すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » ご飯・惣菜

質問

終了

お好み焼きは家で作って食べる派?外で食べる派?
性別、年代、地域をお願いします。

私は基本は安上がりなので家で作ります。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-02-16 09:39:09
  • 0

外で食べるか(1店→最近もう1店見つけました)、お店に電話注文で持ち帰り(1店)(いずれも関西風・的)、あるいは出前専門の店(1店)で主に広島風を頼むこともあります。だいたいこの4店をそのときの気分で選んでいる感じです。

最近は家で作ることもありませんね。小麦粉がダマになるので、生地がなかなかうまく作れません。自作することを思いつくことがありませんが、また時間と材料があるときは作ってみたいと思います。とにかくお好み焼きは大好きです。

男性・40代・福岡

  • 回答者:soodaくん (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

家でホットプレートに焼いて食べます。

男性 30代 大阪

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外で食べます~。
あんまり家で食べたいと思わないです。

  • 回答者:anpon (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家で作って食べる派です
なんか外で食べるのはもったいない気がするので
30代 女 群馬

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家で作って食べる派です。

女性、20代、三重

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外が多いです。洗い物が面倒なので。
滅多に行きませんが。
近所に美味しいお店がありません。

女・30代・茨城

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

僕はほぼ道頓堀にいって食べます

  • 回答者:V2 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近良く外で尾道焼きを食べています。
NHKがお好み焼きの作り方を短い時間で放送しているので
それを参考に家で作ってみようと思っています。
山芋もあることだし。

===補足===
女 40代 兵庫県北部

  • 回答者:キムチ (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外で食べる派ですね♪

大阪で食べたいですっ(ノω・、)

女、10代、神奈川。

  • 回答者:★ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらもです!
家で作るのも美味しいし外で食べるお好み焼きも
おいしい!!

大阪20代女性

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外で食べる派ですねえ
男 30代 東京

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安く済むので、家で作って食べる派です。

女 40代 長野県

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外で食べる派です。美味しいお好み焼きを食べたい。

20代 女性 関東在住

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家で作ります。
外で作る自信も無いですし。 長崎。

  • 回答者:40代、女 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も家で作る派です。
たまーに外で食べます。
女性20代愛知

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外で食べる派w@r
女 40代 大阪

結果子供がせっせと食べて自分は最後になり食べられなくなるから

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家でも作りますし、外でも食べます。

40代(男) 千葉

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家で焼いて食べます。
近くにお好みやチェーン店がありますが、
やはり節約で行きませんね。
男性、40代、東京です。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家で作って食べる派です。
男20代千葉

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

広島焼きが大好きです。
家では上手く作れないので、外で食べることが多いです。

男性 40代 愛知県

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家で作って食べる派です。

女・30代・北海道

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外で食べる派です
20代 男 千葉です

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家で、作ってもらって食べる派です。
腹いっぱいたべるには、外では、無理です。
男性・40代・福岡県です。

  • 回答者:たろうべい (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家で作るです。 。

30代 男 おおさか

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家で作ることのほうが多いです。
外でも食べます。
30代、女性、兵庫。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家で作って食べる派です。
女性 30代 大阪です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外で食べる派
男 30代 千葉

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外で食べる派
男 30代 千葉

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家で作って食べる派です。
外でお好み焼きを食べることは滅多にありません。
男性 20代 愛知県

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家で食べる派
男40代静岡

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べに行きます
家で作っても上手に焼けません

女 30代 福島

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家で作りますよー。
焼け具合を気にしながら、コテでいじくってしまいます。

女性・30歳・兵庫

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外で食べる派です。
女、40代、北海道です。

  • 回答者:ちなみに (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家で作る派です

40代、女、埼玉県

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家で作って食べる派です。
20代女北海道。
でも、たま~にお店のお好み焼き食べたくなりますよ!

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家で作ります。
女性 10代 神奈川県

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家で作って食べます。近くにお店がありません。 女性 60代 静岡県

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家で作って食べる派です。
ちなみに昨日はお好み焼きでした。
女性、40代愛知県

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外で食べることが多いですね。
男、30代、兵庫県です。

  • 回答者:とくめい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お店があまりありませんので自宅でたまに作ります。

北海道 50代 男性

  • 回答者:だるまさん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家で作って食べる派
30代 男 東京23区外

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家で食べる派です。
たまに広島に行った時はお店で食べます。

30代 男 島根

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家で作って食べる派です。
家で作った方が具だくさんで安くできます。。

30代 女 兵庫

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外で食べる派です。 
お好み焼きは、あまり食べないです。
40代 男 東京です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家で作って食べる派です。
小さい頃から家で作ることが普通になっています。

30代 男 広島

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近所に美味しいお好み焼き屋さんがあるので、外で食べる派です。
広島風お好み焼きが好きです★

家で食べるとなると、私が全部作らなくてはならないですし、
その後の片付けも…と考えるとちょっと面倒です^^;

女性、20代、千葉県

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家で食べる派です。
でも、広島風のお好み焼きは美味しいお店があるので
たまに外で食べる事もあります。

女性、20代、神奈川です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家です。
外で食べるときは、焼けるまで待つのがなんとなく。
30代女性 大阪。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ここ数年は家で食べてばかりです。
ですので、家で食べる派です。
男性・40代・兵庫県。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家で作って食べる派です。
私も家のほうが安上がりだからです。
男、30代、関東です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家で作って食べます。
好きな材料でいろいろやってます。
40代女性 新潟

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家で作って食べる派 です。
男性 40代 名古屋

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家で作ります。
主婦 30代 熊本です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家で作ることが多いです。
もんじゃも家で作っちゃいます

男 40代 東京

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分で作って食べる派です。
でも作るのは広島のお好み焼きでうどんかそばの入ったモノです。
返しが大変ですが、美味しいです。
東京50代女

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家で作ります。
大阪、30代女

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本は家で食べる派です。
男 30代 大阪

家で作ると外で食べるより
金額が安く済むしいっぱい食べれるのからです
たまに、外でも食べたくなりますが・・・

  • 回答者:お好みで (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自宅派です。フライパンで作っちゃう。
冷蔵庫に入っている物だけ作れて、野菜たっぷりにでもできる。
キャベツ・こんにゃくたっぷり、豚バラ・ソース少なめなど、
意外とローカロリーにも作れるのが手作りの良さ。
ダイエット中は、焼きそばは入れない。

女性 40代 千葉

  • 回答者:どこ風のも美味しいよね (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家で作る派です。
外で食べるのは美味しいですが、
家族で出かけてお好み焼きに何千円も払う気になりません。
よって、少々の味の未完成度は見ないことにして
家でひたすら焼いています。

女 40代 京都

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家で食べる派です。
大阪 40代 男。

山芋をたっぷり入れたら柔らかくなってだいたいおいしくなると思うのです。

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両方ですは多いのは家で食べる方です。
30代女性・岡山です。
広島風のモダン焼きを家で作ります。

  • 回答者:tokumei (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家で食べる派です。
女・30代・京都

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両方です。でも家での方が多いです

30代 女 兵庫県

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

広島風や関西風のお好み焼きは
家で作るほうが多いです。
具材も自由に好きな物が食べれますから。
50代男性広島です。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家で作りますね。
外では食べません。
東京

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家で作ります。
休みの日のお昼など、ビール(第三のビール)飲みながらまったりと.....

30代女子埼玉在住です。

  • 回答者:安く楽しめる (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お好み焼きは家で作ることが多いです。
家族が多いので外では高くて食べれないです。
家だったら好きなものを入れて好きなだけ食べれるのがいいですね。

30代 女性 大阪

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る