すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

ちょっとだけマニアックなアンケートです。
あなたの好きな・嫌いな・持っているペンタックスの製品を挙げて下さい。

ただし、機種まで明確にしたいと思いますので商品名まで書いてください。
なお、測量機・メガネ関係・双眼鏡(型を特定するのが難しいため)はご遠慮ください。


オプティオもってま~す。   機種が特定できないためNG
なんかESP10Pとか書いてあります  エスピオPと特定できるためOK
双眼鏡でも自信を持って型が特定できるものはご回答いただいてOKです。

ではよろしくお願いします。

  • 質問者:追悼企画
  • 質問日時:2009-08-16 13:53:24
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答ありがとうございました。
メンテのせいか、はたまた質問がマニアックすぎたのかw
回答数は少なかったですが、忘れてた昔の病気がよみがえってきたようですw
とりあえず、K100DSはK・Mの写りを確かめてます。

では、またどこかで、すれ違えるように祈りつつ。

PENTAX大好きで二十数年購入、愛用し続けています。

最近買ったのが、K-7 です。待望のカメラで、期待どうりです。
あとは、K20D、K200D(嫁用)、K-m(子供用)
レンズは、多数。。。FA Limited三姉妹、DA Limited三姉妹などなど。。。

今、★レンズを物色中です。

===補足===
コメント、評価ありがとうございます。

4319も3118も7718もみんないいレンズです。

7718はくっきり感、3118はまったり感、
4319は、初めてLimitedに足を踏み入れる方には最高のレンズです。
7718と3118とちょうど中間くらいでしょうか。

Pentaxの Limitedシリーズや★シリーズには、
他のメーカーにはない匠の心意気が宿っていて、
しかも価格も抑え目で財布にやさしいレンズですヨ。

また、レンズ沼にはまってしまうかもしれない方GET!(笑

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うらやましいw
デジになって買い時が分からなくなったのと、写真から少し離れていたことで、デジ一は持っていませんでした。
最近中古屋で、K100DSが、標準つきで3万円であったので衝動買いしてしまいましたw
まだ撮影してませんが。

ボディもさることながら、レンズはもっとウラヤマです。
4319とか3118はあまりほしくないのですが7718はいいレンズですね。(借りて使ったことがある)
う~ん、また沼にはまってしまいそうw

並び替え:

MZ-3!!!!!!!!!!!!!!!!!

  • 回答者: 匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Zシリーズから180度方向性を変えたMZシリーズの2代目ですね。
手軽に持ち歩けるのが、一番でしたね。
インターフェースもダイヤル式で、分かりやすかったですね。

デジタルカメラ OPTIO 30  
をもってます。

昔のCMが印象にありペンタックス愛用です。

  • 回答者:匿子ちゃん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ペンタックスで昔のCMというと、熊倉さんのやつですかね?
「ペンタックス・ペンタックス・ペンタックス、望遠だよ、ワイドだよ」
このCMを知っている人はそれなりのお歳ですよねw
私も懐かしいですw

ペンタックスのOptioE60をネットオークションで安く買ったのですが、型落ちらしいですね。しかし単3電池対応が気に入っています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ペンタックスのコンデジは単3電池対応が多いですね。
型落ちとはいえ、1010万画素・広角32ミリからの3倍ズームなら充分でしょう。
ご回答ありがとうございました。

Optio 33L

もう6年前のモデルですが、自身の2台目のデジカメとして購入したものです。
自画撮りの際に、液晶モニターを180度回転させて構図を確認できるタイプのカメラです。

===補足===
確か画素数は320万だと思いましたが、
私が現在使っている携帯電話のカメラ(560万画素)よりも劣る画質が泣けてきます。

  • 回答者:☑匿名で投稿する (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早速のご回答ありがとうございました。
結構初期のモデルですね。
フィルムカメラは6年前でもそんなに古く感じないのですが、デジ関係は陳腐化も早いですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る