すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

お墓参りはどれくらいの頻度で行きますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-08-14 23:30:00
  • 0

並び替え:

年に3回から4回くらいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

1年に1回くらいです。

  • 回答者:あきら (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

お盆と春秋のお彼岸ですね。命日が春のお彼岸に近いので、併せてやってしまいます。

この回答の満足度
  

お盆と、お正月だけなので、

半年に1回ぐらいです。

  • 回答者:紅茶 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

お盆とお彼岸、年末と、年に3回前後です。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

年に2回くらい墓参りをしています

  • 回答者:おが (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

墓参は、

春彼岸と秋彼岸

です。

  • 回答者:おはか (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

お墓参りは半年に1回ぐらいです

  • 回答者:ちえ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

月命日には必ずお墓参りに行きます。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

年に1-2回ですね。
なかなかいけません

  • 回答者:よごお (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私の実家のお墓は電車で1時間ぐらいの所なので
実母と二人で年4回行きます。
主人の方は泊まりがけでないと無理なので
お盆の時にだけ行きます。

  • 回答者:ふう (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

年に1、2回ぐらいです。
お盆と命日ぐらいしか行けてません。

  • 回答者:籐 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

数年に1度です。
もっと行かないと・・・。反省。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

年2~3回行きます。
先祖様は大切にしたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

年に2・3回お墓参りにいきます。

  • 回答者:秋桜 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

年1回、初詣りを兼ねて行くだけです。
父は、春の彼岸のころに亡くなったのですが、命日に墓参していない親不孝者です。

  • 回答者:匿名くん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

毎年お盆に1回行きます。

  • 回答者:おおおおお (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

昔は年に2回行っていましたがここ数年は数年に一度という感じです。
バチ当たりだとは思うのですが…。

  • 回答者:終わり (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

月に1回は行きます。自転車で5分くらいの所にあるので。

  • 回答者:kuma (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

月に1回、月命日に行ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分の実家が遠く、1回/年行くのが経済的に精一杯なので、墓参りも1回/年です。
カミさんの実家は近所なので、そちらは2回/年行きますが・・・

この回答の満足度
  

自宅から遠いところにあるので年に3回くらい行くようにしています。

  • 回答者:おっとっと (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

お盆とお正月の2回ですね
お彼岸にも行ったほうがいいんでしょうけど、今は2回です。

  • 回答者:いちこ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

毎月命日日あたりに行くようにしています。

  • 回答者:よこじゃく (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

家とお墓が車で約5時間くらい離れていますので、3年に1度くらいです。

墓参りに帰るとなると、どうしても1泊することになりますので、兄夫婦に迷惑をかけるようで、なかなか思いつきません。言い訳がましいようですが。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

お盆と春と秋の彼岸には、行きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

お盆と秋のお彼岸です。
春のお彼岸はまだ雪があるので。

  • 回答者:kimu (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

お墓参りはお盆とお彼岸です

予断ですが両親の兄弟寄りはお盆とお正月年に2回です
仏壇にお供え物を持っていったりご香料代を渡します

この回答の満足度
  

年に1~2回です。
なかなかいけません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

正月明けと10月です
年に2回ですね
もう少し増やしたほうがいいね

  • 回答者:舞い尾 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

春、秋の彼岸・・・春雪の多い時サボる事あり、
お盆・・・この地方は8月
父の命日・・・9月、彼岸と兼ねる事あり、

以上年中行事です。

  • 回答者:しげ (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

年一回です。。。。。。。。

  • 回答者:l (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

3月の彼岸と8月のお盆の時だけです。

  • 回答者:みあ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

年に2~3回くらいです。
お盆の時期は混むので、お盆の少し前に行くようにしています。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

毎月一回、月命日の週の土曜日に行きます。
8月だけは盆に行きます。

  • 回答者:昨日墓参りに行きました (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

年2回ぐらいです。
お盆、お彼岸ですね。

  • 回答者:ぽい (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1年に2回、お彼岸とお盆です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1年に1回行けたら、いい方です。500km位離れており、3泊はしたいので、中々行けません。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

年2回です。少し遠いので、長期休みのとれるお盆と正月です。
お墓参りと親の顔を見て安心したらすぐ帰ってきますけど。

この回答の満足度
  

1年に一度行けばいいほうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分は施設育ちで
墓参りはしたことがありません。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

毎年、お盆の時期に行きます。
 年法要は別で、昨年両親の33回法要をしましたので 次は?

この回答の満足度
  

マメにはいきませんね…
2,3年に1回くらい。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

遠いので2、3年に一度です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

近いので月1回位は参ります。

  • 回答者:q (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

最近は年に一回は行く様にしています。

  • 回答者:そろそろお仲間 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

遠いので、年に1回だけです。

  • 回答者:さき (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

遠いので年に2回程です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

お彼岸、お盆には行くようにしています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

5年に1度ぐらいです。

  • 回答者:不幸者;; (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

年に2、3回ですね。

  • 回答者:ごくらく (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

最近は年1回お参りに行きます。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  

お盆 お彼岸 年始くらいしか行ってないです・・・。

旦那方の母は月1くらいに行ってるそうですが。

  • 回答者:美紅 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  

春分の日、秋分の日、お盆、年末 そのほか法事のついでなど、年に4-5回です。

  • 回答者:もも (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  

何となく気になった時、悪い事が立て続けに起こった時なんかに行くようにしています。

年に数回ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  

今まで1回も行ったことないです。

墓とか知らないです。

  • 回答者:大卒ニート (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  

頻度的には、皆さんと比べるとかなり低い方だと思います。
平均すると10年に1回くらいかも知れません。
本当に、ご先祖さまに申し訳ないと思ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  

20年に1度くらい。
今まで2回しか行ったことがありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  

年に一回、お盆の前後です。

  • 回答者:K (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  

年に1回、時季は決まっていません。
休みが取れそうな時に行っています。

  • 回答者:さとちゃん (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

毎月、月初めに行きます。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

お盆と命日、2回だけです。

  • 回答者:クロベー (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

年に4回です。
春と秋のお彼岸、お盆、年末に行っています。

  • 回答者:いちごあめ (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

春・秋の彼岸とお盆にお墓参りをします。
ほかの時はお墓参りはしません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

近年は家族の不幸はありませんので、お盆に1度だけです。

  • 回答者:Sooだろう (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

年に4回(春夏秋冬に各1回ずつ)です。 ●回忌がある年は4回に+1回です。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

年末とお盆と命日の3回です。

  • 回答者:mobi (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

お盆 お彼岸 命日 ナンかしらあると
行きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

お彼岸、お盆、年末の年4回1シーズンごとに行ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

5年に1回です。、、

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る