかもしれませんが、温泉などで同性の裸は見慣れているのではないでしょうか。
モデルさんは大変ですね。楽な仕事ではないはずです。

  • 回答者:倫 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

美術大学に通っていた彼氏によると、
被写体として見るんで反応するといったことがないそうです。
真面目に絵の勉強をしているからこそだと思います^^
私も初め不思議で聞いたことがあるんですよ(笑)

女性は何時間も同じ格好で動けないので、
恥ずかしいのは初めだけでだんだん疲れたぁと思っていると思いますよ^^

それなりにお給料はいいと思いますが(笑)^^

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る