質問

終了

ノートPC〔XP〕でDVDを見ようと思っても画像は問題なく見れますが、音声があらゆる部分を触っても出ません。DELLのvostro1310です。

  • 質問者:モバイルメール
  • 質問日時:2009-08-09 15:11:23
  • 0

並び替え:

ミュートがoffになっているんだと思いますよ。
スピーカーの設定を確認してみてください。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ミュートがオフになってるんだと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

プログラムメニュー → メディアコントロール → ボリュームコントロールの流れで、
まずはスピーカーボリュームを確認しましょう。
ボリュームがちゃんと設定されていて、キー操作で音が出ないのならば、DVD再生ソフト自体のボリュームが「0」か「ミュート」になっているのでは?

因みに・・・
DELL vostro1310の内臓スピーカーは4Ωスピーカーが1個だけなので、ステレオ再生はできません。
しかもアンプは2Wなので、音は期待できないと思います。
すべてモノラルでしか再生できませんので、外部スピーカーを接続された方がいいですよ。
1510と1710はスピーカーが2個内臓されています。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

DVDを見るときだけ音が出ないんでしょうか?
ネット動画見るときに音が出るかやmp3ファイルをパソコンで再生させて音が出るか?
あとは音楽CDの音は出るのか?
DVDドライブを使うときだけ音が出なければハード的な問題かもしれません(音声ケーブルがつながってないとかサウンドドライバがおかしいなど)し、再生ソフトで何か設定されてるかもしれないですし・・・
ネット動画とかでも音が出なければ、OSのサウンド設定とか問題なんだろうし・・
というように症状によって考えられることは色々ありますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ミュートになっていませんか?
それか以前にヘッドホンを使用されていませんでしたか?
もし使用されている場合は、設定がヘッドホンになっていてば、
スピーカーから出力されません。

  • 回答者:ふぁいといっぱーつ! (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る