すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

あなたのNO1韓国ドラマを教えてください。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-08-03 18:23:27
  • 0

並び替え:

チャングムの誓い です。韓国の歴史や 宮廷の衣装など 色々知れて勉強になりました

  • 回答者:やや (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「冬のソナタ」ですね。
韓国ドラマを見るきっかけとなったドラマでもあるし、
あれほどはまってみたドラマは今までなかったです。
その後、ほかの韓国ドラマを見ていますが、
あんなに続きが知りたくて、わくわくするドラマには出会えてません。

  • 回答者:ゆう (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チェ・スジョンが主演した「太祖王建(ワンゴン)」です。
200話の大河ドラマで見応えがあります。
「海神」「大祚榮」もチェ・スジョンが主演で良かったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり、日本の知名度No.1てことで
私は「冬のソナタ」です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「冬のソナタ」が一番だと思います
このドラマでぺヨンジュが大好きになりました

  • 回答者:ふく (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宮廷女官チャングムの誓い が好きです。

堅実でよく作り込まれてドラマで、見応えがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんといっても「冬のソナタ」がNo.1です

  • 回答者:ぶる (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

韓国ドラマを見るキッカケになった

『チャングムの誓い』です。

NHKで見ていたのですが、先が知りたくなりレンタル通いしてしまいました^^;
ハンサングンがなくなるシーンは今でも泣けますね><

それからの宮廷ドラマなどを見ましたがどれもイマイチでした。
他では『1%の奇跡』も楽しかったです。

  • 回答者:宮も良かったけど (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チャングムの誓いです。これだけはかかさず見ていました。

  • 回答者: 匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、「宮廷女官チャングムの誓い」が一番好きです。

  • 回答者:じゅん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チャングムです!

もともと料理に関係ある職種だったので、

喜んでみてました。

  • 回答者:ダンス (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「大長今」です。
「チャングムの誓い」としてNHKで放映するより前からはまっていました。
その後も続きが見たくなったり、俳優さんがすきになったり、ドラマの世界にのめりこんじゃうものはありましたが
「大長今」を超えるものはないです。

  • 回答者:時代劇すき (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

茶母(チェオクの剣)です。
幼いころに生き別れになり、敵同士になってしまった兄と妹の数奇な運命を描いた作品です。
キャスト:ハ・ジゥオン(チェオク)、キム・ミンジュン(チャン・ソンベク)

ドラマの面白さもさることながら、このドラマで流れる挿入歌の丹心歌が好きでよく聴いています。
http://www.youtube.com/watch?v=uiVJy9DxdME

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

銭の戦争が面白かったです。

  • 回答者:ゆい (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チャングムの誓いです。他も好きですが、チャングムはDVDまで買ってみています。

  • 回答者:GM (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チャングムも好きですが、
最近は「チュモン」が NO.1 です。
続きが早く見たくてたまりません。

  • 回答者:GYAOで視聴中 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朱蒙  です。

恋愛だけでなく、歴史を通して学べることも楽しかったです。
話は長かったですが、最後まで飽きずに楽しめました。

  • 回答者:タムロ軍 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏の香りです。これはすごく好きなNO1ドラマです。
現在はラストスキャンダルにハマっています。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベタですが、冬のソナタが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「朱蒙」を見ています。

今のところ、一番でしょうか。

  • 回答者:男はつらいよ叔父さん。 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「天国の階段」がNO1だと思います。

  • 回答者:トクメイ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「天国の階段」です。
何回見ても良いです。
いつも泣いてしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「チュモン」です!!見まくってます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「火の鳥」がNO1です。主演の3人が大好きで夢見たいでした。

  • 回答者:レモン (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パリの恋人  です!

母の影響ではまりまくりました!

  • 回答者:のん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は印象が強く残っているのは「オールイン」ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「太王四神記」ですね。
 リアル感が物凄いです。

  • 回答者:タイムスリップ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ファン・ジニですね。多分自分だけだと思いますが。

  • 回答者:ドナ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「チャングムーの誓い」です。
毎週楽しみでした。

  • 回答者:なんか引き込まれた (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「天国の階段」
可哀そう…。

  • 回答者:ののん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今ギャオで放送している「チュモン」が面白くて大好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たくさん候補はありますが・・・
今まで見た中で一番ハッピーな気分になれるのは「怪傑春香」です。

  • 回答者:サランヘー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どれでもいいという感じです。

  • 回答者:ff (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

「宮廷女官チャングムの誓い」がいいと思います。

  • 回答者:厚生 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チャングムです。長いドラマですが、毎回楽しみにしていました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「天国の階段」です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「秋の童話」が良かったです。
冬ソナ同様、ドロドロしたドラマでしたが、ウォンビンがカッコよかったので❤

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「春のワルツ」です。
ソ・ドヨンが最高にステキでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「宮廷女官チャングムの誓い」です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「春のワルツ」が好きでした。
ウィーンの町がとてもきれいで、音楽もよかったでうね。

  • 回答者:ダダジ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私のNO1韓国ドラマは「冬のソナタ」です。
冬ソナに始まり冬ソナで終わる、感じです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キツネちゃん何してるの。です

ノムノム チェミ イッソ

  • 回答者:씨야  (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

グッキです
泣けました

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬のソナタ・・ はまりました

今でももう1度観たい位です

  • 回答者:チュンサン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は「ありがとうございます」がとても気に入りました。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「悲しき恋歌」です。
曲も好きです。
http://www.youtube.com/watch?v=ghYA3QdQYXI

日本語ヴァージョン
http://www.youtube.com/watch?v=rP6SQHKftJc

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

下の方と同じく「天国の階段」ですね。チェジウはいつみても美人です♪

  • 回答者:冬ソナも鉄板♪ (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

定番ですが「冬ソナ」です。

これのおかげでパチンコをやるはめに。。。。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チェ・ジウの「天国の階段」です。
だいぶ泣きました。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る