すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

短期終了アンケートです。
今日、娘が「腹痛・めまい・吐き気など」で救急車で運ばれ、改めて娘が私にとって大切な存在である・・と認識しました。
皆様も「改めて○○って私にとって大切な存在である」と認識した、ご経験は、おありですか?

個別コメントは出来ませんが宜しくお願い致します。

娘は「脱水症状」で点滴を受けて無事に帰って来ましたが本当に寿命がちじまる気がしました。
無事で良かったです。

  • 質問者:moom
  • 質問日時:2009-08-12 18:51:42
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆様ご回答ありがとうございました。
皆様にベスト回答をつけたいのですが、そういう訳にもいかず、今回は小さな身体で頑張って泥棒を撃退した柴ちゃんに差し上げたいと思います。

娘を心配して下さった皆様、本当に、ありがとうございました。

感謝を込めて。

『飼い犬』です。

8年前ですが、家族全員で買い物夕食をして家に帰ったら玄関のかぎが壊され、ドロボーにはいられました。家の中(玄関の内側「)で留守番をしていたミニ柴の愛犬が顔中血だらけで、犯人と闘っていたようです。
幸い取られたものもなく、犯人も愛犬に腕や手をそうとう噛まれたらしく、すぐ逮捕されました。

番犬って言いますが、小さい体で立派だなぁ、家族の一員、大切な存在です。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

素晴らしいですね。
うちの愛犬達にも聞かせてやりたい話です。・・笑。

大切にしてあげて下さいね。

並び替え:

大切な友人のお母様が事故で突然亡くなった時、ふと自分に置き換えて考えたら、涙が止まらなくなって思わず母に電話してました。
いつもは喧嘩してしまう仲ですが、いてくれるだけで幸せって事ですね、そういうことがあって初めて気づかされました。
やっぱり母は大切な存在です。

わが子がもし救急車で運ばれたら、私もうろたえると思いました。
お大事に。

  • 回答者:気がつかない幸せ (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。

本当に「いてくれるだけで幸せ」ってありますね。
普段は気付かないけど私も時々、気付かされる事があります。

脱水症状!無事で本当に良かったですね・・・。

弟が倒れて救急車で運ばれたときです。
そのまま亡くなってしまったのですが、普段意識しなかったのに、彼の存在の大きさを痛感しました。

  • 回答者:ドウナツ (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。

悲しい事を思い出させてしまって申し訳ないです。
いつまでも忘れないでいてあげて下さいね。

両親ですね。
今は、両親が大事です。
いなくなるって考えられません

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大切にしてあげて下さい。
ずっと仲良く暮らせる事を祈っています。

私も子供です。
7歳の息子と3歳の娘がいるのですが、
7歳の息子が、3歳のときに嫁と買物に行っていなくなった時がありまして、
携帯に電話がかかってきて、大事な会議そっちのけで帰り、
探し回りました。。。無事見つかったとき、大切な存在だと認識しましたね。。。

そのあと、会議をサボったことで怒られたのは言うまでもありません。。。

  • 回答者:会議サボっちゃった。。。 (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私は立派な行動だと思いますよ。
ご無事で何よりでした。

お嬢様が、無事でよかったですね。
子供の存在は、本当に大きいです。

私は夫です。
普段は犬も食わないけんかをよくしていて、「も~~別れたい!!」と何度も
思いましたが、夫がバイク事故で救急車で運ばれ、警察から電話を貰った時、
気が動転し、まだ子供も小さいしどうしようと思いました。
その時は、「やっぱり今死なれたら困るな。」と思いました。
幸い1ヶ月で退院し、どこも異常なく元気になりましたが、
大事な人だと実感しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。

ご主人、元気になられて良かったですね。
これからも仲良くして下さいね。

お嬢さん、大変でしたね。暑いですから、どうぞお大事にね。

昔の話ですが母が胆石で入院したときに、私にとっても、家族にとっても母が大切な存在だと改めて認識したことがあります。
それまでは家に母がいて当たり前の生活で、みんなが母に憎まれ口をたたいていましたが、母のいない家は母が退院してかえってくるまで火が消えたようでした。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。

うちも先日、実家の母が入院して父がオロオロしていました。・・笑。

お母様、ずっと、お元気だと良いですね。

うつで長年なんですが。
母が帰ってこない日があって
捨てられたんだ。もしくは自殺するんじゃと心配になりました。
いつも母を苦しめているので。

  • 回答者:l (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あなたが、お母様を、とっても心配なさっている事は、十分、お母様に伝わっていると思いますよ。

娘さんが何とか無事に帰ってこれて良かったですね。
これからは様子を何度も見てあげましょう。

私も子供が病気になって長期入院を余儀なくされたときは同じように心配でした。
子供は自分の宝ですね。

  • 回答者:ロック (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
私の注意が足りなかったかも・・と自己嫌悪です。
本当に子供は宝ですよね。

母が風邪を引いて寝ていた時
家事をやりましたが 男の家事はうまくいかないです。

あの時 改めて母は私にとって大切な存在なんだ。
って思いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

つい当たり前と思いがちですが本当に母親の存在は大きいですね。

大切にしてあげて下さい。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る