すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

デパートで買える、東京土産教えてください。
東京土産、頂いて良かったものも教えてください。

  • 質問者:おみや教えて
  • 質問日時:2009-05-10 13:43:12
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆様 色々教えて頂きましてありがとうございます。
お菓子のお話、とても楽しく読ませて頂きました。

シーズン限定ですと、ひよこ饅頭の形をしたゼリー。
お子さんがいるお宅にはウケがいいです。

あと、「樫木の樽」という所は全国展開していないので、お勧め。
ケーキ類の味は大人向けですね。
クッキーとかは美味しいし、そこそこ嵩もあるので、お土産に良いかもしれません。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大人向けのケーキ、こういうのが良いですね。

並び替え:

「東京ばなな」がおすすめですね。
おいしいので、子供たちも喜びます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お子様には、喜んで頂けそうです。

ごまたまごとひよこです。
あと、木村屋総本店のアンパンも好きです。
どれももらうと嬉しいです。

  • 回答者:ライム (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

美味しいものは人を和ませてくれますね。

東京バナナを強くプッシュします。
外人さんにも大受け。

  • 回答者:dynoz (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ふわっとしたのが、美味しいんですね。

私の場合は、東京(と横浜)にしかない和菓子の老舗ということで、清月堂をよく使います。本店は銀座の少し端のほうにありますが、東京駅のデパートなら大丸、そして羽田空港にも出店しています。この店は自分からはあまり主張しませんが、実は宮内庁御用達です。グルメ本などに掲載されて有名で日保ちがして持ち運びに便利(軽い)のは「おとし文」です。

宮内庁御用達の店にしては包装がそっけないのですが、頼めば桐箱に詰め直してくれるので、あらたまった場面でも使えます。

御参考まで清月堂の出店先一覧のURL:
http://www.seigetsudo-honten.co.jp/shop/index.html

  • 回答者:mozuya (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

格調高いお店なのですね。でも、包装はこちらの思うようにして頂けそうで、良いですね。

娘が東京に行った時東京バナナを買ってきてくれるので
気にいってます
あとゴマたまごもおいしかったです

  • 回答者:東京バナナ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ゴマたまご、食べてみたいです。

東京バナナ、ひよこ、雷おこしがもらって嬉しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

もう少し変わったものが無いかなと思っています。

銀のぶどうの「かご盛白らら(しらら)」はいかがでしょうか?
見た目にも変わってますが、味もいいです。
1度頂いてから、私もこれをお土産にする事おおいです。

http://www.ginnobudo.jp/kashi/namakashi.html

東京ならあちこちのデパートにあるようですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

同じようなお菓子を食べた事が有ります。かごと言うのが、、趣向が変わっていて、楽しいですね。

ほんの簡単な手土産ではひよこが無難でみんなが好き
私は舟和の芋羊羹がうれしいです
もっとうれしいのはとらやの羊羹
でも、ちょっと高いですよね~
草加せんべいも地方ではないのでうれしいです
いろんな味の草加せんべいがありますが
私はとても辛いものが好きなので
真っ赤な唐辛子せんべいを貰った時は
珍しくて汗かきながら完食でした
でも、これは万人向きではないですよね(^-^;)
でも、おもしろいよ(^_-)

  • 回答者:からやん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

重いものは、先方に着くくらいの日時を選んで、送っておくと良いかもしれませんね。

翌日までに渡せるようだったら、東京大丸のフェスティバロで売っているリンドがお勧めです。紫芋を使ったスイートポテト風の小さなケーキですが、東京大丸限定なので、東京土産と言えると思います!今まで同僚やご近所に差し上げた中で、一番好評なスイーツでした。

  • 回答者:晴天 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そのお店限定と言うのは、魅力的です。

ひよこ かみなりおこしは如何でしょうか、私はもらってもうれしいです

  • 回答者: (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに貰って嬉しいものですね。

芋ようかん・・・・舟和
東京バナナ
佃煮・・・・・・・・佃島の佃煮(日本で始めて佃煮を売り出したところ)
雷おこし
などですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

昔ながらの東京土産、相手を考えて差し上げますね。

東京駅の大丸のねんりん家のバームクーヘン

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大丸に行った時、見かけたような気がします。美味しそうですね。

ひよこや東京バナナはあると思いますね。
東京バナナはもらって嬉しいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

昔もらった覚えが有るのですが、あまりにも昔で、味を覚えていません。今度、一つづつ使って来て、食べてみますね。

木村屋総本店のアンパン  http://www.ginzakimuraya.jp/gift.html

新宿高野のフルーツ http://takano.jp/product/shinjyuku/b1_gift.html

資生堂パーラーのお菓子  http://www.shiseido.co.jp/parlour/html/product_new.htm

誰もが、一目で東京のもの、ってわかるし、物もいいとわかるから…

  • 回答者:地方人 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とてもグレードの高いお菓子で、これならどこに持って行っても、胸を張って差し上げられます。

「東京ばなな」美味しいです。
最初、お土産で貰いましたが、お土産用と自家用に買ったことがあります。
あと、どこ(デパート?)で買ったか判りませんが「魚久の粕漬け」かしら。。。。

  • 回答者:貰うと嬉しい物。 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本当に、東京のデパートならどこにでも置いて有りますね。

ひよこ と  東京バナナ セットで 喜ばれました

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おお、それは名案です。

かみなりおこし、ひよこあたりですね。ひよこは喜ばれます。

  • 回答者:sooda (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

昔、東京のお土産にもらいました。おこし、本当に鄙びていますが、懐かしいです。

「ひよこ」はどうでしょうか、私はもらってうれしかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

故郷に似たような、卵の入った餡のお菓子が有りました。形のかわいいお菓子ですね。

「東京ばなな」なんていかかでしょうか?
個人的には大好きです。

  • 回答者:sooda (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ふんわりした、かわいいバナナの形のお菓子ですね。東京に引っ越して来てしまったもので、中々頂けなくなってしまいました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る