すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

イチロー選手の影響でカレーは朝でも食べる人が増えました。
皆さんは平日でも朝からカレーを食べますか。
体調はよくなりますか。

並び替え:

マー君のCMでも朝カレーやってますよね。
私には胃が受付なさそうで、無理です。

  • 回答者:低血圧 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前日の夕飯がカレーの場合は、大抵、残るので朝に残りのカレーを食べます。特に体調が良くなったとは思いません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

平日の朝(出勤前)は食べません。って言うか、食べれません。重すぎて・・・。
我が家ではカレーは土曜日の夜が多いです。翌朝ブランチふうにして食べさせられています。
朝カレーで、体調は・・・・、特に変わった感じはありませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しっかり食べると一日元気でいられると思っています。
時間に関係なくいつでもたべられます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーを作ると次の朝はカレーですが、
作ってもらえるなら朝でもOKです。
体調は…変りません。元気ですから…

体調が良くなるというよりは含まれているスパイスが
カラダに良い(胃腸とか)効能があると思っています。
夏ばてなど食欲減退にはいいかも~くらいにしか認識していませんでしたね。

ちなみに娘のお弁当用にチョイ食べカレーを買ってありますよ。
結構美味しいそうです。

  • 回答者:カリン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨日の残りのカレーがあれば、朝から食べることもあります。
体調は変わらないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時々、平日の朝からカレーを食べることはありますが、体調に変化はありませんね。 普通です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつも決まったメニューの朝ご飯ですが、
カレーを食べる事に抵抗はないです。

前日にカレーだと、翌朝はドライカレーにしたり、
パンにカレーを乗せて食べます。

体調は変わりません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

平日は食べませんが、休日には食べることがあります。
体調は変わりません。

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝からカレーでも平気です。
体調はあまり変わらないです

  • 回答者:匿名希望 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子どもの頃は、夕食がカレーだと
翌朝は当たり前のように残った
カレーだったんですが、気がつくと
そういうことをしなくなりました。

ってことは、意識せずに朝食に
カレーが食べられない身体に
なっていたんでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べることはありますが、毎日ではないので
カレーを食べたから、
体調がいいと感じたことはないですね。

  • 回答者:れい (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝からカレーは無理です。
朝は軽く食べるだけですので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べられます。
体調はあまり変わりません。

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

平日休日関係なく、朝からカレーは食べないです。
朝は和食なので昼食としてなら食べる時もあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べます。金曜日の朝は、カレーでした。体調は、変化無しです。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、平日でも朝からカレーをよく食べます。

ちなみに昨日は、一昨日の残りのカレーを朝食べて、昼は秋葉原のカレキチでカツカレー。夜は自宅でカレーうどんでした。

一週間の全21食中、14食はカレーです。

===補足===
体調はいつも絶好調です。

  • 回答者:けんちゃん (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨晩のを朝も目玉焼き乗せたりして食べてます。
冬はカレーうどんを作ったりもしてます。

体調は変わりません。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

不可能です

もっともカレーでなくてもほとんど食べないけど

  • 回答者: 匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年に数回あります
1人暮らしだから、レトルトカレーで夕飯を済ませるので、カレーが余る事がないです
体調はよくなったかどうか不明です

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまに朝カレーを平日からします。

確かに今流行りなのでっていうのもありますが、

朝からしっかり食べると体調はいいですね^^

健康管理の一貫としてやる価値はあると思います。

  • 回答者:qwer (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨日の残りのカレーを食べます。朝カレーを作って食べたことは一度もありません。体調は、あまり変わらないですね。

弱った胃には、トウガラシが良いとTV番組でやっていました。ちょっと考えると逆のような気がしていましたが、理由を聞いて納得できました。カレーも奥が深いですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おはようございます。
若い時は昨日の残り物のカレーを朝にもういちど食べることはありましたが、
いまは「ごめんなさい」です。
最近、朝カレーという言葉をよく聞きますが、イチローさんから出ていた言葉ですか。
それすら知らなかったです。
朝カレーを食べたからと言って私は体調に変わりはなかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べないです。
朝は軽いものしか無理です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちでは当然のように朝からカレーを食べます。もちろん前日、その前に作った物ですが。
普段朝の食欲があまりない子供もカレーだと喜んで食べていきます。
きっと給食まで元気一杯じゃないですか。
胃の弱い人は気を付けた方が...

  • 回答者:ダダジ (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べません。朝から脂っこいものは苦手です。
朝は和食がいいです。
昼ならカレー食べます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

試してみました。

体温が上がって、体が滑らかに動くような気がします。
悪影響はなかったですよ。

  • 回答者:宮崎人 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ムリです。
朝は軽いものじゃないと胃が重くて逆に体調が悪いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

市販ルーで作ると油の量がものすごいので(なにしろ原材料表示のトップなので)もたれてしょうがないです。なので普通のカレーは食べません。
カレースープとかカレー粉を使った料理なら食べますよ。
スパイスは体温(基礎代謝)を上げてくれるので使うとわりと好調です。

最近は油の使用量のすくないローカロリーカレーが出てますのであれなら食べられるかも。

  • 回答者:dynoz (質問から15分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前日に食べ、翌朝もカレーということが結構あります。
でも、体調がよくなったとは感じたことがありません。
朝食を作らずに済んだと嬉しく思うことはありますが。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝カレーはよく食べますよ。
たいがい昨晩残ったカレーですが、一晩寝かせて美味しいので、朝から幸せ気分です。
自分はイチロー選手の影響でオニギリが好きになりました。
オニギリはパリパリ海苔よりもペチャついた海苔が大好きだそうで、
弓子夫人お手製のオニギリを試合前に食べるそうです。

  • 回答者:一路 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

残り物のカレーを朝食べることはよくあります。
朝食べたからといって特別体調がよくなったと感じたことはありません。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーは普通に好きですが
一度朝に食べた事がありますが
食べた後しばらく胃が思い感じがしたので
朝から食べるのは無理です。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーは好きですが、
朝からカレーは勘弁してほしいですね。

どこか泊まりに行って
そこで出されたのなら気分的に違うような気がしますが‥
前日の残りのカレーを出されると
朝からカレー!? と思います。

  • 回答者:元気は出るのかもしれないけど (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る