すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

痩せるには、特に下っ腹を引っ込めるにはどうしたらいいでしょうか?
今日、久しぶりに体重を測ったらとんでもないことになっていました。ちょっと太ったかなっておもってたのですが、予想以上です。
特に、下っ腹がとんでもないことになってます。運動や水分補給、寝る前や起きたときに水、ヨーグルトや食物繊維を常にとってますが、便秘です。薬にはたよりたくないので、何かいい方法ありますか?
具体的にお願いいたします。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-08-13 23:03:59
  • 0

並び替え:

ウォーキングが一番お勧めですよ。

  • 回答者:あきら (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

腰回しや

腹筋を毎日寝る前にしています。

寒天を汁ものにいれて、

飲むのもいいです。

  • 回答者:キャンディ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

腹筋とジョギングしかありません。

  • 回答者:。。 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

テニス
腰を回転するのがよい


下腹に力をいれ姿勢を正す。またその呼吸法が有効

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

有酸素運動がいいですよ。
ウォーキング、ランニング、水泳、のうち好きなものを続けてください。

食事は、炭水化物の食べ過ぎをやめて、タンパク質をちゃんと摂ること。
麺だけ。パンだけ。という食事は卒業しましょう。

  • 回答者:z (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私もまったく同じです。腕や足にはあまり変化がなかったのであまり気にしてなかったのですが、ジーパンの前フォックがとめられなくなってそれから、どんどんエスカレートしちゃいました。なぜか下っ腹だけが ぽっこり状態です。

私は「やっぱり腹筋だよな」って思い、ネットで腹筋運動を探してやってみました。
でも、結構しんどいので長続きしませんでした。
なので、ハードすぎないメニューを自分で作り、2日に一回はメニューをこなすように(それもテレビを見ながら出来るような事)にしました。
すぐに効果がでないので、途中に「なんだ全然だめじゃん」ってやめてしまいそうになりましたが、旦那に「そんなすぐにひっこむか!長く続けないとむり」と言われただいま2か月過ぎました。
効果はあきらかに!って程ではないですが、ジーパンのフォックがすんなり止められるようになったという結果があるので、もしかしたら少しづつ効果があるかもって思いながら今も続けてます。
正直、しんどいです。
でも、家族に「ぽっこりだ ぽっこりだ」と言われた悔しさをバネにがんばってます。
お互いがんばりましょう

  • 回答者:アラフォー (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

コアリズムが効きますよ。
自分はユーチューブの無料の画像で1日2回やってますが
本当に引き締まり、便秘も直りました。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

やっぱり腹筋ですね。
寝る前にベットの中で30分でもやるとだいぶ締まるんですが。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

以前TVで「腸に沿ったマッサージ」をしてました。
使う道具はペットボトルで、ペットの尻の部分を腹に当てていました。
TVを見ながら私も試したのですが、
腸の中身が押されて動いてゆくのがわかりましたよー
ネットで調べてみては如何でしょう・・・

  • 回答者:ちこ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

毎日最低でも20km以上のジョギング等の運動をしているので、メタボなどとは無縁です。これくらいやって下っ腹が出るようなら、病気ですね。

間違いなく適正な体型になります。

この回答の満足度
  

運動ですね。ウォーキングをされるといいです。
便を押し出すのも筋肉ですから。
ただダラダラ歩くのではなく、オデコの上のから全身を引っ張り上げるような気持ちで、
おなかとお尻を引き上げ、腰を使って脚を前に出す感じでキビキビ歩きます。
はじめはイメージがつかめなくてもだんだんわかってきます。
迷ったら、一度背伸びをして思いっきり伸びた身体のままかかとだけ元に戻します。
これで引き上げられた感じがつかめると思います。頑張って下さい。
薬は止めた方がいいです。漢方でもです。飲まないと出ないという点は変わりません。

  • 回答者:キャロン (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る