すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

庭の草とりは、何日に一回やっていますか?2-3週間前に苦労して草むしりしたのに、もう雑草が生い茂っています。皆様の対処方法を教えてください。

  • 質問者:草刈やりたくない代
  • 質問日時:2009-08-03 10:30:08
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

もう無理です。。。

マメにちょこちょこ引いていましたが、追いつきません。
今は麺類をゆでた時の捨てるお湯を雑草にかけて対処しています。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それならできそうです。ありがとうございました。

並び替え:

家庭菜園を少ししていますので、食卓にのせる野菜をとるたびに少しずつしていますので毎日です。

対処は面倒がらずに少しずつするしかないとは思っています。
雨ふりが多いので今年は雑草も勢いがあります。

===補足===
玄関の前に強固な雑草はあまっていた塩をまいたらてき面に枯れましたが、庭はそのようなわけにはいかないでしょうね。
雑草除去シートは知っているのですが効果は知りません。
ホームセンターのチラシでは見たことがあります。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/netdenet/bba8c1f0cb2.html?OVRAW=%E9%9B%91%E8%8D%89%E9%99%A4%E5%8E%BB%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%83%88&OVKEY=%E9%9B%91%E8%8D%89%20%E9%98%B2%E6%AD%A2%20%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%83%88&OVMTC=advanced&OVADID=8323844541&OVKWID=73472865041

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

仕事を持っているので毎日は無理です。こまめにがんばります。
ありがとうございました。

出来るだけ生えない様に、砂利とか庭にひいてますが、
月に一回はしてます。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱり月1回はやらなければならないんですね。ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る