すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

40歳以上の方にお聞きします。
自分で思わず「ついにボケがはじまったか?」
と焦ったことがありますか?
それは自分のどんな行動に対してですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-08-02 21:02:04
  • 0

並び替え:

いつもは定位置の自分専用の箱に入れている財布や車のキーなどを後で入れようとして、どこに置いたか良く忘れます。また、漢字や数字や友人の名前などを良く忘れますね。ボケの始まりなのでしょうね。特に重要な事はメモをとるようにしたいと思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
今日が何日か何曜日か分からなくなった時。
次々と作業の順序を考えて行動しているのに、ハッと今やってることは何だっけ?と思う瞬間。
実家の番地を間違えて記入して、それさえ気づかなかった時。
昔の職場の同僚の名前が思い出せなかった時。
ついに、ボケがはじまった・・・と思いました。

  • 回答者:美由紀 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

他人ならともかく、家族の生年月日を忘れたことです。
家族に聞いたら、「普通、忘れるぅ?」と言われました。
さすがに、ちょっと深刻です。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ある場所に行ったのはいいけれど、何しに来たのかわからなかったときですね。
本当思いますね。
やばいって思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スーパーに買い物行き、何を買いに来たのか分からなくなった時です。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

度忘れが頻繁になったことと、
若い俳優さんやタレント、歌手の名前が何度教えてもらっても覚えられなくなりました。
イケメン俳優の区別がつかないです。
それからノートにスケジュールを書いて、寝る前に明日の予定を確認してから寝るようにしています。そうしないとすっかり忘れてしまっていることがあるからです。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人の名前とか物の名前がなかなか出てこず、あの人とかあれあれ、これこれとかつい言ってしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この10年は度々あります。

探し物をしているうちに何を探しているかが思い出せななくなることが多くなりました。

自分ではマダラボケと思っています。そこで、心配になり脳のMRIを撮ってもらいましたが

年相応で、特に悪いところは無いと言われ、何となく納得しています。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛息子のことを弟の名前で何度も呼んでなかなか気づきません。
今日もやらかしました。

  • 回答者:だって弟の小さい頃にそっくりなの (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

物忘れが酷くなった時にボケたと感じます。
前日の夕食に何を食べたか思い出せないことがよくあります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう、人の名前・物の名前が全然出てこなくなってきました。

妻と二人で、あれ、それ、の連発ですよ。

  • 回答者:クロベー (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友達とランチをして
自分の分の計算と、おつりが計算できなかった時
めちゃくちゃ情けなかったです。
物忘れも激しくなってきて
本気で、ボケがきているのかと友達と話していたところです

  • 回答者:とくめい (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言いたい言葉、部下の名前や仕事の言葉がでなくなるとき・・・。

「●●くーん。・・あれ、あれだけどどうなった?」です。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

モノをそこいらに置いて、どこに置いたか判らなくなる事です
今もANAのマイレージクラブカードが財布に入っていなくて、どこで使ったかも不明です
最後に広島空港から飛行機に乗ったときにカードを使ったのは判っているんですけど、その後の行方がわからず、大騒ぎしている最中です
かなり凹んでいます
ど~しよう・・・・・
ボケが始まるのを通り越してかなり進行してしまったようです

その前はもらい物のクオカードを間違えて捨ててしまったし、カンペキにボケは進行中です
まだ電車に1人で乗って、会社に行くだけマシかもしれませんけど\(゜ロ\)(/ロ゜)/

  • 回答者:トクメイキボウ (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります
4桁を超える数字を覚えられないこと
何回も覚えなおしてしまいます

後はいろいろなものを消したか心配になること
電気やストーブ消してあるのですが
消したことを思い出せなく 用心にもう一回
確かめてしまいます

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ど忘れが頻繁に起こりますね、すぐ思い出すのですが、これがだんだん
思い出すスピードおそくなるのだなあと。

  • 回答者:もんもん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

物忘れがかなり増えてきた時。それも尋常一様じゃない時です。
運送業ですが、とある大学の入講許可証をどこかに忘れてきた時にそれを感じました。
とにかくメモしまくってます。まだしも運転が出来てるので安心な部分もありますが。
たまに言葉がすんなり出てきません。
ボケじゃないかも知れないけど、かなりヤバイ状態にはあります。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何か取りにいくものがあり
別の部屋に行ったのに
「あれ? ここに何しに来たんだ?」と思ったとき
ボケの始まりだと思いました。

元に戻っても分からず、
結局、何しに行ったのか数日経った今も分かりません。

  • 回答者:ダメだこりゃ… (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

46歳 男ですが、ここ2、3年時々ある事ですが、年中会っているにも拘らず、名前が出て来なかったり、「あれ!何しに来たんだっけ」と用事が思い出せない事があります。
30代には絶対なかったんですが やはりボケの始まりなんでしょうか

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る