すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

東京の名産ってなんでしょうか
代表とするお土産をあげるとしたら・・・

===補足===
どれかひとつをあげてください

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-08-15 21:06:12
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

短い時間でたくさんご回答ありがとうございました

これといって名産って浮かばなかったので
質問させていただきました

東京銘菓「ひよこ」が有名です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

東京バナナ
もらっておいしくいただけます。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「東京ばな奈」シリーズです!
中でも「東京ばな奈の”黒ベエ”」は絶品です!

  • 回答者:「ばな奈」希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

職場から仕事で東京に行く人のお土産はなぜかいつも「ひよこ」
みんないい加減食べ飽きたと思っているはずなのに、なぜ???
やはり、代表だからかな。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京駅や品川駅で販売している「こまたまご」
自分ならそれがお勧めです

  • 回答者:_ (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近は東京バナナです
おいしいのが一番

  • 回答者:冷バナナ (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり今も昔も 

ひよこ  だと思います。

  • 回答者:定番ですが (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いまどきは、東京ばな奈「見ぃつけたっ」だと思います。

出張帰りは、いつもこれです。

  • 回答者:じゅん (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり東京バナナではないでしょうか。
商品名に東京が入ってますし、東京の主要な駅の売店でもよく見かけますから。
あと、ごまたまごもよく見かけます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雷おこし昔から有名です。

  • 回答者:q (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

虎屋の羊羹
土産にもらったけれど、うまさが全然違う。
老舗の味でした。

  • 回答者:土産話だけでは伝わらない (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雷おこし
東京バナナ
ひよこ
ぬれ甘納豆

個人的には花園饅頭の『ぬれ甘納豆』が好きです。かくれた東京土産です。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「雷おこし」です。 昔からの定番なので。
東京に住んでます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

錦松梅の佃煮が美味しいくて、高級感があり、喜ばれます。
http://www.kinshobai.co.jp/

ただ、代表となると、東京ばな奈「見ぃつけたっ」でしょうか。
よほどバナナや甘いものが苦手でなければ、老若男女幅広く喜ばれます。

===補足===
ひとつなら、 東京ばな奈「見ぃつけたっ」 です。

  • 回答者:うさぎ犬 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京バナナが定番に思います。草加せんべいも有名です。

  • 回答者:まご (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京に住んでる姉からはいつも「東京バナナ」をもらいます。
美味しくて好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

舟和の芋ようかんです。
東京に行った時いつも買って帰ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人形焼は有名ではないでしょうか。
ミッキーマウス人形焼、江戸祭人形焼などいろいろあります。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雷おこし、人形焼、舟和のいもようかん

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京バナナとかだと思いますが、これといって、東京っぽいものって美味しくないので、評判のお店のお菓子とかでよいと思います。
クリスピードーナツとかねんりん家のバームクーヘンとか。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

山本山の海苔、高いけど美味しいです。佃島の佃煮。

===補足===
では、山本山の海苔です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京バナナ
ひよこ

===補足===
では、始めに書いた 東京バナナでお願いします

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る