すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » イベント・行事

質問

終了

皆さん、近くの盆踊りは行きますか?

  • 質問者:tetsu
  • 質問日時:2009-08-07 09:15:07
  • 0

先週の土曜日に近所の子供と自分の子供4人で行ってきました。
子供が出来るまでは、長らく行きませんでしたが、子供の為にここ数年は毎年行ってます。来週もあるので行きます。

  • 回答者:チコ (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

盆踊りが終わったとの景品狙いのために行ってます。

  • 回答者:田中 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

休日出勤だったため行けませんでした・・・

  • 回答者:K (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい。彼氏さんの残業がなく、そんなに疲れていないようなら行きます。
夏の風物詩、肌で感じたいから。

  • 回答者:ちこ (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供が小学生の時には何度か一緒に行きましたが
今は全員社会人。
中学生以降はずっと行ってません。
町内の子ども会主催ということもありますが…。

自分が若い頃は浴衣の女性を見るために結構
いってたりしたんですがね…

  • 回答者:おっさんB (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近所の商店街に毎年あるのでちょっとだけ
見に行きます。
出店もあるので楽しみです。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地区の盆踊りが14日に行われる予定です。

小さい子供がいる皆さんは参加していますが、子供が大きくなると出なくなりますね。

家も子供が大きくなってからは参加していません。

  • 回答者:主婦代行 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先日町内の夏祭りでした。子供がいれば行くんですが、子供がいないとおっくうで行かないですね。

  • 回答者:tokumei (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

祭りとか盆とか、まったく興味ないので、行きません。

  • 回答者:あめ (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

息子の小学校の盆踊りには行きました
実家の団地祭りも行きました

でもほんとすぐ近くの自治会や保育園の盆踊りは
不思議と行きたいと思わないですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地区の盆踊りは13日です。保育の園児や父兄が中心に踊ります。
時間があれば言って声援を送りたいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん!踊りまくります。

  • 回答者:炭坑節 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎年、地区の盆踊りにはいきます。
今年は明日が盆踊りです。
踊らないけど、雰囲気を楽しみに行きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る