すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

観葉植物を育てている方に質問です。
何を育てていますか?
育てているうちで、好きな植物ベスト3まで教えてください。

私は
・モンステラ
・ワイヤープランツ
・ポトス
です。

よろしくお願いします。

  • 質問者:観葉
  • 質問日時:2009-08-03 18:51:25
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました。
エアープランツが育ててみたいのですが、やはり育てやすそうですね。

我が家のモンステラは、3年前に300円で買ったはじめての観葉植物です。
彼を育てながら、色々育て方を学びました。
今ではずいぶん大きくなり、立派な葉っぱをつけるようになりました。、

植物が身近にある暮らしっていいですよね♪

並び替え:

サボテン
オモト
ゴムの木です

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・アンスリウム(スモールトーク)
・ポトス
・サボテンくん(丸いサボテンです)

アンスリウムは去年の誕生日主人が850円で買ってくれました
サボテンくんは息子が2年前の誕生日に買ってくれ 
1回 腐りかけたのですが根っこ削り・・復活

サボテンは観葉植物にはならないですか?
ならなかったら オリズルランも育てています

  • 回答者:復活サボテン (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・金のなる木
「自分の貯蓄を表しているんだ!」という気持ちで育てているので、大きくなると嬉しいですね。
・ゴムの木
自分に一番合ってると思います。
増やしていくのが得意です。
・アイビー
花束で貰ったものを簡単に栽培してます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

幸せの木
ガジュマロです
どちらかというとガジュマロ君を可愛がっています。
形がかわいいんですもん^^

===補足===
あとひとつ、書き忘れました^^;
エアープランツです
管理も簡単ですが花も長く楽しめます

  • 回答者:とくめい (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

幸せの木
ポトス
ゴムの木

幸せの木を一番大切にしています。(結婚したときに二人で見つけて購入しました)

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

☆パキラ(誕生日にもらいました)

☆エアプランツ(水遣りがないから楽ちん♪)

☆ワイヤープランツ(かわいいですよね^^)

観葉植物ってすごく癒やされますよネ!

  • 回答者:グリーーーン (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る