すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

主婦のみなさん。今晩の夕食は何を作りますか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-08-03 16:31:28
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございま~す。
結局、たこ焼きとラーメンサラダを作りました(笑
今晩は久々ハンバーグ作ってみようかな?

並び替え:

ロールキャベツです!今煮込んでます。

  • 回答者:JP (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今夜は中学生の息子と一緒にカレーを作りました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は焼きそばでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう作ってしまいましたが
野菜炒めと、オニオンサラダを作りました。
おいしい玉ねぎが手に入ったので・・・

  • 回答者:ヘルシー夕食 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

暑さでやる気が出なくて
夫の「帰るメール」が来てから考えるつもりです。
すぐできる野菜炒めあたりになりそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サーモンのムニエルと生ハムサラダとコンソメスープ
を作りました。
今日は洋食でした。

  • 回答者:明日は和食 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

和風ハンバーグ を作りました。妻の代わりに。

  • 回答者:主婦代行 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

餃子をつくりました。

  • 回答者:p (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハンバーグを手作りしました。
美味しかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手巻き寿司です

息子が久々に帰ってきたので 奮発です
私も楽できます~~

  • 回答者:楽しておいしい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トン汁と塩サバ焼きです。
あぶらがのっていておいしそうです。

  • 回答者:あ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生姜焼用の肉が安かったので、生姜焼。

  • 回答者:肉 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーライスにいたしました
これなら勝手に帰ってきて、自分で温めて食え!!といえます
息子が大学生でバイトがありいつ帰宅になるかわからず、娘は高校生で部活に忙しく、亭主は残業でいつ帰ってくるか不明の状態では、一番お気楽なメニューでございます
手抜きしたい時は決まってカレーライスです

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今やっと準備できました。あとは主人と娘の帰宅待ち・・・。
それまでソーダしよっと・・・・。
???あらっ・・、今晩の夕食ね?・・・・ 野菜と鶏肉のピリ辛炒め物とえびシューマイとお吸い物です。

  • 回答者:味見でお腹いっぱい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夕食は終わったしまいました・・・
今夜は冷やしラーメンにしましたよ。
美味しかったです。

  • 回答者:リップン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブリの照り焼きを作りました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鮭の塩焼き、大根と手羽先の煮物、きゅうりの酢ものです。

  • 回答者:匿子 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は暑くて食欲がないので.ザル蕎麦とご飯とお刺身にしました。
暑いですね~。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴーヤカレー
ゴーヤ梅肉あえ
冷たいきゅうりに冷た~い甘酢あんかけ

  • 回答者:papa15 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

買い物に今から行く気がしないので、
夕食はお届けケンタッキーです。
あとはレタスとトマト。
作るとは言わないですね。

  • 回答者:いつも手抜き (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は、マーボー麺です。
先週テレビで見てとてもおいしそうだったので
自宅で作ってみようと思っています。

  • 回答者:ピリ辛っ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野菜炒めの上に焼いたお肉をトッピング
それで勘弁してもらいます^^;
ダルダルで作りたくない~~~~

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は、涼しくソーメンです。
昨日休みだったので張り切って料理したのに、「暑い中、熱い物を汗だくになってまで食べたくない」と言われたので。
室温が30℃あるので氷で涼しくいただきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日の夕飯は、
夏野菜のカレーです。いま煮こんですます。
カレーとサラダです。

  • 回答者:夏の子 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さんまを焼いてじゃがいもの味噌焼き。揚げだし豆腐です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中華風牛どんぶりです。
牛肉の細切りを片栗でまぶして揚げて甘からソースでからめます。
今これにはまっています。

  • 回答者:toumei (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日はベーコンとほうれん草のクリームパスタです。
クックパッドを漁っていたら美味しそうなのがあったので♪

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は、
・ごぼうサラダ(マヨネーズ和え)
・お吸い物
・牛丼

暑いので、お肉を食べて元気になりたいですね^^

  • 回答者:aswerty123 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さんまの塩焼きと、スパニッシュオムレツの予定です。
和洋折衷ですが、冷蔵庫の残り物(?)の整理のために、
そうしようと決めました。

  • 回答者:なぜさんまが・・・ (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日の夕飯は、
雑穀米
味噌汁
野菜サラダ
サバの干物(勿論焼きます)
で食べます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小鯛を買ってきたので塩焼きか、煮付けようと思います。
他は、夕顔のみそ汁、冷や奴。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

麻婆豆腐・和風ハンバーグ・キムチ・海老団子。ほとんどが冷凍の超手抜きです。主婦なのにねえ~(汗)

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

久しぶりにちらし寿司を作ります。貝のすましも作ります。

  • 回答者:メル (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豚肉の生姜焼きとポテトサラダ、
冷奴とお味噌汁を作ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今夜は手抜きしたいので
カレーを作ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チキンカツです。 味噌ダレをかけて「味噌カツ」で食べます。
ちなみに、味噌ダレは→ http://www.youtube.com/watch?v=MmfOpMrZFLM

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーかな。
一度冷蔵庫の中を整理したいので。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近所の方から、大きなピーマンを頂いたのでピーマンの肉詰めを作りたいと思います。

後はお豆腐があるので白和えを作り、他適当に簡単なものを作る予定です。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は私1人なんですよね〜。困ったなぁって思っている所です。
明日の朝&昼ご飯も必要ないときているので、ほか弁でも買って来て、
遅くにお腹がすいたら、ラーメンというわびしいものになりそうです。
1人分だけ作るのは割高になるので・・・とほほ。

  • 回答者:1人暮らし? (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今夜は牛乳を使い切りたいので「シチュー」にします。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この暑いのに
子供が「天麩羅を食べたい。」と昨日から言っているので
天麩羅です。
もうすぐ油との戦いになります。

  • 回答者:もも (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今夜は「ハンバーグ」です。

先日、作りおきしておいたものがあるので、それを焼きます。
目玉焼きも乗せてあげようかな・・・。

  • 回答者:みみちゃん (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ナスいため、マッシュポテト、ハンバーグ(焼くだけタイプ)です。

暑いせいか、作ってもあまり食欲な~いです。でも、子供達の為に作らにゃ。

  • 回答者:外食したいけど金欠 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷やしつけ麺とビビンバご飯です。
あとは家でとれたトマトを食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日はステーキでも作って元気をつけたいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

主食はお蕎麦を茹でます。
おかずはホウレンソウと卵炒め。
サンマの缶詰です。

楽しすぎかな?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今晩は新サンマが出始めましたので塩焼きにします。
今年の初物です。大根おろしを添えていただきたいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日はカレーの予定です。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は旦那が飲み会でいないので、ご飯と納豆と茄子の油炒めときゅうりの味噌和えを作って食べます!

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る