すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

来月半ばに、初めて神戸に行きます。
ココは絶対見ておいたほうが良いよ~♪というおすすめの場所と、地元の人おすすめのお菓子(お土産用に持ち歩けるもの)があったら是非教えてください。

  • 質問者:夕焼け雲
  • 質問日時:2008-09-16 14:47:39
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆様ありがとうございました。
サイトの変更により、お返事お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。

紹介していただいた場所、是非時間を作って観て来たいと思っています。
やはり、夜景ははずせませんね~楽しみです。

並び替え:

かつて都がおかれていた福原界隈をその痕跡を求めて散策されるのはいかがですか。
きっと、意外な神戸が発見できると思いますよ。
お土産は、炭酸せんべいが一押しです。

  • 回答者:UFO (質問から7時間後)
  • 3
この回答の満足度
お礼コメント

お答えいただきありがとうございました。
サイト変更で時間切れになってしまい、
満足度とベスト回答が選べなくなってしまったようです。
申し訳ありません。

オススメというか、個人的に好きなところなのですが
元町の高架下が好きです。
JR三宮から元町までの高架下が商店街のようになっていて
三宮側は比較的若い人用のスポットですが、元町の方へ行くと
かなり個性的な雰囲気になります。闇市のような雰囲気と言いますか…。
オススメできるのは、三宮から元町の方へ歩いていると右側にワッフル屋さんが
見えてくるのですが、ここのワッフルはとてもおいしいです。
お店の中でも食べられますし、持ち歩き用に小さいワッフルも売られています。
ぜひお試しください。

  • 回答者:ききちゃん@こっそり (質問から2時間後)
  • 4
この回答の満足度
お礼コメント

お答えいただきありがとうございました。
サイト変更で時間切れになってしまい、
満足度とベスト回答が選べなくなってしまったようです。
申し訳ありません。

有名ですが北野異人館は内部も公開しているので楽しいかと思います。
おみやげは神戸風月堂のゴーフルが美味しいです。

  • 回答者:くみ (質問から41分後)
  • 3
この回答の満足度
お礼コメント

お答えいただきありがとうございました。
サイト変更で時間切れになってしまい、
満足度とベスト回答が選べなくなってしまったようです。
申し訳ありません。

ハーバーランドに行ったらどうでしょうか?
夜景もきれいです。
神戸プリンかな。

  • 回答者:さら (質問から28分後)
  • 3
この回答の満足度
お礼コメント

お答えいただきありがとうございました。
サイト変更で時間切れになってしまい、
満足度とベスト回答が選べなくなってしまったようです。
申し訳ありません。

新神戸駅から出ているロープウエーに乗ると夜景がきれいに見えます。
観音堂のチーズケーキはおいしいです。

  • 回答者:のり (質問から25分後)
  • 3
この回答の満足度
お礼コメント

お答えいただきありがとうございました。

サイト変更で時間切れになってしまい、
満足度とベスト回答が選べなくなってしまったようです。
申し訳ありません。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る