すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

首里城に行ったことがある人はいますか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-08-03 19:25:19
  • 0

並び替え:

首里城に行ったことあります

旅行で2度行きました

  • 回答者:つき (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

行きました
出張の時、首里城観光しました

  • 回答者:まさ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

1度個人旅行でいきました。
春先でしたが随分暑かった記憶があります。
すぐ見て回れました。

  • 回答者:とくめい (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

二回行きました。戦争でことごとく破戒されてしまった様子が随所に見受けられて、胸が詰まりました。

  • 回答者:cochi (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

あります! 2年前です。 
入場料がかかる、その先は入っておりませんが
手前で沖縄舞踊をおどる女装した男集を無料で見ることができました。

この回答の満足度
  

7、8年前にツアーで行ったときに「コース」に入っていた
10月に行きましたが、暑かったことを覚えています
朱塗りが色鮮やかで「さすが」南国という感じ

  • 回答者:きゃす (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

昨年2月、沖縄に半月滞在の折りに二度行きました、
一度目タクシーで雨の中、丁度琉球舞踊やっている時間でして観賞出来ました。
2度目観光バスで、時間は短かったですが、雨も無く2度目ですのである程度解って居てより深く見学出来ました。

  • 回答者:しげ (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

新婚旅行で十数年前に行きました。朱塗りの色がとても印象的でした。本州の城はモノトーンが一般的なので、これもお城なんだ!さすが南国と驚きました。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

2003年に沖縄に行き、定観バスのコースで見て後日改めてゆっくり見学しました

この回答の満足度
  

数年前に行きました。
世界遺産ですが、焼失して建て替えているとの事で古さは無く、
色鮮やかに感じました。
天気の良い日は、写真映りも良かったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ツアーで行けば、たいていコースに入っていると思います。
自分は会社の慰安旅行で行きましたが、異国な感じがしてよかったです。

  • 回答者:・・・ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

行きました。
行くまでに結構あるきました。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

行きました。嫁と5年前です。

  • 回答者:mobi (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

行きました。
まずは定番ですが写真を撮って、
中に入って結構うろうろできました。
近くに関連施設?があって、そこでも色々見ることができましたよ~。
資料館みたいな感じのところだったと思います。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

高3の時(30年前)と10年前の2回行きました。

もう一度行ってみたいと思います!

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

去年ツアーで行きました。
意外と小さいな・・と思いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

新婚旅行で行きました。
がもう23年前のことなの出あんまりよく覚えてないのと
その時もう妊娠6カ月だったのでつわりで正直それどころでなかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

高校の修学旅行と、新婚旅行で行きました。
2年前に行った時は、復元工事してました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

沖縄に行った時に首里城に行きました。
行きは長く感じました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

新婚旅行で沖縄に行った時に首里城に行きました。
それ1回きりですが・・・

  • 回答者:ハネムーン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あります。
有料のところまでは10回ぐらい、その先は1回だけ…
ちなみにモノレール首里駅からはあんまり近くないですよ。ギボ駅で降りてもたいしてかわらん距離です。

  • 回答者:地元だとそんなもんだ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

去年の夏休みに行きました。(飛行機の時間まで3時間あり、終点駅なのでちょっとだけ)
以外とこじんまりとして、これって言う感動も無かったです。
やっぱ チラウミ水族館が最高でした。

この回答の満足度
  

子供が小さい頃、沖縄旅行の際に行きました。

  • 回答者:クロベー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

7年くらい前に行きましたが、特に感動はありませんでしたね。
今も、どんなだったとかあまり思い出せません。
他の観光地の方が楽しかったです…

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

2年前に行きました。
また行きたいです!

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

15年前に行きました。
卒業旅行でした。

  • 回答者:昔 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  

あの2000札の絵のことですか
見ました。有名のわりに シヨボイです。
他ほ良かった、また行きたい。

  • 回答者:銭 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  

高校の修学旅行で連れて行かれました。

ガイドブック通りで、特に印象に残ってはいません。

  • 回答者:ルカ (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

行きました
与論島に行く船が沖縄から出る際に待ち時間を利用して行きました
結構南国のお城と言う感じがしましたよ
守礼の門は?でしたけどね

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

若い頃行きました。
衣装を着て記念写真をとりました。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

あります。ツアーで行きました。

この回答の満足度
  

行きました。それだけですか?詰らんところでした。

この回答の満足度
  

あの赤い正殿で有名な城ですね。 はい。 行きましたよ。
お城マニアなので、沖縄に行くたびに見物しております。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る