すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 園芸・ガーデニング

質問

終了

夏の好きな草花を教えて下さい。

私は、アジサイの種類で「ライムライト」です。

今我が家では満開です^^

  • 質問者:お花代好き
  • 質問日時:2009-08-03 17:20:03
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

たくさんの回答をありがとうございます。

夏に代表する花、向日葵と朝顔がとても人気がありました。

初めて知る花の名前もありました。

今日も暑いですが、
暑い中がんばって咲いているお花から、たくさんの元気と癒しをいただいちゃいましょう。

そのお礼として、お花の手入れをしてあげて下さいね。過保護にならぬ程度にね^^

朝顔と向日葵が好きです。

自分の背丈以上のひまわりを見るのも好きですし、、明日咲きそうな朝顔や、既に閉じてまるまっている朝顔も風情があって、思わず立ち止まって眺めてしまいます。

私もお花が好きなので(母譲り)で、携帯のカメラでばしゃばしゃ撮って、自分のブログに季節のお花の写真をアップしたりしています。

そのせいか、我が子も花好きになったようで、(2歳の男の子です)
お花が咲いているのを見つけると、ママに指さして教えてくれるのが嬉しくて、
ますます季節のお花が好きになります^^

  • 回答者:サンフラワーイエロー (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

3世代のお花好きが素敵に思いました。

私もブログに写真を載せています。

もしかしたら、どこかでお会いするかもしれませんね。

それとも、もう既にお友達になっているのかも・・・^^♪

並び替え:

ひまわりが好きです。丈が短くて(低い)、花が小さいヒマワリがすきです。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏の花といえば、やはり「ひまわり」ですね。最近は、街路にも植えられていますね。

  • 回答者:男はつらいよ叔父さん。 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ひまわり」が好きです。
散歩してて咲いてるのを見ると元気が出るので。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、ユリが好きです。

種類はよく判らないですが、
うちの庭に自生しており、
30本以上咲きます。

  • 回答者:あおい (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひまわりが大好きです☆

ひまわり畑を始めて見た日からずーっと好きなお花です^^

写真も一年中飾ってます♪

  • 回答者:サンフラワー (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ソメイヨシノが大好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つゆ草が好きです。
とてもきれいな青色をしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏といえば朝顔です。。

  • 回答者:q (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アサガオが好きです。花が沢山咲くので楽しいです。

  • 回答者:レモン (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブーゲンビリアが好きです。
あの鮮やかなピンクがすごく元気がでます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヒマワリです。
元気な気分になれます。
子供の頃は育ててましたね。

  • 回答者:ヒマ子 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あさがおです。
私は賃貸に住んでいますが
ベランダにプランターを置いて物干しざおまではわせました。
花も見てるとかわいいし、緑があるのはいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なでしこがすきですね。とてもかわいい感じがします。桔梗やホタルブクロも好きです

  • 回答者:可憐 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しぼり咲きのおしろい花です。
白とピンクが混じっていてかわいい。

  • 回答者:ののん (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんにちは。

やはり「向日葵」ですね♪

特に、夏の富良野あたりに咲く、沢山さいている

ヒマワリをみると、感激します!

  • 回答者:ひまわり (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サンパチェンスが好きです、今年は5つ苗をを買い今大きく育ってます。

60センチから1M位まで大きくなる華やかさが気にいって、去年からサンパチェンスのとりこです。
苗が一つ398円もするんですけれど。それでも欲しいって思えるきれいなお花です。

  • 回答者:花にかこまれて (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「カサブランカ」 が好きです。

甘い匂いがいいですね。大輪の花が庭に咲いています。

  • 回答者:クロベー (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ユリ
向日葵
すずらん

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「アサガオ」が好きです。
アサガオを見るたびに小学校の栽培を思い出して、ほほえましくなります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひまわりです。
元気の出る、「夏」というイメージがぴったりの植物です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サフィニアが満開で咲いています
あと門柱の上にアメリカンブルーの花が涼しげです
トレリスにはトレニアのピンク、白、ムラサキの鉢植えを飾っています

皆 夏の花ですが毎年狭い庭でにぎやかに咲いてくれる大好きな花です

  • 回答者:癒されますね~ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今我が家の庭で満開のチェリーセージのホットリップスです。
2色の色が可愛らしくて大好きです。

  • 回答者:リップ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ムクゲ
ただ、虫がたくさんつくのが嫌ですが…

  • 回答者:葵遥 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏の花に入れてほしいのですが、『サルビア』『セージ』です。6月から10月位までですが、真夏の暑い盛りの真っ赤なサルビアが好きです。

(好きだったカレへの思い入れのある花なんです)

  • 回答者:モトマロ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

インパチェンスが好きです。
それとよく似た日々草も好きです。
今、庭に日々草が沢山生えてきました(昨年の日々草の種が落ちて勝手に生えてきました)。
小さくて可愛いので好きです。

  • 回答者:コペン (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり、夏と言うとひまわりですね。
ひまわり畑を見ると雄大です。
人間の背丈より高い花が咲き乱れます。
凄いですね。
ゴーギャンを思い出します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひまわり ですね。   あの花を見ると夏であると感じます。

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

露草ですね
小さな花なのに、藍がとても綺麗で控えめで大好きです。
きっと雑草なのかな?

  • 回答者:きらきら (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

多年草で雑草のごとく次から次へと咲きますが、雑草ではないそうです。
清涼感のあるかわいい花ですよね^^

ひまわりです。
鮮やかな黄色で夏を感じます。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

下を向いた花弁が愛らしく
バレリーナのチュチュのように見える 

ムラサキバレンギク 

が 好きです

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう既に咲いている朝顔です。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝顔や夕顔ですかね。
ひとときの時間しか鑑賞できない儚さと、軒先に咲いている庶民的な感じが
夏のひとひときを、ほんのりと感じさせてくれて心が暖まります。

  • 回答者:草花 (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひまわりとすずらんです。
すずらんは、幼稚園の時のくつ箱に貼ってあったシールがそれだったからなんです。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時計草が好きです。

夏の草花か自信はありませんが、昨日、実家に帰ったらいっぱい咲いていました。

見れば見るほど不思議で綺麗な花です。

===補足===
すいません。お手数かけました。

自分で調べればよかったんですが・・・

実家に咲いているのは、紫っぽい色です。
何であんな風に咲くか不思議でずっと見入ってしまいます。

  • 回答者:しん (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も不勉強でわかりませんが、今咲いているなら、夏の花と認定しちゃいましょう^^

今、調べてきました。
赤くてかわいいお花ですね。間違いなく夏のお花でした。


たくさんの色の種類があるそうです。
図鑑の写真が赤いお花だったので、早とちりしてしまいました。

ちょっと・・・いやぁ~、かなり気になるお花なので、
来年は我が家の庭の仲間入りになるかもしれません。

素敵なお花を紹介していただきありがとうございます。

ひまわりです

見ていて元気がでますし
夏だなぁって思います

大きさ 高さなど
元気の象徴だと思います!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

へちまの匂いにすがすがしさを覚えます。
家も緑のカーテンとなって一石二鳥!

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏と言ったら「ひまわり」が好きです。
見ているだけで元気が出ます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

平凡だけど アサガオつぼみの ドリル型がカッコいい

  • 回答者:バイト (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る