すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

北海道出身の女子4人グループバンドで5~6年前、卒業式的な歌を
いたグループは誰ですか?「打ち上げ花火~」とかいう歌詞の歌も歌っていたような気がします。

  • 質問者:思い出せない
  • 質問日時:2009-08-10 21:14:59
  • 0

質問者さんはZONEとWhiteberryを混同されているのでしょうか。
どちらも北海道出身のガールズ・バンドですが。

歌詞に「打ち上げ花火」が出て来るのは
「夏祭り」(JITTERIN'JINN(ジッタリン・ジン)がオリジナル)で、
Whiteberryがカバーしています。

卒業式的な歌というのは「secret base 〜君がくれたもの〜」のことでしょうか、
これを歌っているのはZONEです。

  • 回答者:☑匿名で投稿する (質問から23分後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ZONEが浮かびましたが
打ち上げ花火 だと夏祭りなので
Whiteberry です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「卒業」の歌を歌っていたのはZONE、
「打ち上げ花火」の歌を歌っていたのはWhiteberry。
両方とも北海道出身のガールズバンドです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「Whiteberry」のことですね^^

元の歌はJITTERIN'JINNで、カバーをした歌です。
(私はJITTERIN'JINN世代ですが...)

  • 回答者:zaswert (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ZONEですね。
もう解散しました。
その曲はジッタリンジンの曲をカバーしたものだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もしかしたら、ZONEという女性グループバンドではないでしょうか。
歌詞の歌のタイトルは「夏祭り」という曲名ではない化と思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

違ったらご免だけど「ZONE」でないべか。ほんとに可愛い高校生で解散後にたった一人残ったマイコのファンなのでした。今はどうしているものやら…

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホワイトベリーです・。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Whiteberry(ホワイトベリー)ですね。

===補足===
あ、でも、Whiteberryは5人だった。ひょっとして違うかな?
参考;http://ja.wikipedia.org/wiki/Whiteberry

  • 回答者:知っています。 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る