すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

こんばんは
お気に入りの灰皿(蓋付き)に、ヤニがベットリくっついてしまいました
掃除をしてきれいにするほうほうありますか?
灰皿は金属(金物の蓋付きバケツを小さくしたような感じ)です。

よろしくお願いします。

  • 質問者:タバコをおくとタバコにヤニ・・
  • 質問日時:2009-08-11 20:18:11
  • 0

私は、重曹で灰皿を磨いたら結構綺麗になりましたよ。
汚れがひどかったので重曹入りの水に長くつけて置きました。
古ハブラシでこすったらピカピカです。
重曹はドラッグストアや100円ショップでも売っていますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これはお安くできそうですね
ありがとうございました。

並び替え:

歯磨き粉にはタバコを吸う人にヤニ除去もできるはずです。
歯磨き粉には研磨剤も入っていますので、使用した歯ブラシに歯磨き粉をつけてこすってみてください。
わざわざ商品を購入しなくともできるとは思います。

  • 回答者:夏休み (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これでうまくいくとしたら相当嬉しいですね^^
ありがとうございました。

煙草のヤニにはアルカリ系の洗剤が効きます。
と言うわけで、
花王のマジックリン(緑のヤツね)で、
ペーパータオルで湿布するか、
ワイドマジックリンという粉末のヤツで、
つけ置きするのがかんたんきれいになります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あいつらはアルカリに弱いのですか・・・貴重な情報ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る