すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » 子育ての悩み

質問

終了

子供の夜なきは何歳ぐらいまであるのですか?

  • 質問者:だえあ
  • 質問日時:2009-08-05 08:17:55
  • 0

並び替え:

うちの子は3歳ぐらいまで夜なきしていました

子供によって夜泣きの期間は違うので一概には言えませんが、幼稚園に入るぐらいまでと思います

  • 回答者:ゆま (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

それぞれ、個人差があると思いますが、

2歳ぐらいです。

寝れないのがつらいです。

  • 回答者:4かい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

小学生になっても嫌なことがあれば夜泣きしています。
うちの場合、意味なくぎゃんぎゃん泣くのは言葉がしゃべれない2歳前後でなくなりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

赤ちゃんの夜泣きは寝言が話せないから変わりに泣いてると聞いたことがあります

娘は8歳ですがイライラすることがあると寝ていてもにうめくような声を出したり
泣いたりしているときがあります。
旦那でさえ。。疲れたときは寝てても寝言で何か言ったり。。。
(これも夜泣きの延長らしいですよ)
息子は1歳8ヶ月ですが
今でも夜泣きするときありますよ

赤ちゃんの夜泣きはつらいですが
「あーーん○○ちゃんは泣くくらいママが好きなのねー」と
わざわざ口に出して言って、自分を納得させています
泣くくらい愛されるって本当今の時期だけですよ

  • 回答者:クリフト (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

うちは今1才8ヶ月ですが、まだ時々あります。
夏が多いです。寝苦しいのだと思います。

あと、お茶を良く飲むので、寝てる間におしっこをして
軽く目を覚ましてぐずったり・・・

知人のお子さんはもうすぐ3才ですが、昼間に蚊に刺される
と夜泣きすると言っていました。

  • 回答者:なっち (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

①長男;1歳半位まで。
②長女;1歳位まで。
③次女;3歳位まで。
でした。長男、長女は会社の狭い社宅だったので、寝れませんでした。
次女は、中古住宅買ってから生まれましたので、私には被害なかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

個人差があると思います。
以前、3歳くらいまで続くと聞いたことがあります。
うちの子は、4、5歳になってもたまーにありましたよ。
夜泣きというより夢見て寝ぼけて泣いているようなかんじなのかな?

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

うちの場合は1歳から2歳がピークに酷かったです。
1歳までも泣きましたが、おなか空いたとかなので夜泣きではないですね。
満たされると寝てました。
夜泣きの時期はだっこしてもあやしても全くダメで、かなり辛かったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

うちの子は3歳まで泣いてました
今5歳になるのですが、昼間に怖いテレビなどを見るとまだ泣くことがありますよ。

  • 回答者:いつも寝不足 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

はっきり何歳!といえないですが
うちは2人いますが 段乳してからは夜鳴きがおさまりましたので
2歳までですね。特に下は夜鳴きは・・1歳くらいまででおさまってました。
上はかんの強い子だったので2歳でしたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る