すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

ワールドミュージックファンのみなさん今晩は!
アジア諸国の音楽第七次募集です。
アジア諸国の女性歌手ですばらしい曲を1曲だけ教えてください。
必ずYOUTUBEのリンクを貼り付けて下さい。
リンクの貼り付けのない投稿はご遠慮ください。
(複数曲をアップしていただいても結構ですが、 必ずしもベストに選ばれるとは限りません。今回から日本は除外します)

回答してくれたみんなへのお礼

今回のお礼の曲は・・・。
陳美齢さんの登場です。日本にも大変なじみのある歌手ですが誰だかわかります?

http://www.youtube.com/watch?v=isqO7XAC_TQ

2002 ราตรี (2002 ラートリー;タイ)

「โด เร มี (ド・レ・ミ)」

http://www.youtube.com/watch?v=czzj8-HYgCs


タイの最大手レコード会社 Grammy (グランミー)に所属する女性アイドル達で
2002年に期間限定で結成されたユニットです。
メンバーはKat、Jennifer、Ya Ya Ying、China Dolls(Bell & Hwa Hwa)。
同じメンバーで2005年には
2005 ทิวา ฮูลา ฮูล่า (Tiwa Hula Hula)という期間限定ユニットを結成しています。


ちなみに↑の曲はカバーで、
オリジナル・シンガーは เบนซ์ พรชิตา ณ สงขลา (Pornchita Na Songkhla)
愛称はBenz (ベン)です。

http://www.youtube.com/watch?v=JaDSPCHwp2U

  • 回答者:てつ (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど、のりのりの曲ですね。
迷わずこれに決めた!!
第八次の募集はこのあとすぐです。ああ、いそがしー(汗)

並び替え:

タイのZaza & Bubble Girls の「yoo dai mai」です。 日本語だと「いてもいいですか?」かな。
Zazaとバブルガールズのユニットなんですけど、この曲はZazaだけで歌ってます。

http://www.youtube.com/watch?v=9mylLv44VlE&feature=related

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

青春を感じさせる歌ですね。とてもメロディーが美しいです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る