すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » ご飯・惣菜

質問

終了

とうもろこしは、どの品種がおいしいですか?

ピーターコーンだけ食べたことがあるけどおいしかったです。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-08-05 12:37:43
  • 0

並び替え:

わたしは「みらい」が好きです

ピーターコーンより甘いですよ

  • 回答者:なみ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ハニーバンダムがおいしいです

白いトウモロコシなのですが、生でも食べれるぐらい糖度が高いです

  • 回答者:たく (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ティガは、甘いですよ!
家庭菜園で作ったものですが、塩をかけず茹でてそのままかぶりつくと美味です^^
ウルトラマンみたいな名前ですが、侮れません!
ティガ、お勧めです

  • 回答者:とくめい (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近は、「みらい」でしょうか。
とてもフルーティーな甘みです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もハニーバンタムに一票。

キャンベラ90というのもおいしいです。
自治体がやっている農業公園で、
もいだその場で生で食べましたが、
みずみずしくて,甘くって目からウロコ級でしたよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔はこんなトウモロコシが有りました。
とても濃い味でした。
http://noukaurata.com/mochikibi.html
夏の味という感じでした。

  • 回答者:かりょうびんが (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、とれたてのトウモロコシを茹でて食べるのが
一番おいしいと思います。

お店で売られているものは、収穫後2~3日過ぎて
いるので、旨味が減ってきているといいます。

北海道産のハニーバンタム(白いトウモロコシ)は
生でも食べられるそうですね。

お店で売られているのは、ピーターコーンとみらいが
多いようですが、それほど違いは解りませんでしたね。

  • 回答者:コロリン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みらい  が美味しかったです。

鮮やかな黄色の実で皮が薄く甘みが強かったです。
北海道から取り寄せしました。
朝採りで、その日のうちに食べれるともっと甘みを感じるようです。

  • 回答者:もろこし (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハニーバンダム が好きです。

普通ぽいので。

  • 回答者:白いとうもろこし (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る