すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » マナー

質問

終了

今の人は、余裕のよっちゃん、と言いますか。野村のよっちゃん、と言いますか。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-08-09 13:24:03
  • 0

オジサンは余裕のヨッチャンといいますが、野村のよっちゃんは言わないですね
タノキントリオだかの野村君の事でしょ、オジサンたちは野村よしおくんを知らないでしょうね

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

「余裕のよっちゃん」は今でも言いますね。

「野村のよっちゃん」は言わないですし聞かないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

余裕のよっちゃンいかは使いますが、残念ながら野村のよっちゃんとは言いません。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

余裕のよっちゃんは言ったことがあります。
野村のよっちゃんは言わないです。野村のよっちゃんはギターをひいています。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

面白いですね~^^

でも、どちらも使ったことありません!

  • 回答者:カリン (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

余裕のよっちゃんなら言ってしまうかも。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普段は余裕のよっちゃんと言いますね
仕事とかでもそんなの余裕のよっちゃんで終わらせますよってつい言ってしまいます
調子に乗ると余裕のよっちゃん、野村のよっちゃんと言いたくなりますが言えません
余裕のよっちゃんと言うだけで若い人にシラーっとした目で見られます
本当はもっと言いたいのですが 言っても相手にしてくれません

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

余裕のゆうちゃんですね、今は

  • 回答者: 匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

余裕のよっちゃんは言います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言わないです。
面白いので、今度使ってみます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

聞いた事はありますが私は言いません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今も昔も「余裕のよっちゃん」は言います。
「野村のよっちゃん」は今も昔も言いません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まれに言います。
同義語として吉田のよっちゃん、鈴木のよっちゃんなどがあります。

  • 回答者:ぶう (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらも言いません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

余裕のよっちゃんはつかうかなぁ
野村ののよっちゃんは判りません。

  • 回答者:野村證券 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「余裕のよっちゃん」って言います。

     「ふるぅっ!」と突っ込まれます。

「野村のよっちゃん」も言います。

     「だれ それ!」としらけムードになります。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

必ず言います、野村はごくまれです。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野村のよっちゃんは言いませんが
余裕のよっちゃんは普通に言いますよ

  • 回答者:とくめい (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

余裕のよっちゃん
 よっちゃんイカ って言います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

余裕のよっちゃんって時々言います。

野村のよっちゃんは使った事無いです。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る