すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » しつけ

質問

終了

アニメ番組の大好きな小学生の息子。一緒に夫も見ていて、土曜日の朝はずっとテレビがついたままで、うるさくてたまらない私。これって仕方ないんですかね??

  • 質問者:りんりん
  • 質問日時:2008-06-28 10:27:00
  • 0

お父さんが一緒に見てるって、子供にとってとても楽しいことだと思います。素敵なお父さんだと。
うるさいとのことですが、お父さんとお子さんがアウトドアとか映画に出かけて、お母さんだけ自宅でゆっくり、っていう手もあるかも。でも、それはそれで寂しくないですか。
アニメの話題についていけない分、なんだかちょっと腹立たしいという気持ちが隠れているのであれば、ご夫婦の時間をやりくりされることも必要なのかもと思ったりしました。
過分なカキコでしたらすみません。お許しくださいね。

  • 回答者:子供はお母さん大好き (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

並び替え:

子供のころはそういうもんですよ。お父さんが休みで一緒に見れてうれしいんじゃないですか。微笑ましい光景じゃないですかぁ。

  • 回答者:にゃん (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

親が「いつもいつも同じアニメをみたり、マンガを読んであきないの」と子供の頃、言われたことが何度もあります。

子供って親にこのアニメが面白いというのを理解してほしいと思うことあるんですよ。実は自分もそうでした。
子供は想像力が豊かですから。

もし、うるさくてたまらないと悩まれているなら、
外に買い物に出かけるとか、
好きな映画を見に行くなど、
自分の趣味ややりたいことを
満喫する時間に充ててみたらいかがでしょうか。

  • 回答者:カンカン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ご主人にお願いして、1時間だけとか時間を決めてみるにして頂いた方が、お子さんの視力低下防止および思考能力低下の為にも良いと思います。

  • 回答者:ギロロ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

これは、アニメだからうるさい(うるさく感じる)のか、別の番組(ニュースなど)でもうるさく感じるのか。単にうるさいのであれば音量を小さくすればいいのでは?
アニメが嫌なら、いっしょに見ていることもないので別のことを(別の部屋などで)していればいいのでは?
普段家でTVを見ることが少ないダンナさんには休みの日ぐらい好きに見せてあげてください。
子供がアニメ好きなのは仕方ないです。

  • 回答者:ぷぅ (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家の子もアニメ大好き!でも外も好きので、土日に面白いイベント探して、

パパと出かけるように仕込みます。

ずっとテレビ見るのは子供の目に良くない事をパパも認識あるので、

仕方なく出かけてます。

  • 回答者:雪竹 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る