すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

9月から勤務先が変更になりそうで、
「お弁当」に変えようかと考えています。
そこで「弁当箱」を物色中です。

ちょっとだけ店頭で見てきましたが、
なにやら高機能な弁当箱がいっぱい、、、(?。?)

お勧めがありましたら教えてください!
あったほうが便利な機能とかも、、、。

  • 質問者:お弁当つくれるかな、、、
  • 質問日時:2009-08-10 09:32:59
  • 0

保温機能付きがいいと思います。

食事は、あたたかくないと美味しくないですからね!!

私は冷や飯が大嫌いです・・・

  • 回答者:あ (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

女の子でしたら多いのは2段式タイプですね。
お弁当箱を包むものも付いているのがあればいいですね。
それと太めのゴムで外れないように止められるものもあれば完全ですね

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

職場に、レンジが設置されているのでしたら
ご飯とおかずを別々に入れられる、2段式の
お弁当箱がいいと思います。

レンジがないようでしたら、値段は高くなりますが
保温式が便利です。

スープを入れられるものもありますが、大きく、重たく
なってしまいます。

私は、持ち運びに便利なシンプルな、2段式のお弁当箱を
使っています。

食べ終わったら、コンパクトに収納できるので便利だと思って
います。

  • 回答者:コロリン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

急ぐ人などは、保温機能があると便利で、温かいご飯が食べれます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はおかずなどを入れるアルミのカップをシリコンのカップにして使っています!
洗えて、繰り返し使えるので、使い捨てのアルミのカップを使うより、経済的でエコですよ^^
お弁当のコーナーなどに売っています!

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2段重ねのお弁当箱で、尚且つ食べ終えたら重ねてコンパクトになる

タイプがオススメです。

おかずとごはんを半分ずつ入れるタイプは汁漏れの心配がありますので。。。

見栄えよりも機能性重視が良いかなと思います♬

お弁当作りも慣れると食材も使いきれるし節約にもなりますよ。

頑張りましょう☆

  • 回答者:私も弁当女子 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る