すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

会社に手作りお弁当を持参してる方に質問です。
温めずに食べてますか?
温められない場合、どんなお弁当箱を使ってますか?何か工夫されてますか?

  • 質問者:おべんとさん
  • 質問日時:2011-01-22 07:59:40
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

温めないで食べている人が多いのですね。
保温ジャーを買おうか迷っていたんですが、
ちょっとだけ保温性の高いお弁当箱と温かい飲み物、
おかずにひと工夫して、持って行こうと思います。
本当に参考になりました、ありがとうございます!

温めずに食べています。
(電子レンジが好きでないので。)

普通のプラスチック製の弁当箱を使っています。

工夫と言えるかどうかわかりませんが、
もとから温かくないものを入れるようにしています。
サンドイッチとポテトサラダとか、
細巻きずしと、煮豆とか。

冬は、温かいものも欲しいので、飲み物で工夫(?)します。

コーンポタージュ(サンドイッチ用)やフリーズドライの味噌汁(和食用)を
ポットのお湯で作ると、お弁当自体が冷たくても大丈夫です。 ^^

  • 回答者:もも (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

温めないで食べてます。
保温の弁当箱です。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

温めずに食べています。その方が好きなので。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

温めずに食べてます。
保温性のある弁当箱です。

  • 回答者:ぺにー (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

温めないで食べています。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

温めずに食べてますね。
普通のお弁当箱です

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

炊事場に、
電子レンジがあるので
温めて食べています。

  • 回答者:希望  (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レンジがあれば温めます。
なかったら、保温性のあるお弁当箱に入れて持っていきます!

  • 回答者:流華 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

控え室に、電子レンジが在るので
毎日、温めて食べています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

温めています。
会社にレンジがありますから
温められない場合も同じ物ですね

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのままですが保温タイプなのでほんのり暖かいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

暖かいのが好きですが、会社に電子レンジはなく、且つ保温ジャーもないので、そのままです。
お弁当箱は普通のプラスチック製で、おかずは冷凍食品の唐揚げ等、冷えても美味しいものにしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

温めることができないので冬場だけ主人のお弁当は保温ジャーにしています。
ごはんとお味噌汁は温かいです。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る