すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

Soodaで質問をして放置したことありますか?

私は、まだ1件もありませんが、放置されている人って回答内容見ているのかなー。

===補足===
個別コメントは出来ませんが、忌憚ない回答をお願いします。

ハートきらきら確実。

  • 質問者:クロベー
  • 質問日時:2009-08-13 09:54:49
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

回答を寄せていただいた皆様、ありがとうございました。
本当は、放置が常習の方の意見を聞いたかったのですが、
回答数が多くなり私の限界を超えてしまうため、終了とします。

放置はしませんが、満足度をつける前に質問が削除され結果的に放
置になってしまったことはあります。今でも申し訳なかったと思っています。
はやいうちに評価をつけるようになったのはその頃からです。
最も、そうなりそうな雰囲気は回答でも分かりますので、その回答者に
低い評価をつけて早々に終了しています。
でも、放置は最近は多くなってしまい、半ば諦めてもいます。
すべての質問が放置できないようなシステムは出来ないものでしょうか

===補足===
結構こんなことを考えるのも面白いんです。
ベスト有難うございました。

  • 回答者:タテにも読んでみてね (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ビックリ。凄いセンス。関心しました。

並び替え:

放置はないですね。

気になっている事を質問していたので、回答があったらすぐに評価をしていました。的外れな回答には補足をうながしたり。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないです。もらった回答は全部読んで、ハート付けてます。

  • 回答者:あ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もまだ一度もありません。
回答をしてその後に見に行けず放置してしまったことはあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今まで、約500件質問していますが、放置したことは一度もありません。
ほとんど基本5pでポイントも付けていますし、ベスト回答も98%は選んでいます。
たまに、ベストは選びたいけど、選べない場合があります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一度だけ放置したことがあります。
わざと放置したワケではないのですが、登録当初いろいろと多く質問を投稿していことがアダとなり、多く投稿した質問の中の1つだけ気づかずに忘れて放置してしまい、期間終了のメールが来た時に放置してしまったことに気づき、その時は回答してくれた方々に大変申しわけないことしたと思いました。 
それ以来、質問数を減らして、ちゃんと評価するように努めております。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

放置はしません。
色々と参考になる意見を聞かせていただけるので
感謝の意味をこめて基本的には全部5つ星評価です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

放置したことはありません。
放置されたことはたまにありますが....

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

放置はしません。1回だけ、パソコンが壊れ、メーカーに修理に出した時、放置になりました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も放置はしません。
放置されている方は回答を見ていないか
終了までまだ時間があるので最終日あたりで
まとめて見るか?だと思います。
(たぶん見てない可能性がたかいかな)

自分にわからないことや解決出来ない事とかを
回答者さんの力をお借りして解決しようとしている
立場なので放置なんてそんな失礼な事はもってのほかです。
私はいつもそう思って質問や回答をしています。

  • 回答者:匿名キーボー (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もまだ1件もありません。
どんな質問でも質問した以上はきちんとハートもつけますし、総てにコメントをつけれないこともありますが拍手もします。
みなさん時間をつかってかいとうしてくれてるのですから、それがあたりまえではないのかなぁとおもっているのですが放置されるかたはどう考えているのかなぁと不思議です

  • 回答者:匿名希望 (質問から59分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一回もありません。

放置されている方は、何を考えているか理解できません。

真面目に回答してくれた方に失礼だと思います。

  • 回答者:しん (質問から58分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないですね。 お礼は基本中の基本ですから。常識ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

放置はないです

質問した以上完了までキチンとするのが礼儀です
放置されたことは何回かあり、「あ~あ」とため息がでます
どうしても出来なかった人は仕方ないけど 放置は平気で出来る
人はおそらく回答も見ていないでしょう

そういう人はSoodaで退会させるか何か対処してほしいです

  • 回答者:放置は考えられません (質問から49分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

完全な放置はありません、が、1度だけ1人にだけ放置になってしまったことがあります。
日本語での質問に英語(?)で回答されたので、
お礼コメントで、「???、評価する能力がありませんのでご了承ください」と書いて
補足を期待したのですが何もなかったので已む無く放置になってしまいました。
放置したくないので嫌な気持ちになりました。

  • 回答者:五十里 (質問から47分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本的には放置はしません。
でも、質問に対する回答が回答になっていないという人を放置したことはあります。
前に低評価をつけて、補足で反論されて低評価より放置がマシということなので評価しないという意味を込めて放置しました。
最近は質問すること自体嫌気が差してきている状況です。
私は放置してもちゃんと回答内容を見ています。
私の場合、放置=評価しないということです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないです。
自分が質問した以上、当たり前のことですが、どんな回答が帰ってきたか必要であり、興味があることです。個別回答は時間がなくて無理なときもありますが、そのときは尚更「きちんと回答は読ませてもらってます」の意思表示にもなるので、はやくに満足度をつけてあげないと、回答してくれた人に申し訳ないと思ってしまいます。
>放置されている人って回答内容見ているのかなー。
あやしいと思ってしまいます。
自分も、一応結論が出てるようだけど、他の意見も聞きたい・・・という場合は、どうしてももっとも興味がある質問に対してよりも後回しになってしまいますが、それでも質問した以上しめるまでが責任じゃないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

放置したことは一度もありません。

放置かつお礼コメントもなしだと、確実に回答を見てないと思います。
昨日も一件、自分の回答したもので放置され自動で満足度の付いたものがありました。がっかりしちゃいますね。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないですよ。
自分が疑問に思っていることを相談しているのですから
必ず答えを見ます。
その時評価したらいいだけのことで、何ら難しいこととは思いませんので。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本的に1週間質問置いているわけではないので
評価をして終わらせます。コメントもできる限りしています。
でも数人は、放置したことがあります。
評価をいくつつけてよいか迷い、システムにゆだねました。
質問しっぱなしの放置はないです。
質問しっぱなしの放置のある人は、回答を読まれていないと思います。
ベストはつけないことよくあります。

  • 回答者:サンサン (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も評価をしなかったことは一度もありません。
放置される方の気持ちというかモラルがわかりません。

以前、わざとというかお礼コメントで放置します!って方はいましたが、
他なんのコメント等ない方は内容もみていないように思いますね。
何度か放置するかもしれませんと質問している方がいました。
それでもいい方が回答をするので、それはそれで良いと思いました。

私としては放置は評価の放棄なので絶対できませんね。
拠所ない理由ができた時には即終了で評価しています。
PCがおかしくなった時もそうですが、他のPCでせっせと評価しました^^;
低評価の方よりQ&Aサイトでは悪質な行為だと思いますね。

  • 回答者:かりん (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もまだ1件もありません。
放置している人は、ほとんどの場合、回答は見てそうにないですよね。
質問のポイント目当てのような気がします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問をしたことがありませんw
なんかめんどくさそうなんで・・・汗

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気づいた時に評価をしているので、今のところ放置はありません。
100件以上質問して、一度だけ、ベスト回答を付け忘れた事はありますけど。

放置の人は、あまり回答を見ていないと思いますよ。
質問内容は困っていそうなのに、
補足を入れても反応がない事が多いので…。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本放置はしたことはありません
ただ回答によっては低評価にするよりはましかなと言うので一部はした事はあります
低評価にすると補足を使って攻撃したりしているのを見てきているので
付けにくいですので仕方なく放置と言う次第です

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ソーダを初めて、13件質問をしましたが、放置したことはありません。
ここは質問しだいでけっこう役に立つサイトなのに、意見をもらったままお礼なしで放置するって
そのかたにとってどうでもいい質問だったんじゃないかと疑ってしまいます。

  • 回答者:ローズバッド (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もありません。
お返事が遅れることがありますが、必ずお返事してるようにしています。

  • 回答者:あや (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もありません。
その様な失礼な事はできません。

  • 回答者:カイコ (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分自身放置はありません。
相手に失礼ですしね。

  • 回答者:たか (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一度だけあります。
忙しくてなかなかパソコンをする時間が無かった時に
結果的に放置になってしまいました。

その時は、回答を全部見て参考にさせていただきました。
回答くださった方には申し訳なく思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もないですね。
放置しているほとんどの人は、回答を見ていないと思いますよ。

ただ、皆さんの回答を見ていると、扱いに困って放置する、というケースもあるのですね。いろんなケースがあるので「放置=とんでもない!」と決め付けてはいけないなあと思いました。

  • 回答者:うーむ… (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

放置したことはありません。
いつも評価しています。

確かに放置の場合、
回答内容を見てるのかなって思いますよね。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありません。
見ていないんじゃないですかね~。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も放置はしたことがないです。
されたことは何度もありますが…。
きっと質問した後は見もしないでしょうね。

  • 回答者:kaz (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も放置はありません。
今のところ、質問に対する回答もきちんとしたものばかりいただいており、気持ちよく評価させていただいております。

結構まじめな感じの質問に対して、こちらもまじめに回答したのに放置された時はちょっと悲しいですね・・・

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ15回しか質問してないということもありますけど、1回もありません。

ただ、この回答は明らかにポイント狙い(だけ)で適当だよな・・・と容易に想像できるときに、
スルーしたろかと思うことはありました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すべて放置ということはありませんが、一人で2重回答になってしまった人へ、一個は評価し、
「もう一個は削除お願いします」という形でコメントを入れて、本人に削除してもらうための
放置というのはありました。
だいたいはご本人が気づかれないため、そのまま一つだけ放置という形になってしいます。

===補足===
文章の最後に脱字発見しました。
×→形になってしいます。
○→形になってしまいます。

  • 回答者:うさぎ犬 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問も相当させてもらっていますが、1件の中で一人だけの1回だけさせてもらっただけです。
自分の意見と合わず満点のポイントをつけかねたので、申し訳ないので放置させてもらいました。

  • 回答者:夏休み (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もありませんし、これからもしたくないです。
採点とお礼のメッセージを入れるのが大変なので早めに終了したことは何度もあります。

回答だけでも見てほしいですよね!

  • 回答者:誠意をもって (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はないですが、放置している人って回答内容は見ていないでしょう
1度質問したら、そのまま回答も確認しないから、結局放置にしてしまいます
欲しいのは質問してもらえるポイントだけです

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

放置は一度もありません。
でも、回答者の中で回答になっていない人を評価しなかったことはあります。
「回答になっていないので追加コメントまたは削除をお願いします」とお願いしましたが、まったく無視されました。
本当は低評価をつけてもよかったのですが、私は小心者なのでできなかったです。
その人の評価はソーダにおまかせしました。

  • 回答者:朝寝坊 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は放置したことはありません。
まあ,質問自体が少ないこともあるかもしれませんが。

困っているようなので回答したのに何も反応無いと役に立ったのか
その後どうなったのか気になりますよね。
本当はそんなに困ってなかったんでしょうかね?

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

未だ一度も放置したことはありません。

回答者の方々への感謝の意も含めて評価することは、
質問者としての義務でしょうし、最低限のマナーだと思っています。
色んな都合があるとは思います(パソの不具合、私事などなど)。
でもその旨は、後にコメントで説明もできます。
それもしない、こういっては何ですが”正真正銘””真性”の放置が出来る人の気がしれません。

誰がどんな回答をしようが、お構いなしなんでしょうね。
ポイントが欲しいだけか、面白半分なのか、それは分かりませんが、
人にものをたずねて、「ありがとう」の一言も言えないとは、全く情けないです。
その点を考えると、地雷同様、場合によってはそれ以上に厄介な存在だと思います。

  • 回答者:曹達さん (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

放置はないですね。
早期終了はありますけど。

  • 回答者:ぷれい (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

放置はしたことがないです。
最後の最後まで募集していて、
質問期間の終了のお知らせがきてから満足度などつけることはあります。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

放置はした事はありません。
でも回答に評価をつけるのが終了ぎりぎりだった事はあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る