すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

夕方以降になると微熱が出ます何処か悪いのでしょうか?

  • 質問者:じゅ
  • 質問日時:2008-09-12 18:59:23
  • 0

並び替え:

私は風邪を引いているのでも何でもないのに、毎日夕方以降に微熱が続き、
だるくて起きていられない日が何度もありました。
医者で血液検査等をしたのですが、どこも悪くありませんでした。
色々な科を回った結果、ストレスによる微熱ということでした。
それ以来、ストレス性疾患がはっきりと現れ、心療内科にかかっています。
もし、いろいろな検査で何も判明せず、微熱が治らないようなら、
心療内科を受診することも視野に入れると良いと思います。

  • 回答者:めぐこ (質問から1日後)
  • 5
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

多少ストレスはあると思うのでそっちも検討して行きます

もしかするとただの平熱かもしれませんよ。
一日の内で体温が一番上昇するのが夕方です。
部屋の温度が高かったり、暑い外から帰ってすぐの場合は余計に体温が上昇しやすくなります。
特に気温が高い夏は全体的に高めになりますよ。
私の体温は毎日夕方には37度を超えていますが健康体です。
病気の予兆ではなく平熱だといいですね。

参考になりそうなサイトを見つけました。
http://homepage3.nifty.com/harima-p/taiontaityo.html

  • 回答者:マッハ (質問から8時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど 知ってる様で知らない事でした

最近、風邪をひきませんでしたか?
風邪が治らないうちに菌が腎臓に入り込んだりすると
夜に微熱が出たり朝方寝汗をかいたりします。
もしそうだったら病院で2回くらい点滴を打って貰うと治ると思います。

  • 回答者:バス (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

風邪引きました 腸炎になったのが丁度1ヶ月前です

腎結石等の腎臓機能が低下した場合に夕方以降に微熱が出る場合があります。
あと怖いのが、敗血症でも同様の症状が出るとか・・・
早めの検査をお勧めします。

ちなみに、微熱+嘔吐の症状2週間我慢して腎盂腎炎に進行しかけてました。
約1週間の入院で完治しました。

  • 回答者:四谷 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとう御座います 腰や首なども痛いので病院へ行って見ます

結核ですと、微熱が出るって聞きますけど、1度クリニックへどうぞ

  • 回答者:プーさんのママ (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとう御座います 一度ちゃんと病院へ行ってみます

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る