すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

痛風の人がビールを飲むと直りが遅いと聞きました。本当なのでしょうか?
昨日から痛風になり大好きなビールを飲めずにいます。わかる方宜しくお願いします。

  • 質問者:moncici
  • 質問日時:2008-06-27 23:59:38
  • 0

KIRINの発泡酒がプリン体99%カットをうたってます。
http://www.kirin.co.jp/brands/alpha/

プリン体については、こちらの説明が分かりやすいと思います。
http://www.kyoeikasai.co.jp/kpa/agent/monosiri2003-3.htm

  • 回答者:HARU1ban (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。説明分を読んでよくわかりました。

並び替え:

治りは遅いです。
飲まないほうが賢明でしょうね。

プリン体が少ない食事を採るようにすることと
水分をなるべくとったほうがいいですね。

(一時期ビールは適量なら利尿作用があっていいと
いっていたこともありましたが、とらないに越したことはないです。)

しっかり治して、尿酸値を管理してから、
気兼ねなく飲んだほうがおいしいですよ。

  • 回答者:でん (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。直るまでビールは我慢して後でおいしく飲みたいと思います。

ビールにはプリン体と呼ばれる物質が含まれていてこれが痛風の原因になるようです。
医者から言われていると思いますがビール以外にもプリン体を多く含んでいる食品がたくさんあるので気をつけてください。(タコ・イカ等海産物に多いようです)
直りは遅くなるどころか心臓に入ると死にますよ。
命がおしければ我慢しなさい。

  • 回答者:ヒゲオヤジ (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。怖くなりました。ビールは直るまで我慢します。

ビールにプリン体が入っていて良くない様です。

第3のビールとかはプリン体含有が少ないと聞きました。

  • 回答者:プリン (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。直るまでビールは控えたいと思います。

尿酸の値がたかいのですか
痛風にはプリンタイがよくないのです
ですからビールはよくないですよ
まだ発泡酒のほうがいいですよ

しかし痛風の痛みはなかなか言葉では現せないですよ
義父は足がまるで象のように腫れ上がり
歩くこともできなくなりました
他にはレバーや白身の魚もよくないので
まだ早期なら気をつけて
良くなってくださいね

  • 回答者:トマト (質問から24分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。参考にさせていただきます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る