すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

下っ腹がポッコリ出ています。
便秘気味です。
何とかしたいと思って色々やってます。
毎朝、寝る前コップ一杯飲む、食物繊維をとる、水分をこまめにとる、運動も適度にする
色々しましたが、改善しません。
薬は飲まないようにしています。
改善方法ありますか?
詳しく具体的にお願いします

  • 質問者:何とかしたい
  • 質問日時:2008-11-26 21:32:36
  • 0

並び替え:

大きく息を吸って、はいての繰り返し。
腸を動かすと便秘は改善されます。
後は腹筋。 今、私も下っ腹が出てきて悩んでいます

  • 回答者:むけけ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

キシリトールがお腹が緩くなるので、寝る前に何粒か食べるといいと聞きました。

  • 回答者:あっぷる (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

私はコーヒーを1日2杯飲むと便通いいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

Dr.のど飴というカンロ㈱から出ているのど飴がいいと思います。
今日いただいて一つ食べただけなのでどれくらい効果があるかわかりませんが、食べるとおなかが緩くなった感じがしました。
裏面を読んでみたところ、この飴はおなかが緩くなるらしいです。大量に食べるとおなかが緩くなるという注意書きはよくありますが。この飴はそういうのとはまた別者のようです。
私の場合、食べてから1時間ぐらいしてお手洗いに行くこともできました。なので、効果はある方だと思います。おなかが緩くなる原因はハーブの成分だと思うんですが詳細はよくわかりません。のど飴なので体に悪いことはないと思いますし、安全だと私は思っています。おなかが緩くなるのも、薬を飲んだときのようなものではなく自然に着た感じがするのでおなかが痛くなることもありませんでした。なのでもしかしたら、便秘解消に役立つかもしれません!ただ3人この飴を食べましたが1人は緩くなりませんでした。なので体質によっておなかが緩くならない方もいると思います。

ちなみに、のど飴はサークルkで買いました。

  • 回答者:ミャー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も産後から便秘気味で困っていました。といっても最近気になりました。
私も色々と試しました。がどれも長く続けるのは出来なくって・・・(3日坊主なんです)
薬は確かに飲みたくないですよね。
なので私はお茶を飲んでいます。
薬局とかで売ってるプーアル茶とか。
これなら体にも悪くないし、簡単です。
3日坊主の私が出来ました。
なので試してみてください。
それで私は改善に向かっています

  • 回答者:ソーダ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やはり腹筋ですね。毎日1時間腹筋をするといいですよ。
私はやっています。かなり硬くなって.お腹にも力が入るので.便通もいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私の場合 「マミー」を飲むとお通じがよくなります

  • 回答者:こう (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

私も産後便秘でぽっこり、とくに生理前には妊娠と思うほどのぽっこりさんでした。
産後の体操にと腹筋を始めてから腸が刺激されるのか快便になりお腹もすっきり、生理前でもぽっこりしません。お手軽なのはコレですね。

あと便秘は体質ですが、一度便を排出してしまうというリセットが必要なんだそう。
リセット後に食物繊維や水分意識を変えるべきと先日先生に言われたので一度だけ薬ですっきりしてみてはどうでしょうか?

友人は断食を1日して次の日に4リットルの水を飲む。すると20分おきに大量の便がでて便秘が改善されるといていました。

  • 回答者:soodaちゃん (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

強制的に出す方法として
私は一日に2本 ファイブミニを飲んでいます。
これがまた 出るんですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

水分をこまめに取っているとあるので効果ないかもしれませんが、
私は朝常温の水を2リットル飲むようにしたら便秘が治りました。
便秘から腹痛が起き病院に駆け込んだ事があるくらいひどい便秘だった私が
今では必ず毎日快便です。

  • 回答者:みい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もひどい便秘ですが、
ダノンBIOを続けて1週間くらい食べていると
殆ど毎日、便意を感じます。
普通のヨーグルトだと見られない現象なので、
このヨーグルトは本当に効果があります。

  • 回答者:おすすめです (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

最近Wii Fitを手にいれたので、有酸素運動のフラフープをやっています。
骨盤のゆがみが緩和されているのか、便秘が軽くなりました。
青汁も効きますが、私の場合は骨盤のゆがみがひどいので
それを緩和させることで軽くなったと思われます。

根本的な原因に対して、完全策を実施しなければ
効果がでにくいのではと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

りぶメールの「すっきり小粒」という健康食品は、どうでしょうか?
夜、5粒ほど飲むと、翌朝すっきりです。お腹がキューッと痛くなることもないのでオススメです。
お試しプランがありますよ!

  • 回答者:Qちゃん (質問から57分後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

習慣性の便秘は、おなかの張りや不快感はもとより、肌荒れや体調不良、ひいては大腸がんの原因にもなりますので決して軽視できません。
不安や緊張などによるストレスで自律神経のバランスが崩れると、おなかに不調が生じて便秘の原因となります。ストレスによって交感神経が興奮し、便通に異常が生じ、肌荒れや湿疹、過敏症などの肌のトラブルは、ストレスによる便秘で腸内環境は悪化する為と考えられています。不規則な生活や食物繊維の摂取不足、腸の蠕動運動の低下、若くしてやせた女性の食事量の少なさも、便秘の原因となります。腸内には、善玉菌と悪玉菌が存在していますが、そのバランスが崩れて悪玉菌が増えることでも、便秘や肌荒れ、湿疹の症状が現れます。そこで注目を集めているのが、プロバイオティクスと呼ばれる、体に有益な微生物とそれを含む食品です。乳酸菌やオリゴ糖、ビフィズス菌などが一般的で、発酵食品の摂取、規則正しい生活、ストレスを溜めないことなどで増えると考えられています。プロバイオティクスで腸内の環境を整えると同時に、食物繊維の豊富な食事を摂って水分を充分に補給すれば、食物繊維が水を吸って膨らみ、消化管の中を消化・吸収されずに通りながら、便となって排出されることで文字通りおなかの掃除をしてくれるのです。また、ストレス対策としては、ビタミンCが有効です。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お湯を少し冷まして、コップ2杯以上飲みます。
便秘が改善しました。

  • 回答者:温熱効果 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

ご飯をしっかり食べていると、以外とお通じがいいみたいです。

  • 回答者:まる (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

ぜんざいを食べると翌日には必ず出ます。
あとは鯛焼きを沢山食べた翌日も。
小豆を沢山摂ると出やすくなるようですよ。

  • 回答者:キチンキトサン (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

小林製薬のイージーファイバーを飲むヨーグルトに混ぜて飲むと良いです。
便が固くなるとまずいという状況になって病院で実際に指導されました。
本当に効果ありました。

http://www.kobayashi.co.jp/seihin/ef/

入れる飲み物は飲むヨーグルト以外の飲み物でも良いと思います。

  • 回答者:usa (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コアリズムとか腹筋など腸を刺激する運動をするとききます。
下っ腹が出るのは腸が下がってる恐れがあるので腹筋を鍛えて、腸を正常の位置に戻すことが早道だと聞きました。
 今日は、おへそまでひざが上がるように50回ほどその場足踏みしました。意外と効きますよ。

  • 回答者:するるん♪ (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

食べ物は全て試し済みなんでしょうか?
根菜類のスープは温まるし、食物繊維もたっぷりでいいですよ。
下手なサプリより全然効きます。

  • 回答者:ままま (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も先週苦しみました。
朝起きる前に布団の中でお腹をのの字マッサージ、
溜まっているところは触ると硬いので強めに押す感じで。
朝食前にバナナヨーグルト(適当に混ぜただけ)を食べ、
PCの前では常に下っ腹を意識していると
2日後に3回出しに行きました。下痢ではなく、大量に出ました。

ポカリを多めに飲んだりキシリトール入りのガムを多めに食べるのもけっこうきますよ。

  • 回答者:楽になりました (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ウォーキングをするようになって、下腹は引っ込みましたよ。
ウエストは太くないんですが、下腹ばっかり出ている幼児体形でしたが、
ウォーキングで改善しました。快便です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も同じ・・・
運動もしますし、食物繊維といわれる野菜、バナナ、ノニ・・・
あらゆるものを試しますが。。。
なかなか解消されません。

最近で毎日仕事帰りにファンケルショップ(エキビル)で青汁(100円)+食物繊維サプリ(ふりかけ無料)。やってます。
まあまあって感じです。2日に1回は快適です。

  • 回答者:快適に過ごしたい (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

毎日バナナを二本食べてください。
これで便秘が解消しなかった人を、私はひとりも知りません。

  • 回答者:respondent (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

私も便秘です。一週間ぐらい平気で出ませんよ。きなこ牛乳効くみたいですよ。牛乳にきなこ混ぜて飲むんです。いかがですか?

  • 回答者:ととろ (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る